『カメラの画像が残念だけど・・・』のクチコミ掲示板

TORQUE SKT01 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2520mAh TORQUE SKT01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画像が残念だけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE SKT01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TORQUE SKT01 SIMフリーを新規書き込みTORQUE SKT01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラの画像が残念だけど・・・

2015/10/28 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー

スレ主 analog-manさん
クチコミ投稿数:20件

カメラの画像が残念なので、色々なカメラアプリを試してみましたが、画質は大きく改善しないようですね。

カメラアプリのカメラ ICSを入れると、設定項目が増え、画像の保存先がSDカードに変えられたました。
これで動画を撮ってもストレージの心配が無くなり安心できました。
無音設定があるのに無音にはならなかったのが残念です。

まあ、利用目的が山ナビとアウトドアでの連絡手段なので大きな問題はありません。
カメラ性能はオリンパスTGと無線接続することでクリアします。

SNS付SIMなのにセルスタンバイの割合が大きいですが、バッテリーの持ちは悪くないですね。

地図アプリのジオグラフィカは問題なく動作しました。(こちらもストレージをSDカードに指定できました)
スマホというよりアウトドア・ギアと思えば最高の道具ですね。


書込番号:19267424

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 analog-manさん
クチコミ投稿数:20件

2015/10/31 09:05(1年以上前)

IP電話のSMARTalkを試したら、例のハウリングが起きました。

過去スレを参考に、SMARTalkのサウンド設定を「古いAndroidを利用」にしたところ改善したようです。

なにかと世話のやけるやつです(笑)

書込番号:19274382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/11/01 08:24(1年以上前)

カメラ画像は自分もあきらめました。しかし、スマートフォン専用の外部レンズをつければ、画像がよくなるかも?
やってみる価値あるかも。現場で使用してますが、ケータイカメラあきらめて、デジカメで撮影してます。

書込番号:19277143

ナイスクチコミ!1


スレ主 analog-manさん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/01 15:34(1年以上前)

そうですね。

カメラ性能は割り切ることにいたしましょう。

Androidは古いバージョンとは言え、ほとんど素の状態なので、意外にサクサク動いてくれます。

登山専用機としてMVNOのデータSIMでジオグラフィカ、コンパス、高度計、蚊除けアプリ入れました(笑)

緊急連絡用にSMARTalk入れて、予備電池持てば完璧です。

書込番号:19278247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/25 08:47(1年以上前)

私はこれくらいのカメラならまあ良いでしょう、って思います
カメラアプリはHD CAMERA PRO というのもの使ってます
明るさを上げてiso感度少し高め、ホワイトバランス調整で、まあまあな写真撮れるので
それでも全体的に少し青み残りますがね
ソニーやアップルとかとは比較は最初から期待してませんね
というのは、前機種シャープsh06eのカメラが無駄にF値が低いだけのピンボケクソカメラだったので(マクロは素晴らしかったが…)
あれに比べたらピントがキッチリ合うカメラが付いてるので、それだけで満足です
前述のアプリでは普通にピント合ってますよ、ピント合っていない若しくは、ピント位置変えたいときもタッチでへんこうできますしね
保存場所もSDに可能です

書込番号:19349643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE SKT01 SIMフリー
京セラ

TORQUE SKT01 SIMフリー

発売日:2014年 3月下旬

TORQUE SKT01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング