『マウントアダプターについて』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥271,686

(前週比:+245円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (53製品)


価格帯:¥271,686¥351,580 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥271,686 (前週比:+245円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『マウントアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

マウントアダプターについて

2016/09/05 18:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:6件

教えて下さい。
ボディはSONY α7RM2 でアダプターを使って、EF100−400mmF4.5〜5.6 L IS U USM を使用するにはどのアダプターがいいでしょうか?
AFの速さについては、高速で移動する戦闘機や動きの読めないカワセミ等に合わせるのは難易度高いと思いますので、イメージとして、ローカル鉄道を遠景で追尾するとか、大型の鳥を狙う際にある程度AFが合ってくれれば、と考えています。よろしくお願いいたします。

書込番号:20173757

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/05 19:00(1年以上前)

ソニーの70-400IIとLA-EA4が良いのでは

書込番号:20173776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/05 19:40(1年以上前)

何でCANONのレンズ?
アダプター使ってもまともに動く訳無い…
素直にAマウントレンズ(100-400)とLA-EA3(4)買うのが一番じゃね?

書込番号:20173880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/05 20:07(1年以上前)

LA-EA4 + SAL70400G(2) って、けられるんじゃなかったでしたっけ?

でもLA-EA3だとAF遅くなんのかな?

教えて、両方持っててなおかつEF100-400L2ももってる偉い人! (^^;)

書込番号:20173960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/09/05 20:13(1年以上前)

返信ありがとうございます!
このレンズをキャノンの7dで使ってます!あとSONYのα7dを持っていて、フルサイズで撮ってみたく、予算もキャノンのフルサイズボディやSONYの望遠レンズを追加で買うには至らず、AF遅くても、ある程度使えるならと考えた次第です^o^

書込番号:20173977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24995件Goodアンサー獲得:1706件

2016/09/05 20:34(1年以上前)

例えばこれ

http://kakaku.com/item/K0000858178/

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/

シグマのMOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用


でも、
ほねつぎけんじさんがある程度って言われても、
それがどの程度なのかも判断できませんので
実際に満足するかはわかりませが…

更に、このアダプターでどこまでの機能が使えるかわかりませんが…

書込番号:20174059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/09/05 21:06(1年以上前)

okiomaさん 情報ありがとうございます!
YOU TUBE でシグマmc_11の紹介動画みてみました!「アップデートにより、キャノンEF Lレンズが爆裂連射」の動画を見ました!EF70-200 F2.8のレンズで試されてましたが、EF100-400でもあれくらい動いてくれたらいいですね〜〜!ありがとうございました!

書込番号:20174172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/05 21:21(1年以上前)

α7Uに100-400L2をVILTOROXのアダプターつけて試してみました。

結果、まともにAFしません。

部屋の中で光量が足りないためなのかはわかりませんが、使えればラッキーくらいに考えていますし、ましてやAF-Cで追尾しながらAFは厳しいのではないでしょうかね。

やはりマウントアダプターは緊急用で、静物相手位で考えておいたほうが良いように思います。

書込番号:20174241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/09/05 21:24(1年以上前)

ありがとうございます!成る程、今度量販店で試してみます!

書込番号:20174264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4 amebaownd 

2016/09/05 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ほねつぎけんじさん、こんばんは。

α7RIIにMetabornsの「Canon EF Lens to Sony E Mount T Smart Adapter (Mark IV)」でキヤノンのレンズを付けて使っています。
http://www.metabones.com/products/details/MB-EF-E-BT4

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMも対応しているようです。
http://www.metabones.com/article/of/Metabones_Adds_Native_AF

昨年の航空祭でΣ50-500mmを付けて撮りましたが、AFも問題なく動作しました。
やや高価ですが、ファームアップもあり、自分の持っているキヤノンのレンズはほとんど普通に使えています。

当レンズで使ったことはないのでご参考まで。

書込番号:20174627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/09/05 22:55(1年以上前)

nanablueさん 情報ありがとうございます!
凄いですね〜〜!今度、試して来ます!ありがとうございます!

書込番号:20174732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件

2016/09/06 09:13(1年以上前)

機種不明

この一覧表が 参考になるかと思います。

書込番号:20175610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/09/06 10:15(1年以上前)

御殿のヤンさん どうもありがとうございました。非常にわかりやすいです。

書込番号:20175732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥271,686発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング