『WAKE専用8インチナビの推奨SDカードは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『WAKE専用8インチナビの推奨SDカードは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WAKE専用8インチナビの推奨SDカードは?

2014/12/16 19:06(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

クチコミ投稿数:335件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度5

WAKE専用の8インチナビが気に入って、車を購入とともに契約をしました。現在、納車待ちです。メモリーナビは今回が初めてです。
そこで、質問です。
メモリーナビなので音楽CDをSDカードに録音して、今後にも生かしたいと思います。しかし、付属のSDカード(SDHC)8GBでは心もとないので、より大容量のSDカードを購入したいと考えました。
同じように8インチディーラーナビを契約して、すでに納車済みの方。推奨SDカードメーカーをお教えください。メーカーに問い合わせましたが、ナビはパナソニック製だが、同じメーカーだからと言って、相性が合うとは限らないと、寂しい回答でした。
また、できるだけ大容量のSDカードにしたいのですが、何GBまで対応するのでしょうか?
よろしくご教授ください。

書込番号:18276543

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/12/16 20:49(1年以上前)

>メモリーナビなので音楽CDをSDカードに録音して、今後にも生かしたいと思います

これの意味は何でしょうか?
1 CDはPCに録音・保存して、MP3/WMAの音楽ファイルをSDカードにコピーして使用する
2 CDはナビでSDカードに録音する
1ならば問題はありませんが、2の場合は今後には生かせず、このナビだけで終わりです(他のナビでは聴けないと思われた方が良いです)


またSDカードはSDXCには非対応と書いてありますので、SDHCの32GBまでが対応です
ナビの音楽で使う分に関してはスピードクラスは4でも問題ありません、ディーガのSD持ち出しで見たいとお考えならばクラス10の方が良いです

SDカードのメーカーに関しては相性は聞いた事が無い(USBメモリーにはあるらしい)ので気にする必要は無いと思います
しいて言うのならば、パナソニック、サンディスク、東芝ですかね(万一使えなくてもデジカメとか何かで使えるのでクラス10が良いのかも?)

最後に、パナのナビだとフォルダやファイルの並びが名前順にはならず書き込み日時順だと思われますので作成には気を付けましょう。

書込番号:18276853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/19 07:01(1年以上前)

携帯電話の場合SDカードの相性有ります
メーカーHPで携帯とSDカードの相性
使える機能 使えない機能 書かれてましたね。

メモリーナビは購入した事がないので知りません。

HPやお客様相談窓口電話で確認した方が確実ですね。

書込番号:18284261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


revmakotoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/20 11:45(1年以上前)

対応ギカ数はわからないのですが、録音できる曲数はSDカードの容量にかかわらず999曲と、ディーラー担当者の話でした。
安売りSDカード以外なら大丈夫と言われましたが確認はしておりません。

書込番号:18287991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 14:30(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
私なりにも、メーカーに問い合わせたり、皆さんのご意見を参考にしたりしました。
それで、今後のこともあるのでPCで録音し、ちょっと高い32GBのSDカードを購入したいと思います。
またの機会ありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:18309885

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング