『ご教授お願いいたします?』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ウェイク 2014年モデル 新車画像
  • ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア ト二コオレンジメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア - ウェイク 2014年モデル
このページの先頭へ

『ご教授お願いいたします?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウェイク 2014年モデル 1633件 新規書き込み 新規書き込み
ウェイク(モデル指定なし) 931件 新規書き込み 新規書き込み

「ウェイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウェイクを新規書き込みウェイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教授お願いいたします?

2020/10/18 05:28(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク

クチコミ投稿数:10件

見積もり書です

ウェイク L SA3を購入検討中です。見積もりを出してもらったのですが、いくらぐらいまでなら安くなるのでしょうか?見積もりを見るとあまりやすくなっていないと感じるのですが。距離は7キロ走っているくるまです。

書込番号:23733139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/18 05:46(1年以上前)

走行7km。
それは登録済み未使用車、いわゆる新古車ってやつだね。

そうなると値引きはほとんど無い。

なぜってそのグレードの新車価格は158万。
見積もり見ると142万となっている。

年式や登録月が分からないけど単純に16万安い。

値引きはあったとしても端数カット程度じゃないかな?

あと、人に見せるなら見積もりに影がかかってるような写真は撮り直した方がいい。

書込番号:23733151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2020/10/18 05:52(1年以上前)

さっそく、お返事ありがとうございます。年式は2020です。登録年月は令和2年の4月です。
追記
写真の影について、次回からは気をつけたいとおもいます。

書込番号:23733159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/18 06:08(1年以上前)

初回車検まで半年短い事で、新車で買うより16万安い値付けをどう考えるか?

新古屋さんは今すぐ欲しい人向けの商売だから、割高な値付けや諸経費を高く計上する事もある。

この見積もり見て気になるのは軽自動車で車庫証明関連で1万弱計上されてる事。

まあ、急ぎじゃなきゃ正規のディーラーで新車見積ってみれば、お得かどうか判断しやすいと思う。

書込番号:23733174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/10/18 06:25(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
新車の見積もりもだしてもらいたいとおもいます。

ちなみに、この見積もりは正規ディーラーでだしてもらったものです。


書込番号:23733181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/18 06:46(1年以上前)

同じ店で新車見積もると多分引かないよ。

なぜって3月の決算期から売れ残った新古車を処分したいから新車を高く見せるはず。

たまにあるのよ、車買いにいったら新古のリストからどれにしますか?的に対応する店が。

色々比較すれば判断しやすいです。
比較し納得したものを購入してください。

書込番号:23733189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/10/18 07:23(1年以上前)

分かりました。ありがとうございました。

書込番号:23733221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2020/10/18 07:31(1年以上前)

新車欲しいっさん

今回のウェイクに純正ナビ装着用アップグレードパック等のMOP(メーカーオプション)は何も付いていませんか?

又、ボディカラーは有料色のシャイニングホワイトパール、レーザーブルークリスタルシャイン、プラムブラウンクリスタルマイカとか2トーンカラーではありませんか?

上記のような有料色では無く、MOPが何も付いていないなら、新車の車両本体価格は1,584,000円です。

これが142万円になったのなら新車よりも16.4万円安いですね。

しかしながら、半年前に登録された未使用車のウェイクが16.4万円という値引き額では物足りない感じがします。

という事で新車欲しいっさんのお考えのように新車の見積もりを今回見積もりを取ったダイハツの正規ディーラーで取ってみて下さい。

又、このダイハツの正規ディーラーで値引きが少ないようなら、ダイハツの新車が買える中古車販売店で見積もりを取ってみても良いでしょう。

その価格差によって、今回見積もりを取った未使用車を買うかどうか判断すれば如何でしょうか。

新車なら好きなMOPを付けて、好きなボディカラーを選べますしね。

書込番号:23733231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/10/18 07:40(1年以上前)

グレードは、L SA3です。オプションは、カーペットマットとワイドバイザーです。カラーはレザーブルークリスタルシャインです。

書込番号:23733240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2020/10/18 07:55(1年以上前)

新車欲しいっさん

了解です。

有料色のレーザーブルークリスタルシャインですね。

それなら1,584,000円に有料色の27,500円が加算されて1,611,500円になります。

これが142万円になったのですから、新車の価格から約19万円の値引きですね。

これなら半年前に登録された未使用車として、妥当な価格と言えるかもしれません。

それでもダメ元で値引き交渉はしてみて下さい。

例えば「総額156万円になれば買ってもいいんだけど・・・。」みたいな感じで交渉してみても良いでしょう。

何れにしても新車の見積もりも取ってみて、その価格差で今回の使用車を買うかどうかご判断下さい。

書込番号:23733260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/10/18 07:58(1年以上前)

分かりました。ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:23733262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/10/18 12:08(1年以上前)

予算は140 です とまず言ってみる。
言うのは タダ だ。 
中古車だ。 車検も2年半しか無い。
誰にも引き取り手が無い車だ。
9月末の決算でも売れなかった車だ。

強気でいけ。

書込番号:23733686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/18 12:34(1年以上前)

目標40万値引き>新車欲しいっさん

書込番号:23733739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/10/18 15:56(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございました。総額140万まで落とせるか交渉してみます。

書込番号:23734056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/10/18 19:18(1年以上前)

皆さん、ご助言ありがとうございました。今日、改めてディーラーや軽自動車専門SHOPにいって新車の見積もりをだしてもらったのですが、160万以下にはなりませんでした涙&#128557;

書込番号:23734449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2020/10/18 19:22(1年以上前)

私なら資本の違うディーラーか、無ければダイハツ取扱の多そうな販売店から新車の見積もりをとります。

今の新古車(一度登録されれば中古車)と大きく変わらなければ新車を買います!
好きな色を選べるし、自分として必要なOPだけを付けます。
当然、車検までの長さも違いますし、気分も大きく違います。

是非、新車との比較をして結論を出すことをお勧めします。

書込番号:23734456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/10/18 19:26(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。新車だと予定より大幅に越えてしまったため、新古車で再度探してみたいと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:23734464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/19 08:25(1年以上前)

予算オーバーだと新古しかないね。
ただ新古でその額のグレードだと相場みたいな値付けだから大幅値引きは期待薄。

あと気にしたいのは、装備内容。
ダイハツ車は売れなくなると○○エディションや○○リミテッドという特別仕様車が出る。

分かってると思うけど、それらは装備を充実させた仕様。

スレ主さんが買うのは素のL。
逆に言えば、何かが充実してない仕様。
中間グレードだからそこそこは揃ってると思うけど…

新古屋も結構あるから見て回るともいいよ。
相場も分かるし掘り出し物もあるかも。

書込番号:23735330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/11/02 04:05(1年以上前)

色々とご丁寧にご助言ありがとうございました。

書込番号:23762460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのウェイク 新生?! 1 2022/08/11 11:41:02
アイドリングストップ 5 2022/08/06 9:34:11
クーラーボックス 6 2022/07/21 22:03:01
下取り価格に少々驚きました 13 2021/08/25 9:41:26
ウェイク新古車 26 2021/01/25 23:15:40
スマホホルダーについて 2 2020/12/04 18:15:01
ご教授お願いいたします? 18 2020/11/02 4:05:20
ディスプレイオーディオ接続について 2 2020/10/12 23:49:39
オフビートカーキ色のオーナー様に質問です 2 2020/10/01 0:24:32
ヘッドライト液だれ 13 2020/08/31 9:54:11

「ダイハツ > ウェイク」のクチコミを見る(全 931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク
ダイハツ

ウェイク

新車価格:135〜189万円

中古車価格:28〜199万円

ウェイクをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,945物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング