『IE80、FX-850と1100の違いとは?』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

HA-FX1100

  • 木を用いた独自の音響テクノロジーに加え、新たに高純度無酸素銅6N OFC編組ケーブルを採用したハイレゾ対応イヤホン。
  • 独自の薄膜加工技術による「ウッドドーム振動板」やリング状に加工した「ウッドディフューザー」で、自然な音の広がりを実現。
  • 振動ロスを広帯域で低減する「アコースティックハイブリッドダンパー」や振動を吸収する「ウッドリングアブソーバー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HA-FX1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX1100の価格比較
  • HA-FX1100のスペック・仕様
  • HA-FX1100のレビュー
  • HA-FX1100のクチコミ
  • HA-FX1100の画像・動画
  • HA-FX1100のピックアップリスト
  • HA-FX1100のオークション

HA-FX1100JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • HA-FX1100の価格比較
  • HA-FX1100のスペック・仕様
  • HA-FX1100のレビュー
  • HA-FX1100のクチコミ
  • HA-FX1100の画像・動画
  • HA-FX1100のピックアップリスト
  • HA-FX1100のオークション


「HA-FX1100」のクチコミ掲示板に
HA-FX1100を新規書き込みHA-FX1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

IE80、FX-850と1100の違いとは?

2016/06/14 19:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX1100

スレ主 634mさん
クチコミ投稿数:44件

IE80と1100と850のどれかの購入を考えています。
もっているかた、おしえてください。


家の近くの店舗では750と650しか置いてなくどちらも低音が強く高温が埋もれていました。ですが、1100とかになると高音も伸びが良くなり聞き分けできるようになると聞いているので期待しています。

書込番号:19956799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/06/14 22:28(1年以上前)

高音に関しては、FX850とFX1100ではあまり変わらない印象です。
音色が派手目のFX850に対して、派手さは無いものの全域で音の締まりの良いFX1100ですね。
低音の締まりはFX1100の方が優れていますので、埋もれ具合は少なく感じる可能性があります。

FX750に対してどちらも高音を含めた音質面では改善しますが、IE80共々、高音の埋もれ具合は印象として変わらないと感じる可能性もありますね。
これらはイヤピースによっても大きく変わります。

低音を重視するなら、これらのモデルはお勧めですが、高音を重視するなら、試聴できる範囲で別のモデルも検討してみるのが良さそうです。

書込番号:19957378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 634mさん
クチコミ投稿数:44件

2016/06/14 23:46(1年以上前)

>KURO大好きさん
回答ありがとうございます。
音場はこの価格帯のものと比較してどうですかね?

書込番号:19957658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/06/15 20:50(1年以上前)

FX850も1100もかなり低音は多いですよ。
ただ全体的に輪郭が明瞭になっていたり、ワイドレンジであったりで高音、中音は埋れては聴こえにくいです。奥行きはこちらの二つの方が感じやすいかと。
FX1100の方がより深い低音が出ていたり高音の伸びはありますが、ノリよく元気よく聴かせてくれるのは850だったりします。

対してie80も低音量が多く文字にすると同じですが、ゼンハイザー特有の薄い低音が支配している感覚が違いとして特徴的かな。曇っている感覚ともちょっと違って落ち着いた雰囲気があり、それが聴き疲れしにくい音を演出しています。

音場ではバランスよく定位も良いFX1100が3機種の中では頭一つ出て優秀かな。
音場が気になるなら対抗馬としてradiusのW n°4 HP-TWF41も広めで面白いかと。こちらも低音多めですがこの中では一番明瞭に聴こえやすいです。

書込番号:19959705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 634mさん
クチコミ投稿数:44件

2016/06/15 21:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
W n°4 HP-TWF41ですね。調べてみます。
一応今回は1100を買おうと思います。イヤホンは欲しくなった時が買い時だと思うので!

書込番号:19959805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 HA-FX1100の満足度5

2016/07/25 13:08(1年以上前)

こないだie80を聴いたので手持ちのfx850とfx1100比較を考えると参考程度で受け取って下さい。
個人的にie80はとてもこのみのおとでした。
er4sを持っているのですがこれがあればいらないなとおもいました。
しかしヘッドホンなのですが値段的にも最安値2.7万ほどでかえるAKG K712proの方が良いと思います。
ie80買うよりは。

fx850とfx1100の違いは個人的には本体には違いは感じられませんでした。
おそらくfx850+1.5万fx1100のケーブル買うかfx100買うかのどちらかならありですね、単純にfx1100買うのが一番だと思います!
fx1100買ったようなので良い判断だったと思いますよ!
亀レスすみません(‐人‐)

書込番号:20065717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 634mさん
クチコミ投稿数:44件

2016/09/18 23:42(1年以上前)

回答ありがとうございました!

書込番号:20214386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 634mさん
クチコミ投稿数:44件

2016/09/18 23:42(1年以上前)

>オタクオタクさん
回答ありがとうございます!

書込番号:20214392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ケーブルの代わり 10 2022/03/31 20:02:28
バランス接続 2 2021/05/09 15:48:07
zx300にバランス接続する為にケーブルを 3 2020/03/28 5:56:11
真の後継? 1 2019/10/30 16:14:30
2.5mmバランスケーブル 8 2019/06/25 9:04:53
新作発売 2 2018/10/18 21:13:02
史上最安値?Amazonにて、実質21,052円! 2 2018/10/16 20:23:31
Amazonタイムセール祭りで 23,920円 1 2018/10/02 3:42:40
良い! 4 2018/08/23 18:19:29
Amazon クーポン利用で¥23,920! 2 2018/08/12 16:48:07

「JVC > HA-FX1100」のクチコミを見る(全 390件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX1100
JVC

HA-FX1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

HA-FX1100をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング