『どこが底値なんでしょうねえ・・・・・。』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥172,600 (32製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『どこが底値なんでしょうねえ・・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信44

お気に入りに追加

標準

どこが底値なんでしょうねえ・・・・・。

2015/07/21 14:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

ショップに迷惑がかかるので名はあかせませんが、

¥240,000−で1ヵ月待ちということでした。

こちらから、値段を提示したら、

電卓らしきものを使う音がしてあっさりO.K.でした。

一体どこが底値なんでしょうねえ・・・。

書込番号:18986369

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/07/21 15:11(1年以上前)

税抜き240000円〜込みで259200円としても現段階なら破格値では?

いずれはもっと下がって230000円位になると思いますが私ならすぐ買います!

書込番号:18986402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/21 15:14(1年以上前)

>ショップに迷惑がかかるので名はあかせませんが、

何で迷惑となるのかな。薄利でも売れないよりいいと思うけど。
ダンピングしているなら話は別だけどね。

極端に安くて振込み後に発送だと、永久に届かないってこともよく聞くよね。

書込番号:18986407

ナイスクチコミ!12


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/07/21 15:25(1年以上前)

底値と最高値が分れば今頃億万長者

書込番号:18986430

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:203件

2015/07/21 16:00(1年以上前)

税込です。

当然のことながら、ショップ名を明かせば、これより高い値で売れなくなります。

薄利多売とすればいいですが、canonから回ってくる商品は僕が買った店は少ないとおもいます。

当然のことながら商品がなければ商売は出来ないですから、

薄利多売は机上の空論、絵にかいたばたもちになります。

よって好意で安くしていただいたショップに迷惑がかるのです。

書込番号:18986488

ナイスクチコミ!5


D777さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/21 16:18(1年以上前)

だったら書き込まなきゃいいのでは?
ココに書き込みしたら、皆んなどの店か気になってしょうがないと思いますけどね。
何の情報もなければ「安く買えたぞ。いいだろ‼︎」的な自慢にしかならないです。

書込番号:18986528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:203件

2015/07/21 16:52(1年以上前)

僕は安く買ったっただろういいだろうなどという気持ちでこのスレを書いているのではありません。

提示した24万円という額は他の人がそれくらいでてにいれたことを

価格.COM,知って、提示させていただいたのです。

価格.COMでこれくらいでていたというと案外まけてくれることもありますよ。

ぼくだけが安くしていただいたショップ名をあかさないわけではないですよ。

はっきりいって価格.COMの最安値が最低の価格ではありません。

これはかなりの人が知っています。

みんな、いろいろ努力して買い物をしているとおもいます。


僕もそのショップをいろいろいたいめにあってみつけたのです。

自分さえ安い価格で手に入れればいいということでなく、

ショップの方のがわに立って考えることも必要なのではないでしょうか?


書込番号:18986581

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/21 17:19(1年以上前)

業界・メーカによって違いますが。

メーカ仕切り(高め設定向け) 55-60
適正製造原価は希望小売価格の 16-17
以上から目論んでみると21万あたりまでいくか、メーカが何らかの手で支えるか。

ある電気業界の商品なんて、メーカ仕切り 30 って例もあります。ただし、大量に入りますが。

書込番号:18986628

ナイスクチコミ!2


bittsさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/21 17:29(1年以上前)

スレ主様 こんにちわ。

おっしゃりたいことはわかるのですが・・・

>価格.COMでこれくらいでていたというと案外まけてくれることもありますよ。

ショップ最安値ならともかく根拠が無い「いくらで買えた」という書き込みでは価格交渉の材料にはならないんですよ。

書込番号:18986643

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/21 18:10(1年以上前)

今は誰にも分からない…

書込番号:18986711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/07/21 18:17(1年以上前)

キタムラかフジヤの中古が底値です^^)v

書込番号:18986723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2015/07/21 18:24(1年以上前)

もちろん、ショップの現場で価格.COMのどこどこをみてください。

といって価格提示が無茶苦茶でないことを示すのです。

それを電話でショップのpcで確認してもらうのです。

運がいいと相当まけていただくこともありますよ。

「ビックカメラ、ヨドバシカメラ、など大手は最安値です。

他店をリサーチしています。少しでも高いなら遠慮なく言ってください。」

などといっていますが、これはウソです。

他店のネットの値段や近くにない他店はだめです。

と答えられます。

カメラのことを知らない頃そんなものか購入していまします。

痛い目に合って価格.COMのショップの最安値の店て買うようになります。
ところがもっと安い店があるのです。
それは価格.COM.の場合もありますが、
価格.COM.にない店をあります。
ですが、価格.COM.のことはきになるらしく、
あっさり、価格.COM.より安値でてにはいることもあります。
はやく商品を安く手に入れたいと思う方も多いと思いますが、
それは無理です。僕が今回のレンズをてにいれたのも、
PCとにらめっこしながら発売からいままでかかりました。
このように簡単に安く手に入ることは難しいといわざるおえません。

そっやってだんだん良い買い物が出来るようになる人もいます。
いずれにしろ価格.COM.は安く手に入れる指針になるとおもいます。

書込番号:18986738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2015/07/21 18:32(1年以上前)

僕の取引している店はビックやヨドバシなどではないの大手ではないので、

pcで価格.com.でお店でしめすとそれよりまけてくれます。

これは運がわるい良いもありますが、

価格.COM.は有用だとおもいます。

書込番号:18986746

ナイスクチコミ!0


bittsさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/21 18:40(1年以上前)

お気持ちはわかるのですが・・・

そもそも「特」(特価情報)とは、どこのショップ(サイト)で価格がいくらなのかが明確で無いと
成り立たないと思うんですよね。見た人が享受できないと・・・

書込番号:18986761

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/21 19:05(1年以上前)

価格情報なら交渉材料になるかなと思いますが、スレの書き込みが交渉材料になるとは思えない。

誰もが安くってのは理解できるけど。

書込番号:18986821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:203件

2015/07/21 19:14(1年以上前)

bittsさんの取り引きされている店から価格.COM.の動向に敏感な店をさがせばいいのです。

根気がいりますが、頑張って損はないとおもいます。

御健闘をいのります。

bittsさんのお気持ちもわかりますが、気長にいきましょう。

書込番号:18986844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/21 19:22(1年以上前)

予約すべき価格だと思います。

書込番号:18986860

ナイスクチコミ!3


bittsさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/21 20:41(1年以上前)

フィンランド&ムーミン大好きさん

ご丁寧にお返事ありがとうございます。

私もできるだけ安く(価格コムの最安値より)買うためのリサーチをいつもしています。
これがまた中々難しいんですよね。

書込番号:18987087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/21 21:27(1年以上前)

>当然のことながら、ショップ名を明かせば、これより高い値で売れなくなります。
>
>薄利多売とすればいいですが、canonから回ってくる商品は僕が買った店は少ないとおもいます

利益が見込めるからスレ主さんに売ったんだと思いますよ。
ショップを心配する必要は無いかと。

書込番号:18987250

ナイスクチコミ!17


一般Pさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/21 22:27(1年以上前)

今価格.comで約27万ですがお店の人にこの値段提示したら安くしてもらえたのでしょうか?それとも一ヶ月待つから安くしてという交換条件的に交渉したのでしょうか?
ちなみに八月末にほしいと考えていたのですがどこも一ヶ月ほど待つのならそろそろ動いた方がいいですよね?

書込番号:18987521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/07/21 23:05(1年以上前)

先月、こちらで複数のお店が最安値で販売していたのですが、そのうちの1店はタイムセール実施中という表示でした。なんとなく覗いてみたら、確かに価格の最安値より安かったです。

価格コムの価格比較は、価格や送料、支払い方法以外にも注意深く見なきゃいけないなあと思いました。

さて、少し話がそれましたが、ポイント等もまだまだ安いお店はあります。

書込番号:18987681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/07/21 23:42(1年以上前)

私はこういった情報は参考になります。

今回の件も、ああ、24万でも店にはまだ余裕があるのだ、と思えます。
今後の交渉の中で24万をいきなりぶつけてみるのも手だなあ、と。

価格コムで見たって言えば、相手も交渉しづらくなりますよね。
こいつ、最安寝を知ってやがる、と(笑)
もちろん、仕入れ値と原価ってのは別なのは承知していますが、交渉の中では、有利に進めることができる
カードの一枚になると思います。

自分も先日、地方にすむ友人に頼まれてこのレンズを代理で購入しました。
結果は27.4万円のポイント11%でした。実質で24万4千円ほどです。
かなり頑張ってくれた方だと思いますが、やはり私もこのお店名を出すのは気が引けます。

お店が最初に提示した金額とは随分とかけ離れていますし、この金額を基準にお店側も交渉されたらたまらないだろうな、と思うからです。
普通に、例えば特売で〜円で売っていたという金額ならば気軽に情報を載せることができますが、交渉の末、それも相当に値引いてくれたことがわかる場合は、それをここの掲示板に載せるのは、お店の担当さんへ、恩を仇で返すような行為のように思えるのです。

交渉の結果の金額というのは、その交渉した人とそのお店の人がその時、そのタイミングで双方が交渉の末にたどり着いた金額なわけであり、その金額が全ての場合において適用されるわけではありませんよね。


このようなインターネットの掲示板が実店舗を持つお店への影響というのはかなり大きいと思います。
もちろん、良い面もあるでしょうし、その反面で簡単にネット最安値を提示されてしまうのはお店側はきつかろうと思います。
実際、価格コムの値段を言うと、店員さん、結構辛そうな顔するときありますから。

あまりそういったお店を不利にするような書き込み、情報が続くと将来、実店舗を持つお店が消えていってしまいますから、ある程度は空気を読む、という行為が投稿する側も情報を得る側も必要かと「私は」思います。

書込番号:18987800

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:203件

2015/07/22 06:49(1年以上前)

kenta fdm3さん

僕もkenta fdm 3さんと同意見です。

当方の立場を理解していただきまことにありがとうございます。

書込番号:18988226

ナイスクチコミ!1


Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件

2015/07/22 06:57(1年以上前)

ん?今の所ここの掲示板ではジャスト税込23万が底値では?どなたかが三星で買われてて、私も最初税込24万と言われ、もうちょいお願い!と言ったら税込23万ジャストになったよ☆

書込番号:18988240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2015/07/22 07:06(1年以上前)

僕が購入した店は価格.COM.に敏感で価格.COM.で見たというとpcを開きどこですか?

お尋ねになり、みつかるとそれよりかなり安くしてくれます。

スレでは参考にならないと言うみせばかりでなくその手が使える店も実際問題としては存在しているのです。

みなさんも根気よくさがしてみてください。

そうゆう店があるという情報もわずかでも皆さんの役にたてばとおもってこのスレをアップしているのです。

ぼくも先輩から価格.COM.より安い店があるよという情報から今の店をみつけたのです。

気長に行きましょう。

書込番号:18988253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2015/07/22 07:15(1年以上前)

これこれはすごいですね。

めちゃくちゃ安いじゃないですか。

よく登場するみせですね。

驚きました。

また、御購入おめでとうございます。



書込番号:18988272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/07/22 08:45(1年以上前)

このレンズ出たばっかの頃、Amazonがとんでもねー価格告知してたじゃん。正確には憶えてないけど、確か20万は切ってたよね。
結局撤回したけど、あの時は消費者だけじゃばく小売店もプチぱにっく。その価格で販売強行するだろうと言われたりしてた。

つまりその価格でも仕入れ値より上だって事でしょ。業界でも「Amazonやる気やでコレ」と言われてたんだから。

底値がいわゆる薄利ギリギリなラインとするなら、20万オーバーはまだまだ限界ちゃうって事かな。
もっとも20万切りが何年先になるかは到底予想がつかんけど。なにせチョー品薄だからなw
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18988431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2015/07/22 09:16(1年以上前)

機種不明

メーカーの出し値は、130000円程度 小規模店へは160000円程度。 でないとテナント料や維持費や店員のサラリーは出ませんから。 220000円程度じゃないですか?

最低落札価格を下げたみたいです。例の所

書込番号:18988486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2015/07/22 09:17(1年以上前)

そんなことがあったのですか。

20切りとは凄いですね。

僕なら即買いです。

有用な情報をありがとうございます。

書込番号:18988488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/07/22 12:45(1年以上前)

私の場合発売日に受け取り予定だったのが出張が入って延期。
数日後に受け取りに行ったら「事前にお伝えした額より安くなりました」と言われてびっくり。
延長保証付きで税込25万くらいでした。
今の価格や納期を考えるとタイミングの良い買い物だったと思ってます。
一昨年辺りから従来のLレンズ達の底値が大幅に上がった事やEOS5Dmk3とEOS-1DXの値が思ったほど崩れていないので大きな値下がり(値崩れ)は無いと思います。
定価23万のレンズを16万くらいで買えた頃が懐かしいです。

掲示板でも「もっと早く買っておけば…」「被写体やチャンスは待ってくれない…」というレスをよく見ます。
大きい買い物なので難しいです。。

書込番号:18988908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2015/07/22 18:14(1年以上前)

今日、4か月待ちと店員のかたがすまなそうに電話してこられました。

これはしかたがないことで待ちます11月といえば、ちょうど葉っぱも落ちて鳥がうつりやすいですから、

あまり気にしないでください。とこたえました。

これでも僕は自慢しているようにみえますか?

書込番号:18989459

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/07/22 19:37(1年以上前)

キタムラ買取限度額¥215,100になってますね。
老後破産 さんの予想卸値は少し無理っぽいかも?

書込番号:18989652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/23 07:37(1年以上前)

> 今日、4か月待ちと店員のかたがすまなそうに電話してこられました。

雲行きが怪しいと思いますよ。自転車操業的な臭いを感じます。

大手でないならキャンセルしたほうがよいような。。。

書込番号:18991011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件

2015/07/23 08:27(1年以上前)

過去にも4回取引した店です。

ご心配をかけてもうしわけありません。

また、当方の身になって考えてくださってありがとうございます。

でも、待とうと思います。

さきにお金を払ってしまったわけではないので、多分大丈夫だと思います。

書込番号:18991114

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2015/07/23 09:36(1年以上前)

 フィンランド&ムーミン大好きさん

 有用な情報有り難うございます.まあ EF100-400mmは発売時に購入済みなので,このレンズに限っては参考になりませんが,一般的にはとても参考になると感じました.


 私的には,”交渉して安く買う”ことに抵抗があります.メーカ,お店にも利益が必要で,それなりの価格でないと現状を維持できません.では,価格.COMの意味は何かと云いますと,流通している価格を知る事です.

 まあ

1.撮りたい被写体が有り,そのレンズ,カメラを必要としている
2.そのレンズ,カメラが,価格.COM程度の価格である

であると,購入するかな.

 長年同じキタムラに行っているので,私がどんな写真を撮っているか,価格.COMも見ている,といった事を店長以下スタッフが知っており,店長,スタッフも価格.COMを常時見ている,ですからまあ常識的な価格で販売されている,と認識しています.

書込番号:18991246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2015/07/23 10:37(1年以上前)

当方のことをお褒めいただいて大変恐縮いたしております。

ありがとうございました。

これからも、すこしでもいいから良い情報を提供させていただきたいとおもいます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18991368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/23 20:38(1年以上前)

現在品薄気味で発売時より販売価格は上昇している様ですね!
納期より価格を取るかは貴殿のご判断ですが、24万円なら良い買物と思います。
私も発売日に入手しましたが、前モデルより相当進化しています。
人気のあるのが判ります!早く手に入れて楽しんで下さい。

書込番号:18992745

ナイスクチコミ!1


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/23 20:44(1年以上前)

>ショップの方のがわに立って考えることも必要なのではないでしょうか?

私が売る側ならこんな価格.COMちらつかせて
か値段だ、金だ、最安値だなんて言う客がきたら

どーぞそちらでお買い求めくださいと言います


そして次から相手にしません(;´д`)

書込番号:18992766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/24 07:29(1年以上前)

お早うございます。

ほしい方々に行き渡ったあとは20万円位で
推移するのではないでしょうか。

書込番号:18994036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2015/07/24 07:43(1年以上前)

三ツ星カメラさんが当方より10000も安いとの提示が他のひとからあったわけですから、

そこでご購入されればいいじゃないですか。

なにも無理やり僕の取引している店を聞き出そうとしなくてもいいわけです。

当方は店員さんとの約束で店の名前を明かすことはいたしません。

またこれでコメントするのも最後にしたいと思います。

書込番号:18994051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/24 07:50(1年以上前)

そうですね。 物の価格は需給で決まりますから。

書込番号:18994069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2015/07/24 10:01(1年以上前)

matsuyo4658さん

あたたかいお言葉ありがとうございました。

これからもよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

書込番号:18994335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2015/07/24 14:26(1年以上前)

デジジカメの美さん

やさしく、おだやかにごせっしいただいてありがとうございました。

これからもよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

書込番号:18994846

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/07/24 15:32(1年以上前)

自分は、このレンズ、発売日にMap Cameraで、予約購入したのですが、\259,440円でした。下取り品があったので、下取りアップ13%を含めると、24万円をかなり切ります。まあ、下取り品を販売して儲けるのでしょうが……。

そういう意味では、スレ主さんの税込み24万円、ショップによってはありえない話ではないと思っています。それより、デビュー当時より価格が全般的に上がっているようで、こういうのは珍しいですね。

書込番号:18994947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2015/07/24 16:50(1年以上前)

attyan★さん

あたたかいおことばありがとうございます。

また、当方の意見を支持していただいてありがとうございます。

今後も、有用な情報がありましたら、アップさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18995067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング