『見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もりについて

2019/07/26 17:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

スレ主 cncncさん
クチコミ投稿数:18件

初めて投稿します。
宜しくお願いします。

エスクァイア HV GI
を購入しようと見積もりを出してもらいました。
皆さんの投稿見てると、まだまだ値引きは可能なのかと思ったのですが車購入自体初めてなので、どう交渉したら良いのか分からず、かなり高い金額で出されてるような気がします。
希望としては370万以内で購入したいのですが、不可能な金額でしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22821624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/07/26 17:41(1年以上前)

cncncさん

現状の見積もり内容詳細を教えて下さい。

具体的には下記のような事を知りたいです。

・値引き前の支払い総額

・値引き総額

・DOP内容詳細(各DOPの金額も知りたいです)

・点検パック加入の有無(点検パックに加入するなら、その金額)

・ディーラーでローンを組むかどうか(ローンを組むなら、その詳細)

書込番号:22821680

ナイスクチコミ!1


スレ主 cncncさん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/26 18:01(1年以上前)

返信ありがとうございます!

見積書添付させていただきます。

ローンは別で組もうと思っているので、ディーラーでは組まない予定です。

宜しくお願いします。

書込番号:22821709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cncncさん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/26 18:02(1年以上前)

返信がうまくできてなかったでしょうか…すみません。

書込番号:22821710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cncncさん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/26 18:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
何度もすみません。やっと返信の仕方を理解しました。上記に記載してしまいました…宜しくお願いします。

書込番号:22821716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2019/07/26 18:31(1年以上前)

>cncncさん

同じ様な内容でノア、ボクシーの見積もりを取って競合させたらと思います。
今の内容なら少なくとも45万位の値引きは欲しいかなと思います。
私は5月にノアHVの見積もりを取った時は値引き前の総額420万て値引き後370万位の見積もりが出ました。
又必要ならステップワゴンの見積もりを取って競合相手を増やすのも有効かも知れないです。
セレナはマイナーチェンジが迫っていてマイナー後の見積もりになるので値引きが渋いので競合は難しいです。

書込番号:22821741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2019/07/26 18:36(1年以上前)

セレナですが未だマイナー前の車が見積もりが取れるなら有効かも。
いずれにしても競合は必要だと思います。

書込番号:22821751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cncncさん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/26 18:40(1年以上前)

>Toshi1967さん
返信ありがとうございます!

やはりまだ値引き可能ですよね…
営業の方にすごい渋られて頑張って390万ですかねぇ、と言われてしまい。。。やはり舐められてしまってますかね。泣

ノアやボクシー、ステップワゴンの見積もりですね!同じオプションで取ってみようと思います。
この場合、トヨタ車は同店舗で見積もりをとるのでしょうか?他店舗に行った方が良いのでしょうか?
何も分からず、質問返しで申し訳ありません。

書込番号:22821763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/07/26 18:52(1年以上前)

cncncさん

今回の内容なら車両本体値引き28〜33万円、DOP2割引き12万円の値引き合計40〜45辺りが値引き目標額になりそうです。

これに対して現状の値引き額は約31万円ですから、もう一押ししたい感じの値引き額と言えそうです。

又、DOPの中に原材料費が安くて利益率が高く、値引きを引き出しやすくなる約8.3万円のボディコーティングが含まれていますね。

あと約8.2万円の点検パックが見積もりに含まれていますが、このような点検パックを見積もりに入れても値引きを引き出しやすくなります。

以上の事から現状の内容のままで支払い総額370万円に到達する事は容易では無いかもしれませんが、不可能な数字では無いと考えています。

ただ、支払い総額370万円に到達する事が出来ないようなら、内容を見直して例えば上記のボディコーティングや点検パックを止めてしまうのも一つの方法です。

そうすれば支払い総額が16万円下がりますから、これだけで支払い総額が374万円程度になるのです。

尚、ここでの注意点は、値引きを引き出しやすくなるボディコーティングや点検パックを止める事で値引きが減額されてしまう事です。


今後の交渉ですがエスクァイアはトヨタ店とトヨペット店の両トヨタディーラーで販売されています。

この両トヨタディーラーでエスクァイアの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

あとは兄弟車種のノアやヴォクシーと競合させたり、ライバル車種のステップワゴンやセレナと競合させてみる方法があります。


それでは頑張って交渉して総額370万円を目指して下さい。

書込番号:22821788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/26 19:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

いつもコーティングは原材料費が安く利益率が高いというアドバイスをされていますが本当にそうなんでしょうか?

もちろん自分の営業所で固定費の中でやればそうなんでしょうけどもしその営業所が外注に出していたら そうではなくなると思います。

つまり、外注に出した段階で原価はあがります。
それでも値引きしやすいのでしょうか?

ご説明を宜しくお願いします。

書込番号:22821848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2019/07/26 19:57(1年以上前)

>cncncさん

ノア、ボクシーの見積もりはノアはカローラ店でボクシーは ネッツ店ですね。
トヨタの各系列店での見積もりを又同じカローラな店でも地域によっては経営の違う店舗もあります。
その場合は同じ車でも競合は可能です。
例えば愛知の場合はカローラ愛豊とかカローラ愛知とかさいごの名前が違えば競合は出来ます。

書込番号:22821886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cncncさん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/26 20:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます!
では目標は420万ー45万で475万ぐらいはいきたい所ですね。

実はトヨペットでも見積もりを取ったところ395万と言われました…。担当の方には370万しか出せないと言ったのですが、、、電話は来るので頑張ってもらいたいところです。
最悪、点検パックを抜くことも考えておりましたが値引いてくれなくなる可能性があるんですね…。

競合させるというのは見積もりを取って、それを持って他店舗に行き、この項目を他店舗と同様に安くしてくれないか、という認識で合ってますか?
何も分かっておらずに、すみません…。

書込番号:22821931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cncncさん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/26 20:32(1年以上前)

>Toshi1967さん
返信ありがとうございます!

なるほど!そうなのですね。
ネッツトヨタには行ってみたのですが、他も行ってみようと思います。
競合とは、見積もりを取ってもらい購入したい店舗に持っていき、同じようにこの項目を安くしてほしいと交渉する認識であってますか?
何度もすみません…。

書込番号:22821938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2019/07/26 21:00(1年以上前)

>cncncさん

私な場合は見積もりをほぼ同じ条件にして車体からとディラーオプションからの値引きを出して貰い比べて値引き額の上乗せを迫る事が多いです?
値引き総額でも構わないと思います。
まあ何時も上手くいくとは限りませんが。
競争相手は多い方が値引きは出しやすいと思います。

書込番号:22821986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/07/26 21:08(1年以上前)

cncncさん

交渉の初期の段階では他系列店に見積りを見せる必要はありません。

今回の総額390万円という見積もりを他系列店で見せてしますと、この金額よりも少しだけ値引きが多い見積もりを提示してくる可能性があるからです。

つまり、他店の見積もりは交渉に行き詰まって値引きの上乗せを引き出す事が難しくなってきた時に提示すべきでしょう。

「ここよりも安くなったら契約しても良いのだけど・・・・。」みたいな感じでしょうか。

書込番号:22822001

ナイスクチコミ!2


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2019/07/26 21:41(1年以上前)

関係無い事ですが私は何時もコーティングは無しでフロアマットは子供が汚すから社外品ですね。
フロアマットは半額位で買えるし査定に関係無いし。
ドアバイザーも社外品はあるみたいだけど私は付けた事は有りません。

書込番号:22822063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cncncさん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/26 22:14(1年以上前)

>Toshi1967さん
返信ありがとうございます。
そして、分かりやすく教えて頂きありがとうございます。
なるべく多くの店舗で比べた方がいいのですね!
頑張って交渉してみようと思います!

私もまだ1歳の子供がいるので汚されることは確実なのでコーティングやマットもディーラーの物は不必要かもしれません。
マットが他でも買えるとは知らなかったです。ありがとうございます!

書込番号:22822135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cncncさん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/26 22:17(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます!

なるほどです!
たしかに私が営業だったら、見積もり見せてもらったら若干の値引きしかしないなと思いました。
とにかく最初は、値下げしてくださいっと粘るしか無いのですね…。
頑張ってこの土日交渉してこようと思います!

書込番号:22822142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2019/07/26 23:12(1年以上前)

>ちやんちやらぷっぷさん
新車の時にDで頼むコーティングは磨きがないから!
外注じゃなくDでやるって言ってました。

なので自分はいつもは頼まないんですけど、今回は安くしてもらったので!Dでそのまま頼みました。
>スーパーアルテッツァさんの言ってる事は満更じゃないと思います。
まあ場所によって違うのでしょうけど??

自分は都内の元カローラ店です。

書込番号:22822233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/07/27 05:48(1年以上前)

>cncncさん

はじめまして、昨年までVOXY-HVに乗ってました。cncncさんは、ノア、ヴォクシー、エスクワイアの中で、エスクワイアしか買うつもりがないのですか?もし、そうでなければ、他の方がおっしゃられているように兄弟車を視野に入れ、それぞれの見積りを取り、価格に満足できる車にされるのがいいかと思います。価格的には、エスクワイアは基本が高いので最安値には成らないとは思いますが、エスクワイアしかないという気持ち(本音でしょうが)で対するより、条件次第でどれにするか決めるつもりといった態度(演技力が必要ですが)でセールスマンに接することで、価格を下げられる可能性はあると思います。
もし、下取り車があるとしたら、査定額アップも立派な値引きと考えられます。
では、交渉頑張って下さい。

書込番号:22822505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/27 06:20(1年以上前)

ninjasusuさん

ありがとうございます。
しかし、スーパーアルテッツァ様はどういった意見か教えてくれないのですね。残念です。今後も同じアドバイスを繰り返して行くのでしょうね。

そしてこのレスは また消される事に…

書込番号:22822523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cncncさん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/27 08:17(1年以上前)

>RTkobapapaさん
はじめまして。
返信ありがとうございます!

ノア、ヴォクシーは親しい友人家族が乗っておりエスクァイア 一本だったのですが、教えて頂いたような態度では無かったかもしれません…。もうこれ!って決めちゃってたので条件次第ではどれにするか迷ってる態度にしようと思います!
車を買うにも駆け引きですね…とても勉強になります!
下取り車はなく、買い足すような感じになるのでそこも値下げできない要因ですよね…
はい!交渉頑張ります!ありがとうございます!

書込番号:22822640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/07/27 22:20(1年以上前)

じゃあノアヴォクシー買ってくださいと言われる可能性もあり。

書込番号:22824131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cncncさん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/27 22:47(1年以上前)

>japanvさん
返信ありがとうございます。
すみません、内容が理解出来なかったのですが、
ノア、ヴォクシーを買ってくださいと言われるという事ですか?

書込番号:22824202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/07/28 09:12(1年以上前)

>cncncさん

交渉の方は如何ですか?ご希望のエスクァイアはハイブリッドでしたね。納期は2~3カ月ですから、消費税増税が微妙なところですね。
ところで、視点を変えて交渉を行っている担当者との相性はどうですか?購入後は愛車のことでいろいろお世話になることがありますので、購入金額の高い安いだけで決めてしまうと後悔することがあります。愛車のアフターケアやトラブル時、どれだけ真摯な対応をしてくれるかは、担当者との相性が大事だと考えます。値引きが少なくても納車後の付き合いも考慮し、後悔しない車選びをして下さい。

書込番号:22824855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cncncさん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/28 10:37(1年以上前)

>RTkobapapaさん

返信ありがとうございます!

昨日、ヴォクシーの見積もりを取りに行ってきました。主人はヴォクシーのが魅力的に感じたようで迷ってきてしまっています。
どちらの営業の方もとても感じが良くお話もしやすいので今後もお願いしたいと思っております。
そうですね!今後のことも考えながら決めたいと思います。

書込番号:22825037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/07/28 12:10(1年以上前)

トヨタ信者じゃなければ、本田や日産も一度、試乗される事をお勧めします

書込番号:22825222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/07/28 13:51(1年以上前)

>cncncさん

担当者がどちらも良い方なら、ご主人がVOXYをお気に入りでVOXYで目一杯頑張ってもらい、cncncさんがエスクァイアで頑張ってもらい、納得した方でご契約されては如何ですか?金額は安いにこしたことはないですが、担当者やお店の雰囲気がご自身に合ってることが重要だと私は考えております。値引きは人其々で、周りと比較しなくても、ご主人とお二人が納得されて契約されるのが一番です。交渉を楽しむ位でどうですか?プレッシャーに感じては楽しめませんよ。
では、大切なファミリーカー選びをお楽しみ下さい。

書込番号:22825382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,869物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング