ウェイクの新車
新車価格: 135〜189 万円 2014年11月10日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 23〜199 万円 (2,078物件) ウェイクの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ウェイク 2014年モデル | 1633件 | |
| ウェイク(モデル指定なし) | 931件 |
R2年式のウェイクを新古車でみつけ検討中です。
希望の色ではありませんが、車体価格が100万切っています。この色なら良いかな、と思いますし、とにかく安いなぁ…と。新古車専門店で走行は10キロ以内、車検は2年残ってます。勿論新車同様の保証つき。ナビやらリアカメラつけても乗り出しは+30程。
やはり買いですか?
書込番号:23924674 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
maxumさん
ウェイクDの車両本体価格は1,375,000円ですね。
走行距離10km以内のウェイクDの未使用車が100万円弱で買えるのなら、確かにお買い得感はあります。
ただし、問題は乗り出し価格として加算される30万円程度の詳細な内容です。
つまり、ナビやバックカメラ等追加されるアクセサリー関係の詳細な内容や、販売諸費用といった詳細な内容が分からないと本当にお買い得かどうかは何とも言えません。
という事で約30万円の詳細な内容をお教え頂けますか。
書込番号:23924707
2点
>車体価格が100万切っています
未使用車でもちょっと安すぎです。
>ナビやらリアカメラつけても乗り出しは+30程。
これはこれで高すぎです。
未使用専門店や中古車専門店、車買取店などだと思いますが、○○パックなど余計なモノが見積もりに計上されてませんか?
車両本体価格は見せかけだけの値段だと思うので、ディーラーで未使用車の見積もりを取り、支払い総額を比較した方がいいですよ。
書込番号:23924715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございます。
リサイクル代
自賠責
5年保証
点検
初回車検代金(タイヤ交換込み)
ナビ(フルセグ)
リアカメラ
ドラレコ(フロント)
ETC
フロアマット
ドアバイザー
LEDライト交換
全て工賃込みになります。
因みに、車庫証明は自分でとりにいきます。(安くしたい為)
初めて自分1人で車を買うので、しかもディーラーではありませんし、心配です。
如何でしょうか?
書込番号:23924726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応詳細を記入してみました。
アドバイスよろしくお願い致します。
因みに、初売り特選車みたいな車です。
書込番号:23924727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
maxumさん
>初回車検代金(タイヤ交換込み)
タイヤは海外製の安価なタイヤかもしれませんね。
参考までに下記が価格コムでウェイクのタイヤサイズである155/65R14というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1
>ナビ(フルセグ)
フルセグといっても下記の価格コムでの検索結果のように、ポータブルナビ等の様々なナビがあります。
https://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?pdf_Spec104=1&pdf_so=p1
という事でフルセグナビの品名をウェイクの販売店に確認しておきましょう。
>ドラレコ(フロント)
ドラレコも同様に下記の価格コムでの検索結果のように様々なものがありますので、やはり品名を確認しておきましょう。
https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_so=p1
>フロアマット
>ドアバイザー
フロアマットやドアバイザーはダイハツ純正品では無く、社外品の安価なものでしょうね。
何れにしてもこの内容で30万円程度が加算されるのは高いと思います。
書込番号:23924777
2点
ご丁寧なご返信ありがとうございます。
ナビはイクリプスのフルセグcd.dvd.btあるものと聞いてますが、全て型番を確認してみます。
車体が安い分、他で取っている感じでしょうか?
トータル的にみて、かなりお買い得。という訳ではなく、まぁまぁある値段なのでしょうか?
今、今日買わないと!みたいな売り方が気になってます。実際購入を急いでいますが、妥協出来るとはいえ色がひっかかったりもします。
お買い得!そんな値段じゃ買えないよ!なら買おうと思いますが、待てばたまに出る。位なら待とうかと思います。如何でしょう…?
書込番号:23924794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
maxumさん
>車体が安い分、他で取っている感じでしょうか?
そのような感じです。
>トータル的にみて、かなりお買い得。という訳ではなく、まぁまぁある値段なのでしょうか?
ナビ等の内容次第ですが、かなりお買い得とは言えないでしょう。
>今、今日買わないと!みたいな売り方が気になってます。
これは営業担当者が今すぐ契約を取る為の常套句ですね。
>実際購入を急いでいますが、妥協出来るとはいえ色がひっかかったりもします。
色が引っ掛かっているのなら、見送るのも一つの考え方です。
>お買い得!そんな値段じゃ買えないよ!なら買おうと思いますが、待てばたまに出る。位なら待とうかと思います。如何でしょう…?
こればかりは何とも言えませんが、安価なナビ等を付けて総額130万円程度ならたまに出るように思えます。
書込番号:23924831
2点
新古車専門店と書いてありましたね。
5年保証
点検
初回車検代金
これは店独自の設定で支払い額に強制的に付随する筈だと思いますが、未使用車専門店はそこで利益を得てます。
総額で言えば安いです。
おそらく店舗での客寄せ的な車両だと思います。
ちなみにDグレードだとウェイクで一番廉価グレードなので営業車的なグレードにあたります。
細かいところでドアミラーがボディカラーにならない、エアコンもオートではないなど色々と妥協する部分も出てくるので、グレードもよく吟味してみた方がいいですよ。
書込番号:23924855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>maxumさん
ナビなどを付けているから、+30万なんだろうけど高いですね。
>リサイクル代(下取り車:8810円、中古車預託金:7500円)
>自賠責(26800円)
>5年保証(該当なし)
>点検(R2登録なので、なし)
>初回車検代金(タイヤ交換込み)(該当なし)
>ナビ(フルセグ)(付けてません)
>リアカメラ(当然ありません)
>ドラレコ(フロント)(別途、個人で購入、個人で取り付け15000円)
>ETC(前車から移設費用2750円 本体は1万程度)
>フロアマット(各種あると思うけど、11715円)
>ドアバイザー(メーカー違うけど10945円)
>LEDライト交換(該当なし)
このあたり詳細な金額が分かれば、賢者からアドバイスがあると思います。
因みに、去年ディーラーで買ったR2登録の車種もメーカーも違うけど、中古車でかかった経費は括弧内で書いておきますね。
参考になれば・・・
多分値引きは多少あるのでしょうが、ナビ、5年保証、LED交換で結構高くなっている?
(なんでLED交換なのか?は、さておき・・・)
因みに、R2登録で車検代金ってなんでしょう?
いわゆる車検というのは、R5年でしょう?
私の個人的な感覚で、申し訳ないですが・・・
ウェイクは軽として、「1t」は重すぎます。
乗ってもいないですが、何となく動性能は想像できる感じです。
焦ってはいけません。
大きな車両空間が必要なら、他も検討すべきではないですか?
文面的に、「絶対にウェイクじゃないと」ではないような気がします。
よく考えた末、”この車じゃないとダメだ”にまでならないといけないと思います。
要は、値段ではなく、この車が必要だからでないと、買い物は失敗しそうです。
老婆心ながら・・・
書込番号:23924880
2点
スーパーアルテッツァさん
ナビはカロッツェリアのrz811dで、ドライブレコーダーはドライブマンの720αでした。
たまに出るなら待ってもいいかなぁ〜と思いますが、悩みますね…。
書込番号:23924889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kmfs8824さん
おっしゃる通り、販売店に聞いたところ客寄せ用と言われました。
グレードは気にしていません。買い物街乗り、年1.2回高速乗る程度で広く、長く乗れる車で行きつきました。迷います…
書込番号:23924900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ZXR400L3さん
+30万は高いんですね…
LEDは車外がハロゲンで暗いのでは?との判断です。今乗ってる車は全てLEDに変えていますので…
室内は自分でする予定ですが、外は難しいと思い別途オプションでつけました。約35000円。ナビを自分で付けれる知識はありません…
用はローン支払いすれば、ナビ、バックカメラプレゼントというものです。工賃2万は別途かかりますが。
車検は次回の車検代金がタダという事です。
勿論別途税金は払いますが。
実はnboxとウェイクで迷っていましたが、nboxは値段が高く、また犬を乗せる事が多いためウェイクが第一候補になりました。内装もウェイクが好きでした。
現在乗っている車がホンダ車であり、ディーラーと長い付き合いもある為、nboxも十分よく、ブランドの安心感もありますが、今回のウェイクの安さで引っ張られました。
また、現在の車が近日中に廃車になるため車がなくなり焦っているのもあります。
書込番号:23924922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
maxumさん
ナビやドラレコは私が予想していたものよりも良いものが付いています。
参考までにナビやドラレコを価格コムで買えば下記のような金額です。
・楽ナビ AVIC-RZ811-D:価格コム最安値\79,800(2020年11月発売の最新モデル)
https://kakaku.com/item/K0001326011/
Driveman720α:価格コム最安値\8,980
https://kakaku.com/item/K0000988072/
このようなナビやドラレコが付いて130万円なら、結構良い条件と言えるかもしれませんね。
書込番号:23924923
0点
スーパーアルテッツァさん
そうなのですね…益々悩みます。
やはり買い、なのかな。と思ってます。
ありがとうございました!
書込番号:23924932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>maxumさん
”今、安いからウェイクだ”という感じでしたので・・・
熟考した末なら、あとは機能に見合った値段ですね。
ローンの金利は幾らなのでしょうね?
今は、銀行で借りても2-3%ぐらいでした。
100万を2% 5年返済で計算すると、利息は約5万、高く見積もって5%でも13万です。
ナビも最近は安いので、いくらのものが付くのか?で変わりますが、バックカメラは2万ぐらいとして、利息と見合いますか?
色々申し訳ないです。
そもそも、ナビが必要なのか?です。
ナビの地図は更新にかなりの金額を支払います。
私は数年前から、ナビではなくスマホでナビゲートしてもらってました
(ナビは車にないし、google先生の通れないかもしれんナビですけどね)
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/fh-8500dvs/
こういうスマホと連携のオーディオもありかなと思って、私は(オーディオが壊れそうなので)物色中です。
書込番号:23925005
0点
>maxumさん
その車種が本当に気に入ってるのでしょうか?
その色やグレードで納得できるんでしょうか?
その車は何年くらい乗る予定なんでしょうか?
発売されて時間も経ってる車で!色も好みではないなら!
自分なら他を検討しますね。
この車が欲しい!グレードや装備なんてどうでも良いなら?
今回の条件なら買っても良いと思いますけどね。
ただマイカーなら色は妥協したくないかな?
書込番号:23925550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
既に購入モードのようですし、ご自分が納得するだけの判断材料があれば宜しいと思いますよ。
ウェイクは高い全高に対応させるため、サスペンションは固いようですから試乗と現車確認はマスト。
書込番号:23925661
1点
>ZXR400L3さん
実は金利8パーと高いのです。
ローン組まないとナビやらがつかないので、一括にしてナビをオートバックスとかにするか、最低で組み繰上げか…です。
私が道音痴なのと、BTで音楽を聴きたいので、ナビは外せません。
書込番号:23926049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ninjasuuさん
車種は気に入っています。
外装、内装、使用用途(犬を乗せるか街乗り、たまにキャンプ)も合ってます。
グレードも快適さより値段重視なので妥協できます。
乗り潰すつもり10年以上を考えていますが、新車程選び、高い値段にしたくなく、新古車狙いになりました。
ただ、確かにマイカーで色を妥協したくないのはわかります!しかし、色で+20万以上もきついかなと…
特選車で値段優先したら…
待てば出そうなら待つのですが、個人的には1番安く感じました…様子見ですかね?
書込番号:23926060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マイペェジさん
実は購入待ったしました…
店の売り方が今日!今すぐじゃないと値上げします!でした。ディーラーでもっと聞きたい事あったのですが、今すぐ来て契約しないと!だったので引いてしまいました。実際タイミングもあると思うので、検討しつつ他も見てみます!
書込番号:23926066 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>maxumさん
なるほど。それならありですね!
カラーですけど。車屋さんに言って探してもらえませんかね?
前に未使用車買いに行ったとき、シルバーしかなく!シルバー以外なら欲しいと伝えると。
パソコンで見て他店もないので、少し待っててもらえますか?希望の色は?みたいな会話になり!後日緑のエブリィを持ってきてくれました。
一度相談されてはどうでしょうか?
書込番号:23926131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>maxumさん
落ち着いたようですね。
価格コムでも、ウェイクの中古車価格は見れます。
R2年で、走行がほぼない車体は120万ぐらいですので、100万を切るようなら相当安いでしょう。
何か、問題があるのでは?と、逆に疑いたくなります。
(水没車とか・・・)
金利8%のローンで、ナビなどが無料となると・・・
まず、ナビなどが無料ですので、他の費用で+30万となります。
ますます、高いです・・・
さらに、金利8%は高すぎます。
それも、価格コムで調べれば、いくらでも安いところが出てきます。
現金一括が、一番いいのは間違いないですが、今は自由になるお金を置いておくという考えもアリかなと思います。
ネットで申し込みができ、店舗に行かなくてもいいローンもあります。
https://www.sompo-cre.co.jp/
今日契約しないと、買えなくなると煽る・・・
文面から想像すると、そのお店は信用できるの?が、私の感想です。
この際、いろいろな車を見られてはどうでしょう?
もっと、気に入った車が見つかるかもしれません。
ハイト系軽四ですと・・・
(価格は考慮してません)
スズキ・・・スペーシア系、ワゴンR
ダイハツ・・・ウェイク、ムーブ系、タント
日産・・・デイズ、ルークス
三菱・・・ekシリーズ
ホンダ・・・N-Box、N-Van(商用車だけど、まぁまぁおしゃれなので)
マツダ・・・フレア
書込番号:23927587
0点
>ninjasuuさん
他のカラーだと+20万でした。
売り方も気になるので、もう一度お店から探し直してみます!ありがとうございました。
書込番号:23927620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ZXR400L3さん
やはり売り方が気に入らず、見送りました。
1台しかない目玉商品みたいでしたので、何かあるのか本当に目玉かは不明ですが、長期的に信用できる訳ではなかったので…
ディーラー以外はやはり怖いですね。
本日ディーラーへ行き、色々聞いてしまいました…
またあと少し出せば新車にも手が届くという事もわかりました。
金利も私が訪れた中古、新古車系は8パー9パーでした…ディーラーとは大違い…
一応車種は色々見てnboxかウェイクになり、ウェイクに絞ったのですが、今回勉強不足を色々と痛感しましたので、もう一度一から見直します。
ありがとうございました!
書込番号:23927651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/08/11 11:41:02 | |
| 5 | 2022/08/06 9:34:11 | |
| 6 | 2022/07/21 22:03:01 | |
| 13 | 2021/08/25 9:41:26 | |
| 26 | 2021/01/25 23:15:40 | |
| 2 | 2020/12/04 18:15:01 | |
| 18 | 2020/11/02 4:05:20 | |
| 2 | 2020/10/12 23:49:39 | |
| 2 | 2020/10/01 0:24:32 | |
| 13 | 2020/08/31 9:54:11 |
ウェイクの中古車 (2,078物件)
-
- 支払総額
- 124.2万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.0万km
-
ウェイク X SA ナビ TV ETC バックカメラ キーフリーシステム オートエアコン 電動格納ミラー パワースライドドア 認定中古車 CVT 660
- 支払総額
- 97.1万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.4万km
-
ウェイク X SA 左リアパワスラ スマートキー ナビフルセグ Bカメラ ETC ドラレコ
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.7万km
-
ウェイク L SA スマートキー プッシュスタート 両側電動スライドドア ナビ フルセグ バックモニター ETC パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 51.0万円
- 車両価格
- 41.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 14.1万km
-
- 支払総額
- 70.4万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜209万円
-
9〜218万円
-
3〜225万円
-
4〜9292万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
36〜176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















