『値切り情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『値切り情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

標準

値切り情報

2015/06/02 08:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

中古で40万で買ったポルテがそろそろ10万キロを超えなのと、スライドの不具合、来年の3月で車検になるので色々考えた結果、エクスワイヤの購入に決定!

交渉に交渉を重ねw1カ月(笑)

ハイブリットのGiにアルパインの新型ナビ・リアモニ・バックモニター・ETC

スタイリングパッケージが6月末までの契約なら8万キャッシュバックキャンペーンとの事で追加(´ω`)

総額422万強(>_<)

最初は車両本体は値引き5万が限界とのこと。。

オプションはポルテの下取りを絡めてどうにか金額を付けて17万引き

総額400万ピッタリスタート。
(22万強値引き+8万キャッシュバック)

もう少し引けるんじゃないかと、近くの埼玉トヨタへ(笑)

トヨぺットの見積を見せ、反応を伺うと。。

その結果あさっり
30万引き(ポルテ下取りなし)
ポルテを7万で下取り
キャッシュバック+8万


さらに後日、トヨぺットに埼玉トヨタの見積を持参してさらに交渉(´ω`

少し時間をくださいとの事で保留。

トヨぺットへ
途中に買う気のないヴォクシーの見積を持参して、追い討ち(笑)

埼玉トヨタへももう少しなんとかと粘ると。。。

40万引き(ポルテ下取り7万含む)でどうですか?

これくらいが妥当と判断し、次回に契約の話しを進めますかと帰宅。

しばらくしてトヨぺットから電話。
埼玉トヨタで決めようかと思ってる旨を伝えた所、
その見積を持って来店くださいとのこと。

後日、埼玉トヨタの見積をもってトヨぺットへ

トヨタより、絶対に安くしますのでうちで契約してくださいとの事。

気迫に負け、解りましたと返答。

後日、契約の書類を見ると380万
(8万のキャッシュバックがあるので実質50万強引き)

契約はするんだけど、他になんか付けてよ冗談半分でお願いした所

運転席と助手席分のキックガードをサービスで付けてもらい5月29日に無事に契約(´ω`)

納車は7月中旬〜下旬予定らしいです。

これからエクスワイヤをお考えの方は参考に。






書込番号:18831892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/06/02 08:08(1年以上前)

販売店から見たら いやーな客だったかもよ〜・・・・・(笑)・・・ハハハハハ




祝 購入・・・・

書込番号:18831898

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2015/06/02 08:12(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m

おっしゃる通り(笑)

自分ならかなりめんどくさい客だなと思いますw
トヨぺットの営業さんもタジタジでした(>_<)

良く見放さなかったなと思います。。。

書込番号:18831906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/02 08:43(1年以上前)

スレ主さん

この場合埼玉トヨタにはどのように連絡されたのでしょうか?参考までに。
契約の話までされてたのでトヨペットさんの営業より埼玉トヨタのさんの方がタジタジでは。

書込番号:18831960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/06/02 08:58(1年以上前)

埼玉トヨタさんへは手土産を持参して、丁重に挨拶しに行って来ましたよ。

同じ金額にしますと言われ、グラスコートとフロアマットを社外にして更に10万落としましょうと説得されましたけど。。。(笑)

書込番号:18831985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/02 09:21(1年以上前)

凄い交渉術!
素晴らしい!
元々値引き出来なかったら断るだけの話なんで気にする必要なしです。
改めましてご購入おめでとうございます。

書込番号:18832032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/06/02 09:26(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m

やはり大きな買い物ですしね。。

色々悩みましたけど、結果的に良かったと思います。

書込番号:18832039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/02 11:07(1年以上前)

スレ主さん

確かに断るときは客の立場にせよ心苦しいですよね(^_^;)
いつも安く安く交渉して決めるまではいいのですが、断る時には変に気を使ってしまいます。

さすがに手土産までは経験ないですがスレ主さんの優しさが伝わりました(^.^)

書込番号:18832205

ナイスクチコミ!2


lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/02 13:32(1年以上前)

>埼玉トヨタさんへは手土産を持参して、丁重に挨拶しに行って来ましたよ。

これ、素晴らしいですよね。
厳しい値交渉の上、音沙汰なし、これが一番心すさみますからね。

なかなか手みやげ持参で断りに行けないものです。
偉いです、 tkfm2ry1003さん。
(上から目線ですみません・・・。)

書込番号:18832482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/02 22:08(1年以上前)

めんどくさい客では有りませんよ。
そうでなければ何処のディーラーでも契約不成立ですよ。
しかし羨ましい条件ですね。おめでとうございます。

書込番号:18833943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/03 22:50(1年以上前)

購入おめでとうございます。納車が楽しみですね。
どちらの営業マンも頑張ってくれたと思いますよ。

今後のお付き合いも良いものにしたいですね。

書込番号:18837116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/06/06 17:28(1年以上前)

トヨタのディーラーは、値引きした「見積」を、お客さんに渡してくれるのですね。

自分は、日産車を買った時、交渉時の値引き額の入った、「見積」はいただけませんでした。

値引きの入ってない「見積」は、くれましたけど。

価格競争になるので、「今はどこもこうです」と言われました。

確かに口頭で「A店は○○引いてくれた」と言っても説得力がありませんから。

次回は、最初にトヨタに行ってみます。

書込番号:18845622

ナイスクチコミ!2


nao026さん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/07 09:22(1年以上前)

関電ドコモさん
トヨタも値引きの入った見積もりは出してくれませんよ。先月納車でしたが、契約しても最後まで値引きの入った見積書は出してくれませんでした。

書込番号:18847636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/06/07 11:07(1年以上前)

nao026様、ありがとうございます。

やはり、普通は貰えませんよね。

スレ主様のは、例外なんでしょうね。

書込番号:18847910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 エスクァイア 2014年モデルの満足度5

2015/06/07 11:32(1年以上前)

地域によって違うんでしょうね。
じぶんのちいきは普通に値引きの入った見積もり書貰えます。
それをもとにトヨタとトヨペットで競合させましたよ。

書込番号:18847983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/07 11:39(1年以上前)

今までお世話になったネッツやスバルでは交渉の過程で取り決め金額を整理する為、都度手書きの落書きから印字に値引き額整理して打ち出して貰ってますね。
口約束ではお互い気まずいし、合意するには必ず必要でしょう。

書込番号:18848014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/06/07 11:52(1年以上前)

自分も直接的な値引きの額の入った見積書はもらってません。

最終的には見積書の段階で、オプション抜きなどにして金額を値引き後の金額になるように調整し、目の前で内訳を追加として手書きで書いてくれました。

最初は定価のままの見積書に手書きで値引き額を書いてましたよ。

口でいくらにしますと言われても、こちらとしては信用できない部分でもありますし。

自分の場合はトヨタの営業さんもトヨペットの営業さんもその手書きの値引きで判断して考慮してもらえましたよ。

書込番号:18848052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/07 12:30(1年以上前)

ディーラーによって対応の仕方が違うのですね。

ただ手書きにしろ印字にしろ記録が残ってないと心配ですよね。

書込番号:18848142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/06/07 13:05(1年以上前)

皆様ありがとうござおます。

やはり基本は、値引き額表記無しですね。

最近は価格交渉はしずらくなりました。

同系列店なら、「既にA店で交渉されてますので、私どもでは交渉できません」と門前払いですし。

他メーカーディーラーでも、上乗せを要求すると、強気にあっさり断られる事が多いです。

これもディーラー間で、値崩れ防止の、申し合わせをしているんでしょうね。

まぁ買う側としても、交渉疲れが無くなって、いいんですけど。

書込番号:18848228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/07/08 11:58(1年以上前)

GW中に前車が壊れ、様々なデーラーを回って先日、エスクァイアが納車となりました。

事の経過としては、「足を運んだデーラーから【希望カラーのハイブリッド車 Gi】の在庫が有る」との提案を頂き、知合いの自動車販売店を通じて契約となりました。

◎内容詳細
 応急スペアタイア付き
 デーラーOP:リアスポ、スノーフロアマット、フレキシブルラゲージマット、バック連動ミラー、IRカットフィルム、サードシートカバー、オットマン(ペア)、ドアエッジプロテクター、クールシャインキット、ピラーアシストグリップ(両側)、TRDフロントグリル&ガーニッシュ

他に、自動車販売店側の手配品ナビ関連とリモコンスターター(商品積算価格 約367,000円)を含む総額で380万で決済いたしました。

今回は、たまたま現存車が有った事とディーラーイベントの「OP5万引き」の効果も有り『良い買い物が出来た』と思っています。

相手側からすると「嫌な客」だと思われたかな?と思っていますがね。(最後には燃料満タンにまで・・・。)

書込番号:18947108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング