『バッテリの持ち』のクチコミ掲示板

TORQUE SKT01 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2520mAh TORQUE SKT01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE SKT01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TORQUE SKT01 SIMフリーを新規書き込みTORQUE SKT01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリの持ち

2015/10/16 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー

クチコミ投稿数:2211件

購入しました。まだ2日目なので不明点はたくさんありますが
バッテリの持ちについては双方の状況を散見しました。
こんなもんなんでしょうか?

これが普通なのか、改善するテクが何かあるのか、教えていただきたく。
※使い込んだわけではないので、やや敏感な質問です。傾向がわかればあまり気にしません。

状況
・当機バッテリ: 2,520mAh
所有端末
・SH-06E:   2,600mAh  :異常な程タフ。WiFi運用のみで何もしなければ軽く4日以上は持つ。
・SH-07E:   2,100mAh

・数個のアプリを入れ、SH-06E、SH-07Eとほぼ同じ状態になっています。
・RAMはタスクキラーを使うと当機は800GB以上の余り。SHシリーズは現状、当機と同じくらい。
・SIM、SDカードはなし。
・無線はWiFiオンのみ。SH-07EはモバイルネットワークONを併用。

・充電器は純正ではなく、これまですべての端末やタブレットで実績のある2A出力のACアダプタ。
・端末到着当初はバッテリ残量が約45%、設定しているうちに背面が少々熱くなり30%にすぐに降下。
・30→フル充電で約3時間、SH-07Eとほぼ同じ。SH-07Eは5時間程度かかる。

・バッテリーミックス測定で一日放置、約80%にダウン。SH-07Eは少し下。

バッテリ容量からすると、SH-06E寄りかとわずかな期待をしたんですが・・・余分やアプリもないし。
充電時間との相殺でしょうか、SH-06Eのタフさが際立つ。当機もそうだったらよかったのに・・・
(バッテリ取り外しの可否の違いもある?)
ちなみに、何もしないSH-06Eは1日でわずか2%程度しか減らないんですよ。(大笑)こっちが特例?
何もしてないから、IGZOは関係ないと思うし(SH-07EはHDでIGZOではない)

最初の充電に至り、こりゃ面倒だ、というのが一番の問題、なのでバッテリ持ちは重要だな、と。

私見ですが、どの端末にも言えることかもしれませんが、端末に水滴がついた状態で
クレードルを使うとショートがおきる可能性を考慮したのかもしれませんね。
特にタフネスをうたう当機は、どんな状態で使われてるかわかりませんし、クレードルを販売しなかった
理由がここにあるような気がします。
しかしフタの破損に異常に気を使います。壊れたら、防水USB端子の方がむしろ安心安全です。

・・・グチってしまいました。


比較端末を一応、提示しましたが、こんなもんでしょうか?これからアプリを使っていきたいと
思いますが、充電がどうにも面倒ですね・・・これが解消できれば一番よさげなんでしょうね。
私の使い方だと2日持つかどうか。これが普通だとすれば充電がぁぁぁ・・・

くだらない話、失礼しました。

書込番号:19232108

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:3件 草莽崛起 

2015/10/16 19:32(1年以上前)

私の場合、
朝8時20分ぐらいに充電のUSBコードから外して持ち出して、
殆ど何もしなければ夕刻までに、5〜10%ぐらいしか減って無いので
電池残量は95〜90%ですがねぇ。。。

ちなみにWIFIは家を出ると自動的に切れるアプリを使っています。

WIFiを入れたままだと電池消費は確実に増えますので。

書込番号:19232344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:3件 草莽崛起 

2015/10/16 19:37(1年以上前)

ちなみに、専用グレードルは
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemCode,61648/
で買えますよ。

書込番号:19232359

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2211件

2015/10/16 20:02(1年以上前)

Realforce 106さん

情報、ありがとうございます。

確かにWiFiはバッテリ消耗しますよね。ただ田舎の自宅内なので「非常に強い」電波以外を
サーチしての消耗はしないと考えています。
同じWiFiオンでもSH-06Eとは雲泥の差です。一度、SH-06Eにて省電力設定でスリープ時WiFiオフに
していたら、せっかく再生録音設定していたラジオが頭切れ、あるいは再生も失敗してました。
使うものにも依存しますね。今はSH-06Eはほとんどrazikoと少々のWEB閲覧、かけーぼ管理だけ。
それでも3日持っちゃうんです。バッテリについては問題がない。

私のように他の端末で運用代行できる状況なら、本端末では、格安SIM契約した際にWiFiオフ運用も
考えたいと思います。スリープ時に動作するのはせいぜいアプリ更新くらいなものですし。
モバイルネットワークがオンでバッテリ消耗が増えるのは勘弁してほしいものですが(苦笑)

おっしゃるとおりで、SH-07Eをお供に外出すると、WiFi君が激しい電池消耗促進運動をした形跡が
しっかり残るので「やっちまった」と思うこと多し。田舎なので逆にダメみたいです。
遠出して都心に行くと何かしらのAPをキャッチするからか?まあ電車内で気付いてオフするんですけど(笑)
自動オフのアプリがあるのですね。探してみようと思います。ありがとうございます。

また、ご提示のリンクは検索するとすぐに出てくるのですが、まずこのショップが何者かが
よくわからないし、価格も若干高価ですし、そうなると、本端末の不具合?運用面?が
もう少し知りたいとか、ちょっとためらっているんですよね。
ただ、入荷ロットは知りませんが定期的に仕入れているから一定量売れているんだろうと思ってはいます。
GRATINAクレードルはauオンラインで572円、ただau IDもってないとダメですよね。面倒くさ・・・・
これは、人柱覚悟の方々の情報による邪な企てを考えた場合で。

乱筆失礼します。

書込番号:19232424

ナイスクチコミ!0


PANAWILLさん
クチコミ投稿数:32件

2015/10/17 08:30(1年以上前)

SIM無しなら、モバイルネットワークをOFFにしてみてはいかがでしょう?

書込番号:19233829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2211件

2015/10/17 14:09(1年以上前)

昨夜気がついた点があり、「My 省電力」設定内で「すべてのデータ通信」をOFFにしてみました。
バッテリが減る勾配がやや減った気がしますし、勾配のムラが均一になった気もします。
フル充電からどうなるかは今後やってみたいと思います。

「すべてのデータ通信」をOFFにしていても、WiFiオン設定ならWiFi接続は確立されることを確認しました。
おそらくSIMデータ通信やBluetoothによるデータ通信はダメ、ってことかな?と思っています。
Bluetoothによるデータ通信はテストできそうなのでやりたいと思います。

ほとんど何もしない現状でただいま約50%残り。粘りを見せている印象。
ただSH-07Eの方も粘り腰、しかしここからすぐに減りだす傾向があるので、差をみたいと思います。

書込番号:19234693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2211件

2015/10/18 21:49(1年以上前)

次々と長文、大変恐縮です。

下記の結果、当たり前のことでしたが、再確認できました。

グローバル端末と国内製キャリア端末を比較する方がどうかしていました。
国内製はある程度まで作りこむが、グローバルモデルは標準的、または
どうにもならないものがあったりと、当たり外れの触れ幅が大きい。
これは国内端末でも言えることですが・・・・

SHシリーズなどのキャリア端末vsSIMフリー端末以外にも内蔵機能など、
私の使用環境内に合わせこむのにまだ時間がかかりそうですが、傾向が
わかってきて安心してきています。ちょっと勇み足でした。

条件は、WiFiはオン、Bluetooth、NFCはオフで放置、バッテリミックス上で測定。
まず、フル充電から約1.5時間、ヘッドセット利用で音楽再生。(この時だけBluetoothオン)
当方、WMA形式しかなく、グローバル端末では一番苦労してきたところで、対応するアプリを
購入していました。PowerAMPというアプリ、これを使用。

結果は、満充電→95%。→ ひと安心、SHシリーズとほぼ同じ減り方。

この状態継続で丸24時間放置、残りは70%弱・・・(爆) → これはSH-07Eとほぼ同じ。

まだバッテリの慣らし途中だった?慌ててしまっただけ? お騒がせでした。
もともと、SIM運用+Bluetoothテザリングを考慮して購入した端末です。
これでなんとかなりそうです。

手持ちのSHシリーズがBluetoothテザリング未対応じゃなければ・・・
WiFiテザリングでも良かったのですが、特にSH-07Eではバッテリが持たないと思ったのです。
当初、画面サイズも大きいDIGNO S301に決めていましたが、勘違いでバッテリ交換不可
だったとはorz そこへ、この端末が目についたのです。

画面サイズも小さいとか、外側は頑丈とか、利点欠点が少しずつわかり始めました。
バッテリについては、スペック比較は上記の通りで無意味、とりあえず2日持てば御の字、と
感じました。

そうなるとやはりクレードルが必須だと考えました。数日前まで在庫あり、がもう予約、に
切り替わっていました。高価なものですが売れているんでしょうね。当然だと思いました。
そして、ポチってしまいました。端末と合わせて25,000円、まあ妥当だと安心できました。

手持ちのSHはAndroid4.2で2年使いましたが、同じ環境等々で、何とか付き合い続けられれば
いいな、と思っています。

書込番号:19239144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2211件

2015/10/19 21:51(1年以上前)

本日で丸二日、バッテリ残量は45%でした・・・(爆)全く問題ないようです。
画面表示が多くなると、どうしても下がる傾向が大きくなるようですが。
(見やすい輝度、60%固定。自動では暗すぎて見づらい。)

お騒がせして大変失礼しました。
スレ立てした際に、やはり、バッテリ持ちに対し賛否が分かれていたことに
連れられてしまったようです。
バッテリ劣化にも対応できる端末ですし、気軽に持ち出せる端末で壊れにくい。
こんな端末は使った経験がないので、壊れず長く使えることに期待しています。

書込番号:19241903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2211件

2015/10/21 17:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

PBY0450の中身すべて

充電ピン 予想より弱そう、よくよく見ると他端末でも同じだった。

背面にクレードル充電用端子付。ショートは悪夢?

スピーカ部が埋没。ボタンは十分押せる。

解決済みにさせていただきましたが、お騒がせしたついでに・・・
本日、クレードルが到着しました。まだ充電テストをしていませんが、第一印象。

・驚きの点: クレードルONクレードル仕様、本クレードルにも充電用端子がある。
・クレードル自体が、端末本体重量と縦長を考慮してか、かなり重い。重厚な作り。
 後ろに十分な長さをとってあるのでひっくりかえることはまずない。

データが多くなりますが、写真を添付します。参考まで。
これで、とても使いやすい環境になりましたが、うっかりしてたのが、スピーカ部を
ふさぐ形になってしまいますorz しかし、さほど気になるほど変化はないと思います。
ラジオかけながしとかには十分です。

書込番号:19246857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE SKT01 SIMフリー
京セラ

TORQUE SKT01 SIMフリー

発売日:2014年 3月下旬

TORQUE SKT01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング