『家電量販店店員による違い』のクチコミ掲示板

TORQUE SKT01 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2520mAh TORQUE SKT01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家電量販店店員による違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE SKT01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TORQUE SKT01 SIMフリーを新規書き込みTORQUE SKT01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

家電量販店店員による違い

2015/03/24 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

昨日、ビックカメラに行ってTORQUE SKT01 SIMフリーの端末を店員に聞いてきました。
そしたら、MVNOはAU系列しか使えないと言われ代表的なものにはUQモバイルがあると言ってました。
ビックカメラでは設定できないから自分で申請してやるしかないとのことです。

で、次にヤマダ電機に行って同じようにTORQUE SKT01について店員に聞いてきました。
そこには内蔵量16Gだったので8Gタイプなのは?と聞いたらこちらは16Gタイプしかなく8Gなのは聞いたことがないって。あとSIMフリーのも出していないともいわれました。

両者の違いはどういうことなんでしょうか?
あとMVNOはこちらではドコモ回線で確認してると書いてありますが、やっぱりAUがいいてことなんでしょうか?

書込番号:18610956

ナイスクチコミ!1


返信する
4hqjnreさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/24 13:06(1年以上前)

電気屋の店員なんかアテにせんと、京セラへ直接聞いたらいいじゃん…と思うんですが。
公式の仕様を見る限り「ドコモ回線を利用、容量は8GBのみ」と言う風に読めます。

書込番号:18610966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2015/03/24 14:01(1年以上前)

SKT01はSIM FREEで

*ドコモ系SIM
*Softbank系SIM(ymobile含む)

での使用前提機種です

書込番号:18611067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/24 14:13(1年以上前)

これは、そもそも法人向け、しかも工事現場などの特定業務向けを想定した端末で、値段もうんと高いです。
普通の人がそこらへんで買ってきて、格安SIMをさして使う機種ではないです。
店頭に普通に置いてあるのは、au向けのTorque(G01)でしょう。型番が違います。

京セラが出している一般向けのSIMフリー端末は、ドコモ系向けのS301(イオンスマホ)、au向けのLUCE(mineo)、KC-01(uq)など。
現時点では、いずれも、格安SIMとセットになった形での販売です。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/seihin_list.html

書込番号:18611089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/24 22:48(1年以上前)

まえの方も書かれてますが、au版TORQUEと勘違いされてるのではないでしょうか?
au版ならまだしも、SIMフリー版はネタ目的以外なら、ハード(?)な仕事をしてない限り、持ってても重いし大きくて邪魔ですよ…
ガラケと2台持ちだけど、ポケットパンパンだし
それと場所によってはLTEの入りも悪い

自分は水産加工の仕事してて、神経使いながらスマホ持ち歩くのは嫌なので、初スマホをTORQUEにしました
朝の体操しててポケットから落としたけど、カバーも付けてたから傷すら付かなかったし、カッパで汗だらけになっても海水付いた指でいじっても何ともなかった
さすがにフォークリフトで踏んだらアウトみたいだけど…

正直見た目とかで選んで買っても直ぐ投げ出すと思うので、いろいろ悩んでから買いましょう(^-^;
システムアップデートの予定もないみたいですし

書込番号:18612736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/25 00:58(1年以上前)

>au版ならまだしも、SIMフリー版はネタ目的以外なら、ハード(?)な仕事をしてない限り、持ってても重いし大きくて邪魔ですよ…
おそらくですがスレ主さんのお名前から想像すると問題ないかな〜と想定しました。もし間違っていたら失礼すみません。

書込番号:18613202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE SKT01 SIMフリー
京セラ

TORQUE SKT01 SIMフリー

発売日:2014年 3月下旬

TORQUE SKT01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング