『値段下がってきましたが。』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥271,686

(前週比:+231円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (53製品)


価格帯:¥271,686¥351,580 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥271,686 (前週比:+231円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『値段下がってきましたが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

値段下がってきましたが。

2018/11/16 21:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:9件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

値段下がってきましたが、新しいバージョンが出る噂とかありますか?
現行モデルが気になってますが、すぐに新しいのがでたら嫌だなぁとか思うし、悩んでます。

書込番号:22258450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度3

2018/11/16 22:03(1年以上前)

おお。

特に噂は知りません。
なったとしても、F2.8同様コーティングの改善ではないですかね?

あと、この前、キヤノンからの発表だと、2019年は、RFに特化して、EFレンズは出さない、とかも、言っていた気がします。

ちなみに、当該レンズは、使用頻度が少なかったので、先週売却しました・・・。

書込番号:22258469

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10112件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2018/11/16 22:09(1年以上前)

>さすらいのジンさん
このレンズは長い間更新されなかった先代を満を持して
新型になった渾身のレンズです。
今買って損はありませんよ。

それと値段そんなに変わってないのでは?

書込番号:22258485

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2018/11/16 22:09(1年以上前)

まだ、4年ですからね。この手のレンズは、そんなに早いサイクルでモデルチェンジはしないでしょう。これよりも先に出すべきじゃないかというレンズはいくつかありますし。
これより、RFマウントの100-400のほうが先かもしれません。

書込番号:22258486

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2018/11/16 22:19(1年以上前)

さすらいのジンさん こんばんは

レンズの場合 一般的には サイクルが長く 4年ぐらいだと 大きな問題が無い限り モデルチェンジはまだない気がします。

それに価格.comの最低価格 一度下がりましたが また元に戻っていますし 現時点で 初値から16.2%しか落ちてい無いです。

書込番号:22258518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/16 22:31(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 噂 無し!!!
⊂)  買ってよし!!!
|/
|

書込番号:22258553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6964件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/11/16 22:59(1年以上前)

買ってよし!!!2

書込番号:22258638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/11/16 23:28(1年以上前)

>さすらいのジンさん

 このレンズ、発売からまだ4年たっていません。レンズとしては新しい部類で、しかもRFマウントの整備を急ぐであろうキヤノンが、全く新しいレンズをEFマウントで作るとは考えにくいです。仮に出したとしても、コーティングや外観のリニューアル程度だと思います。

 2年半前に購入しましたが、私の使用では特段欠点らしいものは無く、比較的軽量で、AFスピードや解像度にも現状で不満はありません。予算があれば、購入されて損はないと思います。

>値段下がってきましたが、

 田舎住まいのことで、都市部より割高は承知で、地元の実店舗で2年半前に購入したときが22万円台でしたから、ネット等で購入すれば当時でも21万円台で購入できたと思いますので、特段安くなったわけでも無いと思います。このクラスのレンズであれば、1〜2万の変動は珍しくないと思います。

書込番号:22258714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/17 03:26(1年以上前)

モデルチェンジでプロ機の仕様を取り入れたら
進化するが、
プロもコレ使ってるんだもの。

書込番号:22258978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/17 06:08(1年以上前)

>hiro*さん

使用頻度が低ければ売却がいいですね。

書込番号:22259051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/17 06:13(1年以上前)

>さすらいのジンさん

Rマウントが出るかも。

書込番号:22259056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/11/17 07:52(1年以上前)

>さすらいのジンさん

まだまだ出ないと思いますよ。
RFマウントも高速連写機が出てからでないでしょうか。

価格見たら今は随分高いですね。
値上がっているんですか?

このレンズに限らず全体的に値上がっているのかな。
欲しければ買って楽しんで下さい

書込番号:22259129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/17 08:53(1年以上前)

大三元レンズよりは、モデルサイクルは長い。
つうか、結構な値段の大三元レンズが一番モデルサイクルが短いつうのもなんだかなあ。

書込番号:22259220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/11/17 19:21(1年以上前)

9月に買いましたがその時より二万円くらい高いですよ。
出たばかりの70-200の方が安くなってるしまだ当分新型はないと思いますね

書込番号:22260409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/12/09 17:54(1年以上前)

ペイペイの回し者ではありませんが

ビッグカメラ
店頭 240000円
ペイペイ支払いで戻り50000円
ポイント8%+クーポン3%で26400円

実質163600円

新品と中古で悩んでた時間が馬鹿らしく思いました。

書込番号:22312712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥271,686発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング