『FIDUEのバランスケーブルで装着感の改善』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

HA-FX1100

  • 木を用いた独自の音響テクノロジーに加え、新たに高純度無酸素銅6N OFC編組ケーブルを採用したハイレゾ対応イヤホン。
  • 独自の薄膜加工技術による「ウッドドーム振動板」やリング状に加工した「ウッドディフューザー」で、自然な音の広がりを実現。
  • 振動ロスを広帯域で低減する「アコースティックハイブリッドダンパー」や振動を吸収する「ウッドリングアブソーバー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HA-FX1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX1100の価格比較
  • HA-FX1100のスペック・仕様
  • HA-FX1100のレビュー
  • HA-FX1100のクチコミ
  • HA-FX1100の画像・動画
  • HA-FX1100のピックアップリスト
  • HA-FX1100のオークション

HA-FX1100JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • HA-FX1100の価格比較
  • HA-FX1100のスペック・仕様
  • HA-FX1100のレビュー
  • HA-FX1100のクチコミ
  • HA-FX1100の画像・動画
  • HA-FX1100のピックアップリスト
  • HA-FX1100のオークション

『FIDUEのバランスケーブルで装着感の改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-FX1100」のクチコミ掲示板に
HA-FX1100を新規書き込みHA-FX1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

FIDUEのバランスケーブルで装着感の改善

2016/07/16 16:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX1100

スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

音質的には標準付属のケーブルがFX-1100に一番合っている気がするのですが、私の耳の形だとFIDUEのMMCXバランスケーブルがFX-1100の装着に最適でした。付属ケーブルのストレート装着だと耳から落っこちそうで、イヤホンを小まめに押し込まないと音が今ひとつでした(かといって、耳穴に合ったサイズよりも大きいイヤピースを使うと耳の穴が擦れて痛くなる)。他ケーブルに変えたりしてみましたが、shure掛け用に予め付けられている癖と、FX-1100の角度が30度程合わず(LRを入れ替え倒立で耳穴へ差し込む都合上)、やはり音がイマイチ。FIDUEのケーブルでshure掛けだと上手く私の耳に合う様に折り曲げる事が出来、今迄で最適な装着ポジション(&音)を実現出来ました。装着感の改善が一番の効果でしたが、結果的にFX1100がより良い音で聞こえる様になりました。

書込番号:20042490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yoeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/20 06:17(1年以上前)

私は単純に左右のユニットを入れ替え耳から垂直に飛び出すのではなく、
後方に寝かせるように装着することで落ち着きました。(ケーブルは下)
耳珠の下で本体を押さえ込むような形になるので最初違和感がありました
がすぐ慣れました、耳の形状により合わない人もいると思いますが本体が
押さえ込まれてるため安定度は抜群です。
私の場合音が抜けてスカスカになるようなこともなく良いようです。

書込番号:20051704

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2016/07/24 09:13(1年以上前)

>yoeさん
そんな方法もあるのですね。ただ私の耳の形が合わないのか、やり方を飲み込めていないのか上手く出来ませんでした。写真か図があれば、お教え頂けると幸いです。

書込番号:20062508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/24 21:52(1年以上前)

KA-7300さん
ただ左右のユニットを付け替えてイヤピースがうまく収まるように耳穴に押し込むと
自然に本体は後方に向かって寝るような形になると思います、あとはイヤピースの大
きさとか、
ただ、他にこの方法で使われてる方の書き込みを見たことがないので私の耳の形状が
一般的ではないのかもしれません。

書込番号:20064454

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2016/07/25 12:47(1年以上前)

>yoeさん
もしかしたらケーブルの向き先以外同じなのかもと思いながら参考写真を。私の場合、koontzさんの装着例[17233690]と同じです。リンクの貼り方が解らず、書き込み番号で失礼します。

書込番号:20065674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ケーブルの代わり 10 2022/03/31 20:02:28
バランス接続 2 2021/05/09 15:48:07
zx300にバランス接続する為にケーブルを 3 2020/03/28 5:56:11
真の後継? 1 2019/10/30 16:14:30
2.5mmバランスケーブル 8 2019/06/25 9:04:53
新作発売 2 2018/10/18 21:13:02
史上最安値?Amazonにて、実質21,052円! 2 2018/10/16 20:23:31
Amazonタイムセール祭りで 23,920円 1 2018/10/02 3:42:40
良い! 4 2018/08/23 18:19:29
Amazon クーポン利用で¥23,920! 2 2018/08/12 16:48:07

「JVC > HA-FX1100」のクチコミを見る(全 390件)

この製品の最安価格を見る

HA-FX1100
JVC

HA-FX1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

HA-FX1100をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング