『オーナーさんたちへ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『オーナーさんたちへ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

オーナーさんたちへ

2016/01/02 21:09(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

クチコミ投稿数:29件

ヘッドライトのロービームがあまりにくらすぎて夜の運転怖くないですか? ハイビームでは苦情くるし、みなさんどう対処されてらっしゃるのですか? せめて少しでも明るくと思いフォグランプをつけてます。 ちなみにロービームでは外側のL字だけランプがついていて、真ん中のライトや小さい○のライトはハイビームでないと光がつきません。 (;´・ω・)ウーン・・・

書込番号:19454480

ナイスクチコミ!9


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/02 21:16(1年以上前)

>せめて少しでも明るくと思いフォグランプをつけてます

だから苦情がくるのでは?

ハイビーム=前照灯、対向車などがいなければ通常時にするランプです。

フォグランプ=霧灯、通常時に使用するランプではありません。

書込番号:19454502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/02 21:27(1年以上前)

ウェイクはライト外側だけ光るのはライトスイッチがポジションだと思いますので、あと一つスイッチを回すかAUTOの位置にすればローライト点灯するのではないでしょうか。

書込番号:19454532

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2016/01/02 21:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。 フォグランプは足元しか照らさないから、前車には迷惑かからないと思っていたのですが。。。違いましたでしょうか?  けっこう迷惑でしょうか? 実はライトをいつもオートマにしてると、基本ハイビーム選択になり、前の車にめっちゃ怒られて以来、ロービームになりました。

書込番号:19454566

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51576件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2016/01/02 21:46(1年以上前)

5000tameruzoさん

ウェイクの取扱説明書の183頁に記載されている方法でロービームに切り替え出来るのでは?

書込番号:19454592

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/01/02 22:09(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、そしてみなさん ありがとうございます。183ページに答えがありました。 聞くは一時の恥、聞かずは一生の恥。(^人^)感謝♪感謝♪ とても助かりました♪。


書込番号:19454636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2016/01/02 22:12(1年以上前)

知らずは一生の恥でしたっけ、、、。すいません。。

書込番号:19454648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/01/02 22:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2016/01/02 22:29(1年以上前)

法律でフォグランプの使用は車幅灯、前照灯、すれ違い灯のどれかが必ず点灯されている時しか点灯してはならない。
という規定以外ないけど。

フォグというから霧しか使ってはいけないという法的基準は有りません。

書込番号:19454708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2016/01/03 00:03(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:19454974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/03 01:56(1年以上前)

AS−Pさんが言ってるのは取付要件とか性能要件の部分だけしか見てないのでは?

↓しっかり明記されていますが?

第三十三条  自動車の前面には、前部霧灯を備えることができる。
2  前部霧灯は、霧等により視界が制限されている場合において、自動車の前方を照らす照度を増加させ、かつ、その照射光線が他の交通を妨げないものとして、灯光の色、明るさ等に関し告示で定める基準に適合するものでなければならない。

書込番号:19455148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/03 19:07(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
霧しか使ってはいけないとは書いてないですよね。

あなたが引用した部分は、霧等により視界が制限されている場合に、
照らす照度を増加させることができるという性能に関する要件を示してると思います。

書込番号:19456982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/03 22:49(1年以上前)

全文貼っていいなら貼るけどそういう意味じゃないだろうに草

書込番号:19457689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/04 18:16(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

全文貼ってもらってもいいですけど、あなたが引用してるのは保安基準ですよ。
道路交通法とは違います。

書込番号:19459613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/05 07:16(1年以上前)

夜間、意味もなくフォグを点灯している輩を見かけるが、車の燃費を低下させ、
対向車に迷惑をかけていることを知らないのだな。
恰好良いと思っているのかもしれないが、「私はアホです」と言いながら走っているようなものだ。

書込番号:19461301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/05 11:14(1年以上前)

道路運送車両法の第三章で立派な法律ですが?

書込番号:19461704

ナイスクチコミ!5


A「」Cさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/24 01:16(1年以上前)

自分の運転技術や交通マナーはたなにあげ、文句と不満はいっちょまえ。どんくさい運転を見ると腹が立つ。
WAKEは、私が過去7台愛用したマイカーの中で秀逸。 不満があるなら、カキコする前にもっと自分なりに工夫すれば如何かな?

書込番号:19518828

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:28〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,943物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング