『ウェイク購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『ウェイク購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

ウェイク購入

2015/02/16 21:37(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

スレ主 LIXILOBさん
クチコミ投稿数:6件

グレードは2WDターボGSA

車両本体価格             1,749,500
【メーカーOP】
ドライビングサポートパック     12,000
純正ナビ装着用アップグレードパック  20,000

【付属品】
フロアマット            16,660
ワイドバイザー           17,320
キーレスエントリーメインキー     9,320
追加キー               1,700
フューエルリッドガーニッシュ    14,320
カロッツェリアAVIC-RW09ナビ     120,000
取付け工賃               20,000
バックカメラ&ステアスィッチケーブル  13,500
ボディーコーティング          60,000
OP合計                272,820
OP合計(消費税込み)          294,645

メーカースマアシCP       ▲50,000
車両本体値引き          ▲54,716
付属品値引き           ▲65,000

諸費用               82,000
預り法定費用            50,980
リサイクル法関連費用         9.870
合計                   2,052,220
下取り(H20年式プレマシーS)     ▲552,220
追い金                  1,500,000

値引き合計だけなら▲169,716−ですが、下取りのH20年式(1月登録なのでほぼH19年式)の
プレマシーS(2WD)を相場の400,000−に対し、552,220−で高取りしてくれました。
これが安いか?高いか?で判断が変わってくると思います。
高取り幅を単純に値引き額に上乗せすると値引き合計が▲321,936−になってしまいます。 

車両本体や付属品合計からの値引きは、それぞれ50,000−程度の表示しか出来ないのかも知れません。
その分、下取り額を上積みして帳尻を合わせていると思われます。
私自身、今回でこのお店からの購入が2台目です。その分サービスしてくれたと思っています。

書込番号:18484858

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:25件

2015/02/19 22:51(1年以上前)

自分の場合はX-SAを検討していました。
1回目の見積もりです。とりあえず出して下さいって軽いノリでしたので値引き交渉などはしていません。

車両価格1,663,200
付属品合計319,314(ナビ、DSRC、レール等)
諸費用90,570
合計2,073,084

値引き
車両本体129,084
純正ダイヤトーンナビ 51,473(特価品)
全車OP5万円キャンペーン 54,000
合計234,577

合計1,890,000

下取り車なし
買い替えは何度か経験してますが、下取りで頑張ってもらうより買取店を同じ時間に出張で呼んで競合させたほうが高額になりました。必ず嫌な顔されますが(笑)

OP値引きがキャンペーン以外0なので当然上記以上の値引きがあると思ってます。
当方の場合、試乗した結果後部座席の乗り心地が悪いと家族に一蹴されてしまったため、以降交渉すること無く見送ることになりました。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:18496280

ナイスクチコミ!2


スレ主 LIXILOBさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 07:58(1年以上前)

私は純正ナビでも良かったのですが、定価196,000-と結構したので、
7インチですがカロッツエリアのSBメモリー、Bluetooth(ハンズフリー)
対応の最上級品にしました。定価120,000-を25%引きの90,000-です。
オプション合計がそれ程多くないので、そこからの値引きは少なめです。

下取りのプレマシーは4年ちょっとで走行距離が70,000Km弱と多かったので
買取店での一括査定はしませんでしたが、先回一括査定で一番高かったのが
今回購入した業販店です。まあお付き合いを優先したと言う感じです。

ウェイクの乗り心地に関しては、プレマシーが18インチの社外アルミに
40Rの偏平タイヤを履いていたので、家族もそれよりは許してくれるかな?と
勝手に思っています。でも試乗時は平坦な道路だけだったのでどうなる事やら。

書込番号:18497208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度3

2015/02/20 14:29(1年以上前)

こんにちは。下取り価格の相場の差額は値引きと思ってもよいです。5万はメーカーの対策費用とオプション5万は付きます。ナビゲーションは社外を検討しましたが販売店装着のパイオニア製にしました。パナソニック製の8インチが良かったですが地図更新が一年の単位で断念しました。下取りは買取店で高額で売却できました。

書込番号:18498238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LIXILOBさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 18:57(1年以上前)

車両本体価格が高いと言え、軽のブランニューモデルで32.2万円の値引きは
満足できるレベルだと思います。

選んだオプションが少ないのは、殆どの機能が標準で付いているからです。

スマートアシスト
アイドルストップ
車速感応式パワードアロック
自動格納式サイドミラー
LEDオートライト

ドリンクホルダーや小物収納のスペースの数も小型車を凌ぐ程の充実ぶりで、
一時代前の軽とは隔世の感がありますね。

走りもターボ付きであれば、軽としては必要かつ十分です。
静粛性も高くてびっくりしました。

但し、発進加速やハンドリングがちょっとワンモーション遅れるような感じがあり、
小型のバスを連想させる挙動特性ですが、ゆったり乗るのには丁度良いいかも?です。

街乗り中心ですがほぼ毎日乗るので、ガソリンが安くなったとは言え、
燃費に関しても気になる所です。

新車13台目にして初めての軽ですが、3月20日頃の納車が今から楽しみです。

書込番号:18498884

ナイスクチコミ!2


スレ主 LIXILOBさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/24 10:15(1年以上前)

ごん太さんもグレーを購入されたのですね、実は私もグレーです。

当初はホワイトパールがいいかな?と思いましたが、
NBOXであまりにも白が多い事、バンパーガーニッシュがシルバーなので
グレーなら標準でもマッチするかな?と思い直しました。

タングステングレーと言う色は、雑味がないニュートラル系の
綺麗な色で、ムーブ等の小さい車よりスーパーハイトワゴンの方が
似合うのでは?と考えています。

書込番号:18512674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度3

2015/02/25 00:50(1年以上前)

LIXILOBさん  昔乗っていたムーヴがグレーでしたので決めました。ルークスがパールホワイトでした。スライドドア系のハイトワゴンがパールホワイトが多いかや今回は止めました。街ではパールホワイトのウエイクが多くみかけます。

書込番号:18515465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LIXILOBさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/25 12:43(1年以上前)

確かに街中ではパールホワイトのハイトワゴンが溢れていますね。

丁度このウェイクを購入した業販店の営業さんが、同じくウェイクの黒を購入していました。
グリルをオプションのブルー(グラデュエーション)にして、後席モニターや純正の8インチナビ等、
オプションてんこ盛りです。

おかげで選定の時には色々アドバイスをしてもらいました。

書込番号:18516629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:28〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,948物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング