『ブルーレイレコーダーだと音が出ません』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

CINEMA SB350

  • 320Wの出力を備えたサウンドバーと、ワイヤレスサブウーハーから構成される「2.1chホームシアターシステム」。
  • 独自の「HARMAN Display Surround」モードにより迫力と臨場感を実現。「Stereo」モードでは、リビングスピーカーとしても高音質なサウンドを楽しめる。
  • Bluetoothに対応し、スマートフォンやPC、タブレットなどBluetooth対応機器に保存された音楽をワイヤレスで簡単に操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ CINEMA SB350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINEMA SB350の価格比較
  • CINEMA SB350のスペック・仕様
  • CINEMA SB350のレビュー
  • CINEMA SB350のクチコミ
  • CINEMA SB350の画像・動画
  • CINEMA SB350のピックアップリスト
  • CINEMA SB350のオークション

CINEMA SB350JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

  • CINEMA SB350の価格比較
  • CINEMA SB350のスペック・仕様
  • CINEMA SB350のレビュー
  • CINEMA SB350のクチコミ
  • CINEMA SB350の画像・動画
  • CINEMA SB350のピックアップリスト
  • CINEMA SB350のオークション


「CINEMA SB350」のクチコミ掲示板に
CINEMA SB350を新規書き込みCINEMA SB350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイレコーダーだと音が出ません

2018/05/08 00:29(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > CINEMA SB350

クチコミ投稿数:8件

SB350とパイオニアのテレビKURO(PDP-508HX)を光ケーブル接続で無事つながりましたが、パナソニックのブルーレイレコーダー(DMR-BRW510)とテレビをHDMIで接続すると、映像は出ますがテレビのスビーカーからしか音が出ません。
テレビはHDMI入力3系統あり、多分ARC非対応だと思いますが、これが原因なのでしょうか。
また、レコーダーとSB350をつなぐ方法はないのでしょうか?
知識が無く本当に恥ずかしい限りですがどなたか詳しい方、是非教えて下さい。

書込番号:21808041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2018/05/08 04:08(1年以上前)

>なぐっちょさん
テレビの光出力設定をPCMにすればいかがでしょう。
レコーダーに光端子かアナログ端子があれば本機と接続出来ると思います。

書込番号:21808219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2018/05/08 07:13(1年以上前)

テレビのマニュアル107ページを見るとHDMI入力の音声は光デジタルで出力できないとなっています。

書込番号:21808347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/05/08 09:59(1年以上前)

Minerva2000さん、口耳の学さん早速返信いただき本当にありがとうございます。
確認ですが、結局SB350はレコーダーと接続時は音が出ないということでしょうか?
何か付属品等を買ったり、接続変えるとかで音が出るようにしたいのですが、無理ですか?
配線1本で簡単に接続できると思い購入してしまったので、本当に反省してます。でも何か方法があれば試してみたいので、教えていただければ非常に助かります。

書込番号:21808620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2018/05/08 10:16(1年以上前)

>なぐっちょさん
訂正します。

テレビからの光出力は出せません。またレコーダーには光出力端子もアナログ出力端子もありません。

一つの方法はテレビのイヤホン端子と本機のアナログ入力端子につなぐことです。

また「HDMIの音声部分を分離 してアナログ/デジタルで取り出せる機器」を使う手もあります。
https://ckworks.jp/blog/archives/2013/05/micomsoft_xdac1_hdmi_audio_splitter.html

書込番号:21808648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/05/08 20:03(1年以上前)

いろいろと調べていただき、ありがとうございました。試してみます。
今後の参考までに、ARC対応のテレビであれば問題なかったのでしょうか?

書込番号:21809628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2018/05/08 20:09(1年以上前)

>なぐっちょさん
それなら問題無かったですね。

書込番号:21809647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/05/12 21:23(1年以上前)

私のオーディオ環境の場合、SB350はモノラル接続しか出来ないという事は良く分かりました。本当に残念ですが、手放すことにします。(悲)
最後に質問ですが、ONKYOのBASE-V60という商品だと、接続どうでしょうか?
また、それ以外でもHDMIか光ケーブルで対応できるシアターシステムあったら、紹介していただきたいです。どうしてもあきらめられないもので・・・。

書込番号:21819465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2018/05/13 07:05(1年以上前)

V60なら、レコーダーをV60のHDMI入力へ接続して、HDMI出力からテレビへ繋げれば再生できます。
テレビとの光ケーブルもそのまま使用します。

書込番号:21820349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/05/14 08:14(1年以上前)

ありがとうございました。
本当はSB350の方がスッキリして配線も複雑でなくて良いかなと思ってましたが、折角のホームシアターをモノラル接続というのがどうしても気になったので、今回の購入はV60に決めたいと思います。
口耳の学さん、Minervaさんいろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:21823219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > CINEMA SB350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファーからの低音について 2 2019/07/18 1:38:28
ブルーレイレコーダーだと音が出ません 9 2018/05/14 8:14:27
AVアンプ必要ですか 4 2017/11/11 21:42:43
複数機材の接続方法 4 2017/08/17 21:11:35
壁掛け金具のネジ穴 0 2017/08/04 9:28:24
悩んで購入 3 2017/06/27 21:53:12
音が出ません 6 2017/05/21 22:06:13
ドラマやバラエティなどでの音は違和感ないでしょうか? 4 2016/11/16 9:15:36
VIERAとの相性 1 2016/08/21 17:30:51
REGZA Z3500 との接続について 5 2016/08/24 21:44:45

「JBL > CINEMA SB350」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINEMA SB350
JBL

CINEMA SB350

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

CINEMA SB350をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング