EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
- プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
- 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
- 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2317
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON
最安価格(税込):¥269,280
(前週比:+280円↑
)
発売日:2014年12月19日
レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
今、量販店で注文してますが現在納期未定らしいです。が、どれくらいみなさん待たれましたか?それとネットショップには在庫ありとかみますが初心者で二の足踏んでます。みなさんのご意見ください。
書込番号:19359446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
きたむーの陰謀で待たずに買えました♪
( ̄▽ ̄)b
納得いく(自分で交渉した)価格で買うのが優先なら量販店の納品を待ちましょう。
価格度外視とにかく早よ欲しいねん!であればプライスタグなぞ見ずそっこーポチれ。
個人的にはもし自分がネット購入初心者ならこの価格クラスの買い物はしまへん☆
良いご選択を。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
書込番号:19359527 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
クリスマスから正月にかけて、価格が上がる兆候があります。
たぶんその後、年末年始休業の為供給量が下がり、高値が継続。
落ち着くのは1月の末で、そこからまた価格が下がると予想します。
私は2週間ほど前、安値タイミングを見計らって安売り通販で現金買いしました。
詳しくは”魔性のレンズ”のクチコミを見てください。
正直、この価格になると、分割払いが一般的ではないでしょうか?
現金一括の安売り店では分割・クレジット払いが出来ず、結果購入者が少ない。
よって購入価格が安くても、多売できない。
実店舗系はクレジットもローンも豊富なので、購入しやすい。
実物を見て、安心感で購入できるので、購入者は多い。
実店舗系が高止まり(特にヨドバシは高い)
と言う兆候ではと推測します。
まあ、私はとにかく安く購入するように発売後、我慢し続けました。
1月にAmazon玉砕しましたので、余計に我慢しました。
他にも兆候は気にしていましたが、暫く週末に実店舗系在庫があった時期から一変、
週末に在庫がなくなったのを契機に上がる!と踏んで嫁に購入宣言しました。
で、現金で購入した次第です。
参考までに。
どこで買ってもキヤノンの修理受付はしてくれます。
ご安心ください。
私は注文日の翌営業日には魔性のレンズが届いていました。
嫁はまだ機嫌が悪いです(T_T)
直上で魔物がささやいてる(^−^)
書込番号:19359588
4点
はじめまして。ご教授ありがとうございました。やはりネットショップは買いにくくて(汗)
ただ量販店はバックオーダー300本と聞きまして、、、気が遠くなりつつ。
きたむーのってなんですか?近所のきたむーもかなりバックオーダーあるらしいです。
書込番号:19359591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、行きつけの(田舎の)キタムラで、ちょっとその話をしました。基本的には2か月くらいは今でもかかると言ってました。ただ、どこかの店でキャンセルが出ると早く入ってくることがあるとも言ってました。ということで、大手なら思ったより早く入る可能性もあると思います。
ネット購入は万一不具合が有ったりすると手間ですし、中には怪しいショップもありますので、ある意味で賭けみたいなところはあると思います。一時期評価の高いお店を使ったことはありますが、顔が見えないのは不安ですし、田舎だとSCも遠いので、今は使いませんが、ショップの評価などをいろいろ調べて、納得がいけば利用してもいいとは思います。
書込番号:19359596
1点
量販店もいろいろ有りますが、キタムラについては新製品や品薄のものを早く購入するには全く向いてません。間違いなく待たされます。早く購入するならヨドバシをお勧めします。専門店ならマップ・フジヤならあまり待たされないと思います。良きご選択を。
書込番号:19359597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。ご教授ありがとうございました。確かにどこで買っても修理はしてくれますよね。私も一括か分割かで買い方が変わると思いました。
基本的欲しいと思ったら買わないと気が済まないから、、嫁が(汗)
書込番号:19359618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。ご教授ありがとうございました。
不安なんですよね。実店舗なしって言うのがですね。
キャンセル待ちで早く来るのを待った方がいいかもですね。今2ヶ月半待ちです。
書込番号:19359625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
18日に行ったキタムーには展示してありますしたよ( ロ_ロ)ゞ
書込番号:19359640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして。ご教授ありがとうございました。本当にですか。あるとこにはあるんですね。
書込番号:19359649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
16-35F4L の話ですが、品薄で納期が2ヶ月とか言われてた時も在庫があり、私は待たされずに買うことができました( ロ_ロ)ゞ
このレンズ、前月末にカメラを買いに行った際にも置いてあったような気がします!
って事は、少なくとも約3週間は展示されてますね!?
ここが田舎だからでしょうか…!?
書込番号:19359696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
品薄かつ高価な買い物ということで、価格動向、支払い方法、納期など、色々と考えますよね〜
私の場合、マップさん、フジャさんを利用することが多いのですが、今回は、初めてカメラのさくらやさんで
購入しました。233,000円、24回分割まで、手数料無しということで、条件が良く、即決しました。
購入後、あいにくの雨続きで、モヤモヤしていたのですが、本日、カワセミを撮り、写りに満足しています。
皆さんの評価どおりのレンズで、良い買い物が出来ると良いですね。
書込番号:19359700
6点
自分の近くのキタムーにも一昨日は有りました。
最寄りのキタムーに取り寄せ頼めば探してくれるかも?
書込番号:19359713
1点
私は地方住まいなので、ショッピングポータルサイトから購入しました。ポイントが結構付いたので、価格.comの最安値店舗とあまり変わらない金額で買えました。
気になることがあったので、遠方のキヤノンのサービスセンターへ相談して解決しました。
カメラ、レンズはほとんどネットショッピングで買っています。
書込番号:19359717 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ボーバス387さん
キタムー=カメラのキタムラ
時間が夫婦の傷を埋めてくれます。きっと(;一_一)
でも、シャッターチャンスは待ってくれません。
価格と所有欲の折り合いが付き次第、即購入がよろしいようで。
書込番号:19359730
![]()
1点
ヤバイくらい待てなくなってきた(汗)
みなさんうらやましい
書込番号:19359763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。ご教授ありがとうございました。最高の買い方ですね!
みなさん良い画ですね!
書込番号:19359790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。ご教授ありがとうございました。
私も地方なんですよね。良い画ですねぇ。
書込番号:19359799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まだむぞーらさん
時間が夫婦の溝を、しかし!シャッターチャンスは待ってくれない。
名言ですね!
返信の仕方やっとわかりました。慣れない初心者に皆さん、お許しを。
書込番号:19359816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キタムラ、今なら在庫有りますよ。
Yahoo!ショッピングで取り敢えずプレミアム会員1か月だけ入って会員特典と、タブレットからアプリポイント、今ならポイント5倍など併せて17,624ポイント付きますよ。
価格の最安値から比べると割高ですが・・・
書込番号:19359912
2点
私はネットショッピングで買物する場合はクレジットカードが使えるショップで購入します。(問題が有ってもクレジットカードがフォローしてくれますから!)
あとは、即日発送してくれる事!
今までトラブルは有りません!
色々なショップを見て購入して下さい!
書込番号:19360536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キタムラへ9月中旬に注文し、昨日11月28日に入荷連絡がありました。
注文時は。12月位に入荷出来るかなあ?と店員さん。
4月に注文した方は、9月中旬でも入荷待ちと店員さんが言ってました。
在庫が無い場合は、注文して気長に待つ事でしょうね。
書込番号:19362023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ボーバス387さん、こんばんは。
私はキタムラさんに1型他を下取りしてもらい、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを購入しようと店舗に行きました。
在庫ありで値引きもするとの返事を頂きましたが、Netショップの最安値に対して何万も高いので止めました。
結局、Netで11月24日に注文、26日発送で28日に商品を手にしました。
下取り品は別途他の店に買い取って頂きました。
今までCanon製品の修理や調整は直接Canonのサービスにお願いしていますので、何も不安はありませんでした。
調整(新しい品を購入時は必ずカメラとレンズのピント調整に出します)に出す際も店などを経由しないほうが日数も早く出来上がりますし、調整(修理)内容もダイレクトに伝えられますので、「何か問題があれば直接メーカーのサービスへ」・・もお勧めですよ。
Netショップも一度使ってみるのもよろしいかと思いますが・・・
書込番号:19362632
1点
>18日に行ったキタムーには展示してありますしたよ( ロ_ロ)ゞ
しかし、それをガラガラとショーウインドーを開け
「お客さんは運が良い!今すぐ箱にお入れしますね」
って言われたらヤだなあ。
書込番号:19363731
4点
本日購入しました。最近都心でオープンしたY電機に在庫がありましたよ。
カードでの支払いながら、ありがたいことに、ポイント還元を考慮するとカカクコムの最安値をさらに下回る価格を提示いただけました。別のレンズと迷っていましたが、こんなに好条件を提示されたら、購入しないわけにはいかないと、勢いで決めました。
担当スタッフの方も知識豊富でとても親切でした。これからもこのお店を利用しようと思います。
書込番号:19371354
2点
>たるなまさん
>TMRIさん
>横道坊主さん
>yunsonaさん
>くらなるさん
>限定コレクターさん
>piro2007さん
>びっぐももんがさん
>ktasksさん
>まだむぞーらさん
書き込みして頂いたみなさんご教授ありがとうございました。
量販店から電話ありましてもうすぐですからあと少しだけ待ってくださいと。
早くみなさんの仲間に入りたいと思いながらあと少しだけ待ってみます(泣)
書込番号:19371480 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
発売から1年、ようやく実店舗での在庫が出てきましたね。これで今までよく立った納期スレも見納めですかね。
書込番号:19378722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネットが嫌なら気長に待つしかないですね。
今時、損してると思いますが、まぁ人それぞれ。
僕は下手すると日用品までネットですねぇ。
当然このレンズも1DXも7D2も…最後に店で買ったの覚えてないや(笑)
書込番号:19378892
2点
はじめまして。
私は、時々利用していますネットショップにて、このレンズ購入致しました。
初めて、そこのショップを利用した時は、いろいろ評価を見て決めましたが
やはり、大丈夫かなぁ?と言う気持ちが有りました。
最初に買ったのはSDカードだったと記憶しておりますが、ちゃんと届きましたので
そこからレンズなどを買っていった流れです。
でも、最初に利用するショップって、ちょっと勇気がいるし怖いですよね。
私も、このレンズ購入するのに待ちました。
どこも品切れ状態でしたので気長に待つことに。
まあ、待っている間、購入額以上に資金は増えましたので
それはそれで良かったかなぁ。
しかし、10月1日午前1時頃、たまたま、このショップをのぞいてみたら
在庫僅少で、販売されていましたので購入依頼しました。
それから10月2日午後7時にはレンズ到着していましたから
結構早かったです。
以上、参考になるかは解りませんが
こんな感じです。
書込番号:19380563
1点
札幌のヨドバシカメラで、購入しましょうと出かけたのが、11月14日。
「申し訳ないですが、現在在庫ありません。このレンズの過去の入荷状況を見ると二週間程度待っていただいているようです。」
ということで予約しました。
ところが、二日後電話がかかってきて、
「お客様予約のレンズ入荷しました。お待ちしています。」と。
キャンセルがあったのか、ほんとに製造のタイミングにめぐり合ったのか分かりませんが、供給は問題ないようですね。
初出荷からだいぶたっていますから、さすがにバックオーダーは解消していることでしょう。
仕事が忙しく試写もままなりませんが、期待通り光学性能は素晴らしく、手持ちのAPO ZONNAR 135mm F2.0より色収差性能は上回っていることは、確認しました。
400mmで手ブレ補正on、オートフォーカス、自動露出でお月様も手持ち撮影できるところだけ確認しました。
180mmは、タカハシのFCT-76 487mmよりサジッタルコマが少なそうですね。
書込番号:19380760
2点
納期は4ヶ月と言われましたが2ヶ月で購入できました
自分の前のお客さんは4ヶ月以上待たされたみたいです
書込番号:19391324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/08 22:22:16 | |
| 7 | 2025/01/08 13:20:00 | |
| 7 | 2024/09/03 19:34:15 | |
| 9 | 2024/06/04 23:57:57 | |
| 7 | 2023/11/11 22:49:39 | |
| 25 | 2023/12/09 21:23:16 | |
| 17 | 2023/11/01 19:37:35 | |
| 16 | 2023/09/18 22:24:39 | |
| 8 | 2023/09/21 16:57:31 | |
| 16 | 2023/07/07 10:38:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)























