ウェイクの新車
新車価格: 135〜189 万円 2014年11月10日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 28〜199 万円 (1,948物件) ウェイク 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
みなさまこんにちは。
先日契約しましたが、フロアマットやナビなど用品を社外品にしました。
納車までの1ヶ月、いろいろ妄想すると思います。
そこで、みなさまはどんなフロアマットやその他用品を選ばれましたか?また、フロアマット以外にもこういうのも面白いよ、便利だよ、とかありましたら教えていただけますか?ぜひ参考にさせてください。
車中泊グッズや自転車積載グッズ、レジャー用などDIYされてる方も教えていただけますか?
できれば画像や、使い心地も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18452179 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日納車で、ナビとフロアマットは社外品です。
ナビは取り付けお願いしてありますが、マットはまだ手元にあります。
全くこだわりないので、専用品では多分最安の4180円(送料込み)です。
ヤフオクで購入、色はブラックです。
もちろんまだ使用はしてないですが、触った感じ全然問題なさそうです。
厚みもあるし、固定金具(マジックテープかな)も付いてて、ごく普通です。
ナビはケンウッドの彩速X701Wをチョイス。
自分の望みのスペックは全て備えててなかなかの高性能。ワイドモデルなのでぴったり装着(多分ですが)
ネットショップで5年保証付けて約6万円でした。
書込番号:18452401
4点
リッキー!!さん
情報ありがとうございます。
4000円は安いですね!
私はホットフィールドでカジュアルチェックを注文しようと思ってますが、デザイン的に他社にあるダイヤモンドストライプ?という柄が気に入ってます。
ただ、フロントセンターがありませんで下。
いろいろ検索したらヤフオクでFJクラフトというところで見つけましたが、品質がどういうものかわからないので躊躇しています。
4000円台というお安いフロアマットで品質的に問題なさそうであれば私のも大丈夫そうですね。
ナビはケンウッドのZ701Wを検討しています。
毎日数十円づつ値下がりしてますが(笑)
書込番号:18452497 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
わたしはシートカバーが純正は高価でしたのでベレッツァのワイルドステッチを¥15,096で購入しました。
純正のキーフリーシステム用アップグレードキット(エンジンスタート機能)は寒い朝に重宝してます。
書込番号:18452551
4点
最安マットなので心配でしたが、とりあえず素材の品質は問題なさそうです。
あとはきちんと寸法が合うかどうかですね。不具合あればまた報告します!
Z701Wいいですね。
私もZとXで迷いましたが、自分の使い方では多分Xでも持て余しそうなので安いほうにしました。
702シリーズも出ましたが当分は高値でしょうね。
書込番号:18452556
2点
b_dさん
シートカバー、いいですね。
他車の口コミ見てたらもっと高いイメージがあったので、この価格なら手頃ですね。車内に自転車積むので、検討してました。これなら買えそうです。
リモコンエンジンスターターは便利ですよね。現車付いてないので乗ってから五分くらいは寒い車中でガマンしてますヽ(;▽;)ノ
書込番号:18452601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前のスレ「社外フロアマット 寒冷地仕様・リアヒーターダクト付き」
で質問させていただきました。
昨日納車の際、ディーラーで社外マットを取り付けましたので写真アップします。
FJCRAFT(藤本用品製作所)製。
所有の三菱アイの純正フロアーマットと同色の
クロスブラックにオプションでオーバーロック(縁)を赤にしました。
楽天価格 15,980円 (税込) 送料込 ですが、只今ポイント10倍です。
ディーラー担当者さん絶賛でした
純正とそん色なくカラーも選べマット自体も幅広なのでびっくり。
価格交渉で折り合いのつかないお客にお勧めしますとの事でした。
書込番号:18452655
2点
リッキー!!さん
安くても良い素材なんですね。純正は高いので、安くて良いものであれば言うことなしです。
またレポートお待ちしています。
702高いですよね(>_<)Xと悩みましたが、車輌本体を安くしていただいたので、思い切ってZにします。702も候補ですが、価格差を埋めるほどの価値が自分的にあるかどうか、ですね。
書込番号:18454053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ozizo3さん
画像とレビューありがとうございます。
FJcraftさんのマットなんですね。質感やサイズもしっかりしてそうで安心です。
フルセットを購入されたんですね。私はフロントとリアのセットにしようと思っています。
お伺いしたいのですが、フロント用の取付フックは純正から取り替えされましたか?また、フックのズレなどの問題はなさそうですか?
あと、リアに滑り止めが無いとどこかで見た気がするのですが、裏側は滑り止め加工のスパイクゴム仕様ですよね?
いくつも質問して申し訳ないです。
書込番号:18454126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LECEEさん初めまして。
チェック柄を使ってますが、サイズはあわないわ反ってきてフロアに馴染まないわで買い替えを検討してます。
写真を添付しますが、1枚目は反りで二枚目はサイズがこれだけ合いません。。
ご参考までに(T_T)
書込番号:18454863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダイハツウェイクさん
なんと申してよいやら、、、これはちょっと酷いですね。
反りというかかなり波打ってる状態にびっくりです。サイズもありえないほどズレていますし、、、
なんというメーカーのでしょうか?
いろいろ調べてますが、それなりに使用されたのも含めこのような状態のは初めて見ました。
販売店に言って、返品か交換してもらえないのでしょうか、、、
私は総合スーパーで販売業しておりますが、このような商品はクレーム対象ですよ(>_<)
書込番号:18455039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LECCEEさん
私は純正フロアーマットを購入しなかったのでフロント用の取付フックは付いていません。
社外の商品に運転席側のみ2カ所マジックテープタイプのフックは付いていますが
前後共に一体式のマット形状を選択したので無くてもズレなどの問題はなさそうです。
裏側はイボイボが付いていますのでずれないと思います。
分割式の場合はずれるかもしれません。
メーカーの回し者ではありませんが、良く出来た製品です。
↓楽天のメーカーページ
http://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/d-wake-la700s-8s-06/
書込番号:18457741
0点
納車されて3日目です^^
時間があるときにまたゆっくり写真アップ等もしたいと思いますが、とりあえず激安フロアマットの報告です。
運転席、助手席、後席全て寸法ピタリと合ってるようです。
もしかしたら純正は、運転席ペダル付近の奥行きがもっとあるのかもしれませんが、別に問題ないです。
生地は、ふわふわ感はありませんがペラペラしてるわけでもなく、ごく普通。
運転席以外は留め金はありませんが、乗降後も移動することなくちゃんと収まってます。
留め金は、マジックテープに留め金が付いてる物を床に直接貼り付けます。
素の状態の床には突起物や穴はなく、ただの平らなフロア状態です。
ということで、色や柄、素材にこだわりなければ全然問題ないです。
書込番号:18460483
1点
ozizo3さん
ご報告ありがとうございます。
純正フックは純正マットに付属しているのですね、てっきりはじめから車に付いているものと思ってました。
スパイクがきっちり付いていれば、問題なさそうですね。運転席側は気をつけなければなりませんが。セパレートか一体式かも悩みどころです。
書込番号:18461585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リッキー!!さん
ご報告ありがとうございます。
柄にこだわらなければ素晴らしい商品ですね。
私はストライプかチェックが良いのですが、家族は無地が良いようで、あ〜だこ〜だと毎日のように話しています。
参考にさせていただきます。
書込番号:18461620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして、色々悩むの楽しいですね!
うちは千鳥格子にしました。
派手さは無いですが、なかなか気に入っています。
ラゲッジ部分の写真をアップします。
(ホットフィールドさんで購入しました。)
書込番号:18470103
0点
のりたま大好き!さん
画像ありがとうございます。
ホットフィールドさんの千鳥格子マット、なかなか良い感じですよね。私はチェックかダイヤモンドストライプで迷ってますので、チェックならホットフィールドさんで購入するつもりです。
ラゲッジにもマット敷くと車内に統一感が出ていいですね。フロント+リヤと思ってたのですが、また悩みそうですヽ(;▽;)ノ
書込番号:18472938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以下、注文しました(^^;)
ナビ KENWOOD MDV-Z702W(701品切れ)
ホイール BIGWAY EXPLODE RBM 14インチ(純正はスタッドレス用)
YAC USB充電×2、Share&Style HDMI端子(両方サービスホール利用)
フロアマット FJ CRAFT クロスパターン ブルー
編み上げハンドルカバー(黒革、青糸)
以上を注文しました。
インパネ周りをすっきりさせたいので、サービスホール埋め込みの端子を付けます。
また、車体カラーが青なので、青でまとめてみました。
あとは車中泊用のマットとプライバシーシェード、自転車積載用の器具は自作する予定です。
10年は乗るつもりですし、メインかつレジャー用の車ですので仕方ないですが、なんだかんだと結構お金かかりますね(゚o゚;
書込番号:18496593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めまして。同じくナビを接続する、サービスホール埋め込みの端子を付けたいと考えています。
電話でサービスホールサイズを聞いた所、35×25とゆわれたのですが…
納車は既にされているのでしょうか?
書込番号:18501921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Lakerstnkさん
納車はまだですが、ディーラーで担当の方と話して実測しましたので、大丈夫なはずです。
あくまでも私と担当者さんとの実測ですし、サイズ違いで取付できなかっても文句言わない約束で取付していただくので、自己責任でお願いしますね。
25×35は外寸ではないでしょうか?製品サイズ(トヨタAタイプ)は23×33です。
USB充電はトヨタAタイプ、HDMIはトヨタBタイプを選択しましたが、ダイハツのサービスホールの基本はAタイプです。
一つ例外がありまして、ハンドルの左側に他とは違う大きめのサービスホールがありますが、これがBタイプの約40×23です。
オプションなどでサービスホールが塞がってしまう可能性がありますので、ディーラーでグレード別のサービスホール数を確認された方が良いと思います。
ちなみに私はグレードXのSA無し、運転席側パワースライドドア無しですが、SAやパワースライドドアがあると幾つかのサービスホールが塞がれてしまうようです。
PS. AタイプBタイプの呼び方はSharestyleさんのHPより引用しています。
書込番号:18502013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LECCEEさん
早いお返事ありがとうございます!
純正ナビを購入し、純正の端子接続を検討しており、値段が高くて悩んでいた所でした。
LECCEEさんの投稿を拝見し、良いなと思い投稿させて頂きました。
自己責任で私も試したい思います。
書込番号:18502069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日ディーラーから取り付け完了の連絡ありました。
納車は今週末でも可能との事だったのですが、所要か重なり引き取りは来月頭になりそうです。
それは置いといて、、、
USB電源を3箇所のサービスホールに取り付けしていただいたのですが、電源直取は1箇所からの分配?でしか取れないので、直取の全てを同時に充電するのはひょっとしたら何か不具合があるかもしれないので避けてください、との事です。
まあ、そういう使い方はしないので問題ないのですが、もしこのスレを参考にされる方がいらしたら注意してください。
書込番号:18595482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売開始から4ヶ月が経過しましたが、続々とウェイク用品が増えてきてますね…
http://item.rakuten.co.jp/doresu-up/10474518/
http://item.rakuten.co.jp/doresu-up/10474524/
http://item.rakuten.co.jp/creer/inno-wake-k5/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/msauo-store/11-zas-d013.html
http://item.rakuten.co.jp/mrkikaku/10267910/
http://item.rakuten.co.jp/doresu-up/10474525/
http://item.rakuten.co.jp/doresu-up/10474522/
http://item.rakuten.co.jp/auc-zamas/rem-043/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/auto-craft/kawai-wake-0004.html
書込番号:18604199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/09/02 13:29:39 | |
| 5 | 2019/11/23 23:49:33 | |
| 3 | 2019/06/24 12:21:06 | |
| 2 | 2019/05/19 23:26:49 | |
| 9 | 2019/08/11 7:43:21 | |
| 9 | 2019/02/18 20:43:18 | |
| 14 | 2019/02/16 15:47:38 | |
| 5 | 2019/01/28 20:41:57 | |
| 12 | 2018/11/20 10:28:17 | |
| 5 | 2018/10/05 15:13:27 |
ウェイクの中古車 (1,949物件)
-
ウェイク X SA 4WD ナビ TV バックカメラ ETC 左側パワースライドドア シートヒーター スマートキー Bluetooth 記録簿
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 15.2万km
-
ウェイク G SA ターボ メモリーナビ・フルセグTV ETC Bカメラ アイドリングストップ スマートキー 両側パワスラ LEDライト 純正AW
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 14.8万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 56.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.2万km
-
ウェイク GターボリミテッドSAIII 4WD プッシュスタート スマアシIII 純正フルセグTVナビ 全方位モニター 両側パワースライドドア ドラレコ前 ETC 社外レーダー
- 支払総額
- 149.0万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 65.9万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜209万円
-
6〜218万円
-
3〜386万円
-
6〜410万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
-
15〜240万円
-
17〜310万円
-
37〜176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





































