『衝動買いしちゃいました。』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週価格なし) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『衝動買いしちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

衝動買いしちゃいました。

2015/02/11 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
当機種
当機種
当機種
当機種

Makro-Sonnar 手持ち MF撮影

SIGMA MACRO 手持ち OS「1」 AF撮影

SIGMA MACRO 手持ち OS「OFF」 AF撮影

使用予定の無いレンズを売るためカメラ店に入ったのですが、未開封の新品在庫が有り。現物を見せていただいたのが・・・
お持ち帰りしてきました。

手振れ補正機能が気になって気になって。
臨時収入もあったことで、気持ちが大きくなってしまいました。

本日、気になっていたことを試して見ました。
1.CONTAX Nレンズで手振れ補正は機能するのか?
2.SIGMAレンズのOSとの相性は?

1.はhttp://www.amazon.co.jp/dp/B00I714T88 このアダプターを使っています。
 レンズはCarl Zeiss Makro-Sonnar T* 100mm F2.8、焦点距離情報が伝わっているためなのか、手振れ補正しているようです。
 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5も同様です。

2.SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSMでOSを試してみました。
 カメラの手振れ補正「ON」のまま、レンズのOS「OFF」と「1」で撮影してましたがどちらも問題なく撮影できました。
 気持ち的には「OFF」がいいのかなと思いますが、「OFF」にするのを忘れても大丈夫かな。
 こちらは他のOS付きレンズも試してみたいと思っています。

α7は本体に指紋が付いて気になったため革貼りしましたが、α7Uは触っても指紋等が気にならないのでこのままで楽しめます。


書込番号:18463204

ナイスクチコミ!16


返信する
ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2015/02/11 09:32(1年以上前)

ご無沙汰しております!

臨時収入、羨ましいですね〜
また、いろいろなレポート楽しみにしております♪

書込番号:18463211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/02/11 09:47(1年以上前)

ソニ吉 さん、おはようございます。

こちらこそ、ご無沙汰しております
「よもやまばなし」に中々参加できず申し訳ありません。

>また、いろいろなレポート楽しみにしております♪

SIGMAのOSは他の所有レンズでも試してみたいと思っています。
あと気になっているのは、CONTAX Gレンズです。
AFアダプターで手振れ補正が効いてくれれば万歳ですね!


書込番号:18463250

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/02/11 12:02(1年以上前)

CONTAX Gですが、http://www.amazon.co.jp/dp/B00JWT7J86 のアダプターを使って試写しましたが手振れ補正は微妙です。

手振れ補正のマークの横に「!」マークが表示されることがあり、撮影した画像がぶれています。
レンズの付け外しをしたりして、「!」マークが表示されないときは補正しているようですが・・・

SIGMAのOSテストは50-500mmです。
このレンズもOS「1」状態で、「!」マークが表示されることがありました。
明るいところを撮影するときは表示されることはなかったのですが、屋内で暗い方を撮影しようとすると表示されます。
特に望遠側で発生します。

やはり、純正以外は少々難ありですね。


書込番号:18463694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/02/11 14:26(1年以上前)

未開封の新品在庫なら、本体のバージョンが古いのではないですか?
v1.10かどうか、まず確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:18464170

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/02/11 14:50(1年以上前)

お〜くてぃ さん、こんにちは。

お見事、大当たりです!
持ち帰り後、速攻でバージョンアップしました。


書込番号:18464246

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/02/11 19:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MACRO 150mm F2.8

70-200mm F2.8  70mm

70-200mm F2.8  200mm

SIGMAレンズのテストです。

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM カメラの手振れ補正「ON」、レンズOS「1」で試しましたが問題なし。

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM もカメラの手振れ補正「ON」、レンズOS「1」で試しましたが問題なしでした。

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM も屋外で再テストしてみましたが、今回は「!」マーク出ませんでした。


1日だけの簡単なテストですので、完全ではありません。
気づいたことがありましたら、また書き込みします。


書込番号:18465262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 22:20(1年以上前)

 こうしたスレッドが、最も健全です。こうした実験(試写)が、どれほど為になるか
!!・・・。

 CがどうのNがどうのと云った想像と幻想の論争など、愚の骨頂。prim1409さん
ご苦労様でした。そして有り難うございました。

書込番号:18466012

ナイスクチコミ!15


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/02/14 09:07(1年以上前)

ハッキリ言ってみると・・・ さん、こんにちは。

ありがとうございます。


CONTAX Gレンズは残念な結果でしたが、Nレンズは充分楽しめそうなのでα7Uを導入してよかったです。


書込番号:18474264

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/02/14 13:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズ名 SSMになってます。

ピント精度は問題なし

PZD仕様なのでもしかして・・・ってことで、LA-EA3にTAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010)を付けてテストしてみました。

結果は・・・
AFは激遅で動き物は絶対に無理な状況でした。
しかしピント精度は問題なく、手振れ補正も効いています。
素直にLA-EA4を使ったほうがいいようです。

早く、FE24-240mmの発売をしていただきたいものです。



書込番号:18474940

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/02/22 14:01(1年以上前)

α7Uを衝動買いしてしまったため、使わなくなる可能性大のα7をα7U購入店で84,000円で買い取っていただきました。




書込番号:18505801

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/03/01 10:58(1年以上前)

誤書き込みがふたつ

誤)α7をα7U購入店で84,000円で買い取っていただきました。
正)α7ズームレンズキットをα7U購入店で84,000円で買い取っていただきました。


誤)このレンズもOS「1」状態で、「!」マークが表示されることがありました。
正)「!」マークはブレ補正機能の動作判断ではなく、ブレ発生の警告表示でした。
  
暗いところにレンズを向けると「!」が表示され、明るいほうにレンズを向けると表示されないので説明書を読んでみました。
EXIFに焦点距離が反映されるレンズは、ブレ補正が機能しているようです。(あくまで予想ですが・・・)






書込番号:18530569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/03/06 08:13(1年以上前)

幾ら手振れ補正が着いていても、暗い場合は、シャッター速度が遅くなるから、手振れします。(その注意マーク)
シャッター速度の確認を忘れたのでしょう(笑)

書込番号:18548048

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/03/13 20:14(1年以上前)

デジ亀オンチ さん、こんばんは。

私もデジカメオンチなので、説明書を読まないまま使っていました。
説明書を読んで納得です。


書込番号:18574498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング