『風景写真をメインにレンズ選び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥116,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8.5mm 最大径x長さ:71.5x86.8mm 重量:440g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の価格比較
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の中古価格比較
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の買取価格
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のスペック・仕様
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のレビュー
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のクチコミ
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の画像・動画
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のピックアップリスト
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のオークション

PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]Kowa

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の価格比較
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の中古価格比較
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の買取価格
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のスペック・仕様
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のレビュー
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のクチコミ
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]の画像・動画
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のピックアップリスト
  • PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]のオークション

『風景写真をメインにレンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]」のクチコミ掲示板に
PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]を新規書き込みPROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 風景写真をメインにレンズ選び

2017/02/11 16:38(1年以上前)


レンズ > Kowa > PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [ブラック]

スレ主 NZGENさん
クチコミ投稿数:19件

本体はOLYMPUS OM-D E-M5 MarkII に
現在利用しているレンズが M.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PRO と VoightLander NOKTON 25mm F0.95 TypeII もっと広角を試してみたく探していた所見つけたのがこのコーワのレンズなのですが、過去の口コミを見ていたら歪みが少なく非常に良さそうでぽちっとする前に気になっているのがVoightLander NOKTON 10.5mm F0.95 や SAMYANG 10mm F2.8 ED AS NCS CS
値段の違いもありますがf値も。 なにより歪みなどの比べたサイトなど見つからず、なにかご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:20649185

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 NZGENさん
クチコミ投稿数:19件

2017/02/11 21:11(1年以上前)

単焦点にこだわらずに OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO の評価も読んでいると非常に良いように思えてきました。
しかし、いずれにしてもフィルターが付けれない事が気になりなんとも決断できません。
せめて保護フィルターだけでもつけたいんだけど。

書込番号:20649917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/02/11 22:32(1年以上前)

> しかし、いずれにしてもフィルターが付けれない事が気になりなんとも決断できません。 せめて保護フィルターだけでもつけたいんだけど。

待てるのであれば、開発中のパナライカ8-18mm/F2.0-4はフィルターが付けられそうですよ。

僕も持ってるレンズは保護フィルターを付ける派ですが、パナ7-14mmでフィルター無しでも普通に使ってます。ただ他のレンズよりはちょっぴり気を付けてるかな。

書込番号:20650214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/11 23:28(1年以上前)

NOKTONの10.5mmはフィルターつけられますよ、問題なく。
72mmはm4/3にしては大きく、フィルター類も高くなりますが( ̄◇ ̄;)

コーワの8.5mmとオリンパスの7-14PROの二本をもって「いずれも」ということでしたら、まったく的外れの回答でありますのでスルーしてくださいませ(^_^;)

書込番号:20650367

ナイスクチコミ!1


スレ主 NZGENさん
クチコミ投稿数:19件

2017/02/12 01:29(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
ありがとうございます。 そうなんですね、ちょっと出るのきたいしちゃいますが今月中には何かしら一本と思っています。

>ポォフクッ♪さん
ありがとうございます。
ノクトンにしようか、やっぱり7mm 8.5mmというのも魅力的で このクラスになると数ミリの違いが大きそうなので決断できずにいます。
今月中にはポチッと行きたいと考えており情報収集中です。

書込番号:20650642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/02/12 01:39(1年以上前)

あっ訂正。
パナライカ8-18mm/F2.0-4
 ↓
パナライカ8-18mm/F2.8-4


既に読まれているかもしれませんが、デジカメinfoの記事です。
http://digicame-info.com/2015/07/kowa-prominar-85mm-f28-mft.html
http://digicame-info.com/2015/07/nocton-105mm-f095.html

書込番号:20650661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/13 13:59(1年以上前)

私はパナ7-14使ってますが、すぐに慣れます!

使い始めるまでは不安でしたが、レンズを何かにぶつけるなんてそうそう無いです!

ただ、レンズキャップは撮影後にすぐに付けるようにしてます(^_^ゞ

書込番号:20654824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NZGENさん
クチコミ投稿数:19件

2017/02/13 14:21(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
ありがとうございます。

パナライカ8-18mm/F2.8-4を待ちつつコーワを買っちゃおうかな〜って心が揺らいでおります。^^;

書込番号:20654866

ナイスクチコミ!2


スレ主 NZGENさん
クチコミ投稿数:19件

2017/02/14 18:09(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
アマゾンで7万円ジャストぐらいで出ていたので ポチッと行っときました。(^^ゞ

書込番号:20658064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/14 18:12(1年以上前)

ポチおめでとうございます & goodアンサーありがとうございます\(^o^)/

書込番号:20658068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/14 19:11(1年以上前)

おめでとうございます♪

個人的にはノクトンで2.8に絞ったときより、こっちの開放のが良いと思います ( ̄ー ̄)
広くても。

歪みもほとんど気になりませんしね。

書込番号:20658231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Kowa > PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]
Kowa

PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT [グリーン]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング