『お得な Gold Edition レンズセットキット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月24日

  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオークション

『お得な Gold Edition レンズセットキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信16

お気に入りに追加

標準

お得な Gold Edition レンズセットキット

2014/12/26 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット

クチコミ投稿数:4件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5

皆様、初めまして

本日、購入に踏み切ったDf新人です。
今日から皆さまのお仲間に入れさせていただきますが、どうかよろしくお願いいたします。

本日購入にあたって、本体の在庫があるお店はすぐ見つかったのですが、レンズセットの在庫があるお店はすぐ見つからず、3店目でやっと手に入れられました。
 ヨドバシの西口店でも聞きましたが、今日は全店で在庫がないとのことでした。特に本体のみより、レンズセットの方が人気が高いということでした。幸い3店目のマップカメラさんで、在庫があるとのことで、ようやく購入できました。
 夕方の4時過ぎの時点で、まだ数セット在庫があるとのことで、手に入れられずにお困りの方は、こちらで購入されてはいかがでしょうか?

 購入価格 301,320円でした。

マップカメラさんで購入して驚いたのは、以下の2点がおまけでプレゼントされることです。

Df専用 GRAMAS Extra Glass (液晶画面保護フィルム)
Marumi+Map Cameraオリジナル Brass Filter (リング回りがGold色の50mmレンズフィルター)

両方合わせると、1万円以上のものです。マップカメラさんは、中古関連が有名なので見落としがちですが、新品も扱っている良店です。結果的にお得なキットの購入となりました。カメラの神様のクリスマスのお導きでしょうか、ずっと大切に使いたいと思っています。

書込番号:18305827

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/12/26 06:51(1年以上前)

限定Dfのキットですので、予約で大部分の台数が消化されているのでしょうね。
再販売の無いレンズキットですから末永くお使いください。
私のD1もD100も現役で作動しておりますから、15年間は十分使えますね。

書込番号:18306067

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 MY ALBUM 

2014/12/26 07:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私は3月にシルバーボディ(50mmレンズつき)を購入しました。
サブコマンドダイヤルが固い以外は、使い易いと思います。撮影をお楽しみください。

書込番号:18306166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2014/12/26 09:59(1年以上前)

マップカメラは自分も買取&購入でよく使いますが、店内も店員の対応も落ち着いてて気持ちよく買物できるので気に入ってます。

ブラス製のフィルターは買ったことないですが、普通の黒枠のフィルターはシンプルで安いのでマップでレンズを買った時は必ず同等購入します。

良いお買い物になって良かったですねー

書込番号:18306419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/26 10:09(1年以上前)

発売以来Df持った方って1人しか見たことがないんだけど、
Df買った方って、お家に飾ってあるの?  (*ω*?

書込番号:18306441

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/12/26 11:02(1年以上前)

>発売以来Df持った方って1人しか見たことがないんだけど、、、、、、、、

おそらく生存環境と言いますか、文化圏が異なる層の人たちが購買層だったのでしょう。
ですから行き逢わないのだと思いますよ。

書込番号:18306559

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/12/26 11:06(1年以上前)

じじかめさん
まだサブコマンドダイヤルが固いですか?
私は発売時に購入していますが、随分とやわらかくなりましたね。
これ以上ゆるくなるとまずいなあと感じています。

書込番号:18306572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/26 11:29(1年以上前)

>おそらく生存環境と言いますか、文化圏が異なる層の人たちが購買層だったのでしょう。
ですから行き逢わないのだと思いますよ。

なーるほど。  _〆(。。)
立川,国立方面だとDf使ってる方がおおいのかもね。  (^^*)

書込番号:18306629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 MY ALBUM 

2014/12/26 17:27(1年以上前)

GasGas PRO さん、サブコマンドダイヤルとメインコマンドダイヤルの機能入れ替えをしましたので
前側のダイヤルは触ってません。
9殆どが絞り優先モードですから、特に不便さは感じてません。

スレ主さん。横レス失礼致しました。

書込番号:18307387

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 北の便り 

2014/12/26 19:35(1年以上前)

結構見ますけどね、Df。
篠山紀信の写真展にて取材記者の機材にもDf所有者がいました。

ゴールドは買わずD810を導入しましたけど。

書込番号:18307675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/26 22:22(1年以上前)

DfのAPS-Cバージョンでないかな?
動画、高速連写、バリアングル不要で
35mmkitで10万円きるやつ。

ゴールドエディションはもとより
通常バージョンすら
ボーナス残念で買えない…。

あ あと
MAPはカメラ買ったなぁと思う手提げ袋が目立つので
家には持ち帰れません。(ヨドバシは部品と言い張る)

書込番号:18308199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5

2014/12/27 00:01(1年以上前)

多くの皆様、暖かいコメントありがとうございました。

お返事が遅れてすみませんでした。
なにぶん、当方がカメラやレンズ関係の時間に浸れるのは、いつも23時以降になってしまいますので、私の書き込みはいつも夜中の時間帯になってしまいますこと、ご了解ください。

アットホームペンギンさんのご懸念、よくわかります。Dfを購入した25日は、幸い私を除く家族の帰りが遅いのがわかっていましたので、思いっきり大きな目立つ手提げ袋でしたが、堂々手に提げて帰宅しました。家族の前では、今までのカメラで、今回のDfは当面、家族の前では使わないで乗り切ろうと思っています。

また撮影ができましたら、画像報告などさせていただきたいと思っています。

書込番号:18308502

ナイスクチコミ!4


giro_さん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/27 01:05(1年以上前)

私も家族が誰も居ない時に帰宅し開梱、
その後は防湿庫の奥にヒッソリと置き、
嫁が寝たスキにそそくさと取り出し、
ニヤニヤしながら色々設定しています。
いつバレるかヒヤヒヤしながら・・・

書込番号:18308622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 10:30(1年以上前)

giro_さん:

直感鋭いのが、女性です。もうばれていますよ、きっと。やさしい奥様ほど、知らないふりなさっていらっしゃるんです。で、そのうち「あら、知らなかった、、、。高いの?」と温和な態度で。 そのとき、彼女も高いコート買ってもいい権利を暗黙のうちに、、

すみません、これ直感のないものの想像で。でもたくさんの経験が。

書込番号:18312499

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5

2014/12/30 10:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日、ぶらっと訪れた公園で撮影してみました。

使用レンズとして、付属の50mm F1.8は、なぜかいっしょに持ち出すのがもったいなくて、今回は、

1999年発売のTamron 28-300 LD(ニコン用)

というかなり古いレンズを使って見ました。

こんなに古いレンズでも、結構綺麗に撮れましたが、いままでのカメラと違って、露出処理が敏感なカメラのように感じました。それと、フォーカスエリアが狭いのがちょっと気になりましたが、私のカメラ設定や撮り方に問題があるかもしれませんので、今後しばらく勉強が必要かと思っています。また、ニコン純正の最新のレンズを使えば、もっとよく撮影できるかと思います。

とりあえず、プログラムオートでどのくらいの絵がでるか試し撮りしたものをアップさせていただきます。

書込番号:18319337

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/12/30 17:39(1年以上前)

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edi tion キットの購入おめでとうございます、
Dfは発売日前日にフライングゲットしてから通勤バッグに入ってます(機材はシャフルしますが…)、
特に冬場は高感度が使えるので撮影シーンが増えますね…

同じDfで限定品まで買えないので所有の機材をゴールドカラーにペイントupしますか?
ニコマート(ブラック)なら塗装をはがすがけ、
でもポイントはストラップの三角環を掛ける座(部品名が出てこない)

立川の昭和記念公園ではDf使用者は多いデス(なのでDfは使わない)

自身の来年はニコンS2(今月ゲットしました)、ペトリ、ミランダ、トプコンとα7が多いはず、
子供の森で中判(ペンタ、ハッセル)やフイルム機で撮影しているアホは多分私です…(>_<)

今年はフイルム機だけでD4s+大三元位は使ってしまいました…

書込番号:18320452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5

2014/12/30 20:40(1年以上前)

橘屋さん

コメント、ありがとうございました。
今もフィルムカメラ、しかも中判もお使いということですが、資産が潤沢な方と推察いたしました。

私は不器用な性格で、同時に複数のマウントを使いこなすことはできません。普段はメインのマウントとして、別のメーカーのものを使っていますが、今回のDf Gold Edition レンズキットは、趣味の醍醐味を満たしてくれる気がして、購入に至った次第です。したがって、レンズもキットの50mm以外は、昔ニコン用に使っていた2種類しかありません。Dfは、その形状や雰囲気から、主にスナップ、広い風景、室内ポートレートなどの撮影向きと思っています。今後はとりあえず、35mm以下の広角をメインに揃えて行きたいと思っています。

武蔵野やその周辺は住みやすい地域で、ゆとりのある方が多いのかもしれません。吉祥寺から立川にかけて、井の頭公園、野川公園、武蔵野公園、小金井公園、そして昭和記念公園と、自然豊かな公園がありますからね。昭和記念公園傍のIKEAには最近買い物に行きました。ほとんど、昭和記念公園に行くことはないかと思いますが、お見かけしたら、声をかけさせていただきます。

因みにマップカメラには、まだ在庫があるようです。興味のおありの方は、いかがでしょうか。ネットでも購入できますよ。

https://search.mapcamera.com/?keyword=Df%C2%A0gold%20edition

書込番号:18320943

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 11 2025/09/08 7:23:49
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット」のクチコミを見る(全 26754件)

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月24日

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング