『TRDフロントスポイラー装着している方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『TRDフロントスポイラー装着している方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 TRDフロントスポイラー装着している方

2018/02/11 14:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

クチコミ投稿数:228件 エスクァイア 2014年モデルの満足度5

初めまして!質問なんですが、表題のTRDフロントスポイラーについてです。
当方北海道に住んでおりこの時期は道がガタガタで車高が低くなり擦ってしまうと言われたので、契約時はグリルのみの選択としました。
しかし一年乗っていてやはりグリルだけというのは中途半端だと思い購入を考えています。
そこで実際つけている方に質問なんですが、雪道にかかわらずかなり気を使わないと擦ってしまうほど低いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21589567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/02/11 16:16(1年以上前)

>ダイキマンさん

エスクァイアではありませんが、ヴォクシーハイブリッドV(前期)にTRDのエアロを付けています。エスクァイアは標準車仕様ですからエアロのZSよりは数値は近いと思います。 フロントスポイラーのセンター部分で地上高は約20cmです。両端で地上高は約18cmです。すべて実測値です。
去年の今頃、雪が積もった時、道路脇に除雪した雪があって「雪だから大丈夫だろう」と気にせずにいくと、これが凍結していてフロントバンパーの端の底をすってしまいました。スポイラーの底ですからサンドペーパーで磨いてスプレーを吹いて自分で直しました。
当方は関西ですが、積もった雪も一晩超えると、あくる朝には凍っています。雪が凍ると、これはもう岩といっしょですから。
あと急な坂の登り口、降り口は超スローで行ったほうがいいです。勢いよく行くと 「ガリッ」といきます。コンビニやスーパーの車止めにも注意です。色々高さがあって低いもので12cm〜高いものだと15cmあります。前向きでとめるとぎりぎりの時があります。駐車はバックでとめたほうが安全です。

書込番号:21589801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 エスクァイア 2014年モデルの満足度5

2018/02/11 18:03(1年以上前)

>M&M.comさん

返信ありがとうございます。コンビニとかの出入り口って大抵は大丈夫ですか?
氷った雪って見た目以上に硬いですよね(*_*)

書込番号:21590069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/02/11 18:54(1年以上前)

>ダイキマンさん

道路からコンビニに入る時は、段差とスロープの見分けがつきますし、底をすることはありません。
この前、段差に向かって前向きにとめていて、うっかりそのまま前進で出てしまって「 ガタッ 」 っと
いったことがありました。 「駐車はバックでとめないと」 と改めて思いました。

書込番号:21590183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 エスクァイア 2014年モデルの満足度5

2018/02/11 18:57(1年以上前)

>M&M.comさん

前からは止めない方が良さそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:21590191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,853物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング