『まさにミライを感じる車です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『まさにミライを感じる車です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MIRAI (ミライ) 2020年モデル 320件 新規書き込み 新規書き込み
MIRAI (ミライ) 2014年モデル 473件 新規書き込み 新規書き込み
MIRAI (ミライ)(モデル指定なし) 252件 新規書き込み 新規書き込み

「MIRAI (ミライ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MIRAI (ミライ)を新規書き込みMIRAI (ミライ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

まさにミライを感じる車です。

2014/12/28 12:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MIRAI (ミライ)

クチコミ投稿数:34件

ここを見てると燃費やら、エクステリアやら否定的な意見が目立つので書き込みます。
燃費に関してはプリウスなどの高燃費な車と比較すると負けますが満タン4500円で、600km走るなら充分ではないでしょうか?エクステリアも実車をみるとミライ的で、かっこよかったです。未来的といっても、映画の未来カーではなくて現代で受け得れられる感じです。
ここからは水素についてを書きます。日本は燃料を輸入に頼っています。脱化石燃料は日本の未来を明るく照らします。水素関連の特許でも日本の出願は世界一の数です。ガソリンが安くなったからと今だけ喜ぶのはナンセンスです。電力を火力、水力、原子力など分散させるのが将来のリスク管理になります。
それを少し頑張れば手がとどく値段にしたのはトヨタはすごいと言わざるえないです。
世界のミライのためにも暖かく見ませんか?
最後に自分はトヨタファンでもユーザーでもありません。ただの車好きで、車の未来が明るくなることを願っています。今は家族の安全を考えてスバルユーザーですが笑
ミライが売れて、燃料電池の車種が増えればさらに面白い車が出てくることを期待します。

書込番号:18312750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/28 12:34(1年以上前)

水素をつくるエネルギー、水素を運搬するエネルギーでたくさんの従来エンジン車、電気自動車が走られると思います。

書込番号:18312826

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/12/28 12:37(1年以上前)

安全性と水素ステーションを普及させる時間を考えると他の方式に駆逐されそう。

書込番号:18312840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/28 15:19(1年以上前)

ミライは、今の段階ではインフラが整ってないこともあり、普及は難しいと思います。
しかし、充電に時間のかかり後続距離の短い電気自動車よりは、ポテンシャルは高いと思います。
市販車とはいえ、まだまだ開発途上でしょう。ミライに乗るということは、10年、20年先を見据えてのことで、将来のための実験に参加するとだと思います。

衝突、出火時などの安全性に関しては、ググれば分かると思いますので割愛しますが、全く問題ありません。

書込番号:18313303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/28 19:48(1年以上前)

石油メジャーの圧力で取って代わることはまず無いでしょうね。

書込番号:18314059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/29 10:26(1年以上前)

ロックフェラーは、石油から手を引いたから、もう石油の次のロードマップは出来上がっていると思いますよ。

書込番号:18315828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/12/29 17:23(1年以上前)

水素を作るのにエネルギーが必要ですが、産業廃棄物として生成され廃棄してるのはご存知ですか?
仮に電気を使って水素を作るとしても夜間作って発電所の有効利用できますよ。
賛否は分かれますが原発の電気を使うなどもクリーンエネルギーとしてよいです

書込番号:18317023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MIRAI (ミライ)
トヨタ

MIRAI (ミライ)

新車価格:741〜861万円

中古車価格:58〜513万円

MIRAI (ミライ)をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MIRAI(ミライ)の中古車 (全2モデル/174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング