『北海道流氷クルーズ』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥274,999

(前週比:+5,999円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥172,600 (33製品)


価格帯:¥274,999¥381,150 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥274,999 (前週比:+5,999円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『北海道流氷クルーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

北海道流氷クルーズ

2017/02/17 18:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:540件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

羽田空港

鶴見台(タンチョウ)

タンチョウ

タンチョウ

昨年、流氷クルーズ撮影の件で機材や服装等質問させていただいた者です。
その節はいろいろ教えていただきありがとうございました。
残念ながら昨年は流氷も来ないし怪我もしたのでキャンセルしました。
今年は流氷も来たし天候にも恵まれラッキーな3日間でした。

1 機材について  (@ABCの候補でバッグにいれたりだしたり)
  
@、1DX、7DU、17−40、、100−400U   (2台持ちで広角、望遠ばっちり。重たい、休憩ごとに持たなくてはならない)
A、1DX、24−105、100−400U、×1.4V (×1.4Vはあまり使いたくない。WIHIができない)
B、7DU、17−40、100−400U、コンデジ   (WIHIができる。広角が28mm換算でもう少し広さがほしい)
C、7DU、100−400U+EF−Sレンズ 18−135、15−85 など新たに揃える (15−85が良いけど中古でもちょっと高い)

 結局、長いバスの道中でWIHIを利用し、スマホでフェースブックやラインにアップしたかったのと、鳥さんを撮りたかったので望遠に不安がない
B、7DU、17−40、100−400U、コンデジにしました。

2 場所と機材

  @羽田空港         バスの関係ではやく行ったので飛行機を撮った。
                   飛行機ってがんがんとんでいるものだと思っていたがこの日は午前中7時30分頃3機であとはほとん                   どないとのこと。富士山がらみで撮れるのはラッキーと言われた。確か7DUで100mm〜200mmで
                   撮れた。

  @鶴見台           夕方近くだったのと少し遠いので  7DU+100−400U で良かった。
                   タンチョウがいっぱい来ていたのは珍しいとのこと。20分くらい見学。

  A羅臼流氷クルーズ    オジロワシ、オオワシ撮影
                   船からの餌付けのようなものなので結構近くに来る。200mmから300mmでも大丈夫。
                   スマホでも撮れるとスタッフは言ってました。

  B網走流氷クルーズ    流氷にいたオジロワシ、オオワシは100−400Uが必要だったが、流氷は超広角で撮りたかった。
                   7D+17−40やコンデジの28mmではやや狭い気がした。


昨年度のお礼に書かせていただきました。
どうもありがとうございました。



書込番号:20666612

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:540件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/02/17 18:50(1年以上前)

写真を4枚以上載せれなかったので2つになったしまいました。すみません。

書込番号:20666702

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2017/02/17 19:51(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

流氷撮影には超広角レンズも欠かせません

 
 
 
 羅臼の流氷クルーズというと望遠レンズばかりに気をとられやすいのですが、超広角レンズも必要ですね。当時の写真でスミマセンが、14mmと20mmの単焦点レンズを1DXにつけて…。




書込番号:20666865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/17 19:53(1年以上前)

一つが良かったなぁ〜

書込番号:20666869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/02/17 20:15(1年以上前)

同じような内容のスレは1つの方が良いと思います。マルチポストになるかも。

こちらのスレに返信でも、画像を貼れますよ。

書込番号:20666921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/02/17 20:59(1年以上前)

ニコンデビューさん

ニアミスですね。
モーキンズメンバーは11日AMは道東某所でエゾフクロウ撮影〜午後阿寒合流〜夜羅臼集合〜12日羅臼にて撮影でした。

書込番号:20667036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/02/17 21:33(1年以上前)

当機種

今日のお昼に、陸から撮ってます

えー、連絡してくださればー

広角持って参上したのに。

書込番号:20667120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:540件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/02/17 22:05(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
>にゃ〜ご mark2さん

最初に書いたパート1の返信に写真を4枚加えて出そうとしたら「マルチポストです」と出てアップできませんでした。
それでパート2をつくってしまったわけです。やり方がおかしかったのかも知れません。すみませんでした。

>isoworldさん
 昨年広角の写真を見せていただいて17mmフルサイズを考えたのですが2台持ちができなかったのであきらめました。
 やはり無理しても2台持ちにすればよかったかな。

>とんがりキャップさん
>ブローニングさん

  羅臼は流氷はなかったですが鳥撮りを堪能しました。
  夏は4回行きましたが冬の北海道もいいですね。
  ツアーなので時間も限られました。
  資金もかなりかかるのでそう簡単にはいけませんがまたいけたらいいなと思ってます。

書込番号:20667219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/02/18 12:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オジロワシ

砕氷船オーロラ号

オオワシ

2ショット

誤ってマルチポストをしてしまいましたので削除依頼をしました。

追加写真をここにアップします。

書込番号:20668639

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥274,999発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング