『スペアタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

『スペアタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レジェンド 2015年モデル絞り込みを解除する


「レジェンド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
レジェンド 2015年モデルを新規書き込みレジェンド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スペアタイヤ

2020/09/25 22:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

KB1からの乗り換えを検討しています。私にとってテンパーであってもスペアタイヤは必須装備なのですが、あいにく国内モデルにはテンパータイヤの設定がなく、北米仕様なら標準装備と聞いたことがあります。
そこで、所有なさっている方にお尋ねします。
国内仕様にもテンパータイヤ用の凹みや固定ナット装着用の穴(北米仕様の名残)は開いているのでしょうか。現車KB1のものをキャリーできるのなら、応急処置キット収納トレーを外してそれを装着しようと考えています。厚かましいお願いですが、画像があると嬉しいです。
テンパータイヤなんか要らないとか、考え方や立場の違いなどから来るご批判などは不要です。
よろしくお願いします。

書込番号:23687270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/09/25 22:31(1年以上前)

トラフグ2号さん

下記のKC2レジェンドハイブリッドの駆動用バッテリ取り外しマニュアルの中にトランクのライニングを取り外した写真があります。

https://www.honda.co.jp/auto-recycle/pdf/li_ion_legend.pdf

このトランクのライニングを取り外した写真から、テンパータイヤを積載する事は出来そうに見えます。

書込番号:23687314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/09/25 22:40(1年以上前)

↑に誤記がありましたので、下記のように訂正します。

誤:下記のKC2レジェンドハイブリッドの駆動用バッテリ取り外しマニュアルの中にトランクのライニングを取り外した写真があります。

正:下記のKC2レジェンドハイブリッドの駆動用バッテリ取り外しマニュアルの中にトランクフロアマット、ツールボックススペーサを取り外した写真があります。

書込番号:23687337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/09/26 10:12(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早々にありがとうございました。確かにテンパータイヤ積載用らしき窪みがあり、期待できそうですね。
あとは固定用ボルトで留められる穴があるかどうかです。もしくは北米仕様だからインチネジ用のタップが切ってあったりすると、KB1用のタイヤ固定ネジが流用ができないというオチが付きそうです。ご存じの方からのアドバイスを引き続き募集します。
中古車を含めて実車に巡り会う機会の少ないクルマなので、悶々としてますw。

書込番号:23687997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/09/26 15:49(1年以上前)

>トラフグ2号さん
必須とのことですが、山奥とかなのですかね?
都市部ならむしろ交換は危険ということになるので。

書込番号:23688606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2020/09/26 19:10(1年以上前)

>トラフグ2号さん

>北米仕様だからインチネジ用のタップが切って

米国車もネジはISO(ミリ単位)です。

書込番号:23688974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/09/26 19:36(1年以上前)

>じろう長さん
ありがとうございます!
ミリなら手持ちのKB1部品を流用できる可能性が高いです。
これでスペアタイヤの心配がなくなりました。

書込番号:23689043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レジェンド 6 2024/07/25 9:02:47
暖房の効きが悪く寒い 9 2022/02/01 19:42:24
内装クリーニングキットのおすすめを教えてください 5 2022/01/05 19:03:04
スペアタイヤ 6 2020/09/26 19:36:46
モーターからエンジン切替時の振動 4 2019/08/14 23:06:31
変速時の異音について 9 2020/06/19 11:09:59
スペアタイヤ 1 2019/04/15 12:56:11
Krellオーディオについて 5 2019/04/11 17:25:09
足回りについて 2 2018/12/19 0:04:01
ナビ交換したけれど。 2 2016/11/22 21:05:21

「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レジェンド 2015年モデル
ホンダ

レジェンド 2015年モデル

新車価格:680〜724万円

中古車価格:125〜616万円

レジェンド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レジェンドの中古車 (全3モデル/140物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング