『こちらのレンズに1.4xVを装着して、、、。』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥271,686

(前週比:+231円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (53製品)


価格帯:¥271,686¥351,580 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥271,686 (前週比:+231円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『こちらのレンズに1.4xVを装着して、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

こちらのレンズに1.4xVを装着して、、、。

2015/06/08 23:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:164件

宜しくお願い致します。
こちらのレンズに1.4xVのエクステンダーを装着し、ボディが5DVです。

上記エクステンダーを噛ますと後ピン傾向なので、マイクロアジャストの機能で
任意で設定するのですが、ボディ側の表示ではエクステンダーを装着しているにも
関わらず、エクステンダーの表示がありません。
どうやら1.4xVを認識していない様子です。EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMに
対してマイクロアジャストが反応しています。

EF70-200mm f2.8 U型に1.4xVを5DVを装着するとマイクロアジャストをでは
しっかりエクステンダーを装着している状況であります。

5DVのファームは最新(1.3.3)です。

皆様はこちらのレンズにエクステ1.4xVを装着した時のマイクロアジャストの認識表示は  
どのようになり、果たしてエクステを噛ましたのにピント調整が反応されてますでしょうか?

宜しくお願い致します。 

書込番号:18853043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/09 00:10(1年以上前)

レンズデータの登録はされましたか?

書込番号:18853261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2015/06/09 08:03(1年以上前)

私の認識不足ですかな?

このカメラの中央のAFは、F8起動対応でしたかな?

書込番号:18853820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jk1721さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/06/09 19:22(1年以上前)

対応してますなぁ〜。

書込番号:18855355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2015/06/09 23:10(1年以上前)

本日、キヤノンに電話にて聞いてみました。

返答としましては、「1.4xVのロット番号がマイクロアジャストの画面で表示されていると認識されている」とのことでした、、、70-200F2.8Uの方では+1.4xVの表示が出来るだけに、なんだか納得行きませんが、これが仕様と言うことでしょうか。

書込番号:18856151

ナイスクチコミ!1


soh_kyanさん
クチコミ投稿数:32件 デジタル一眼 初心者 メタボ 

2015/06/11 22:46(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
トキノカケラさんの書き込みが気になり確認しましたが、
私の1DXと100-400と1.4Vでは添付画像のようになりました。
トキノカケラさんはシリアル番号だけが表示されるのでしょうか?




書込番号:18862088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2015/06/13 23:42(1年以上前)

>soh_kyanさん
画像の添付、ありがとうございます。

1.4xVの表示の件ですが、画像の通り2段表示になり各ロットナンバーが表示される
状態です。

但し、70-200F2.8Uに1.4xVを装着するとレンズ名表示に+1.4xVと一行で表示され、
70-200F2.8Uのレンズに対してマイクロアジャストでき、70-200F2.8U+1.4xVのセット
でマイクロアジャストを反映来ているのですが、100-400U型では1.4xVを付けようが
付けまいが、マイクロアジャストの調整値は各々反映されておらずです。

文章表現では説明しにく恐縮です。

精神衛生の為にも一度、ジャスピン調整に全て出してみるしかないかな?と思っております。

書込番号:18868852

ナイスクチコミ!0


1c6さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/16 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200F2.8Uに1.4xV

70-200F2.8Uに1.4xV

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

こんばんはっ 5D3で同じことをしてみました。



> 70-200F2.8Uに1.4xVを装着するとレンズ名表示に+1.4xVと一行で表示


単純に文字数の制限ではないでしょうか?

マイクロアジャストの調整値を変えて 撮影していないので想像ですが?

書込番号:18878555

ナイスクチコミ!0


1c6さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/16 23:06(1年以上前)

書き込みミスです・・・

三枚目,四枚目は EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM に 1.4xV です。

書込番号:18878568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥271,686発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング