『a7 III まもなく発表か』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『a7 III まもなく発表か』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信28

お気に入りに追加

標準

a7 III まもなく発表か

2017/09/23 01:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 akira.1111さん
クチコミ投稿数:105件

海外サイトで掲載されていました。
ソニーストアのキャンペーンが終わり次第、発表あるかもですね!!
フルサイズ移行したいので、楽しみです(^^)

http://pyramid-song.com/sony-ww940439-code-camera-announced-soon-probably-a7iii-821.html

書込番号:21220821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2017/09/23 02:47(1年以上前)

α9との差別化をどうするんでしょうね?
電子シャッター無しでEVFの質を下げるとか?
20万円以上の価格差をどうするのか見ものですね。

書込番号:21220871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/23 03:07(1年以上前)

そろそろ基本のカメラが36MPくらいになるのかと思ってたけども
24MPのままなんだね

α9と同じAFだけども積層センサーではないてとこじゃないかな?
新しいセンサーとなっているから

ボディもα7UなみでバッテリーもNP−FW50

書込番号:21220881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 03:20(1年以上前)

3軸背面モニターとペンタなみボディー内現像がないから、いまいち買う気にならない

書込番号:21220888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 05:20(1年以上前)

>akira.1111さん

下克上。 ヨィジョウ!

書込番号:21220932

ナイスクチコミ!2


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/23 08:14(1年以上前)

結局、9の連写性能を落としたものに近いような気も…なら7Uで充分かな。

出るならはよ出て、そして7Uの価格が更に暴落すれば皆が幸せになれます(笑)。

書込番号:21221172

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2017/09/23 08:40(1年以上前)

価格に関してはRX100と同じ戦略になりそうですね
しばらく平行出荷して価格維持後フェードアウト
NCみたいな投げ売りはしないのがパターンになっちゃったか
発売後1年も経てば、価格安定かな(当たり前すぎw)
むしろ性能的な部分
連射性能をα9から下げ、AF性能をα9並に上げる順当進化と今まで無かったギミックがどうなるか?
出来ればスマホ連携のGPS機能は付けて欲しいな

書込番号:21221229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/23 08:51(1年以上前)

回転周期はやいなあ

書込番号:21221252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/23 08:57(1年以上前)

7RVを待つほうが幸せになれそうな気がします。

書込番号:21221278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 09:21(1年以上前)

>パッシブソナーさん

ソニーの常です。

書込番号:21221334

ナイスクチコミ!4


スレ主 akira.1111さん
クチコミ投稿数:105件

2017/09/23 09:45(1年以上前)

a9譲りのAFシステムに、FEマウントのツァイスのレンズは素人目にはすごく魅力的なんですけどねぇ(^^)
内容次第では、これからまた価格が下がるであろうa7 II、a7R IIを狙うのもありでしょう。
a7 III、6D MK4、D750一番 幸せになれるのは、、?

書込番号:21221383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 13:14(1年以上前)

evfと防塵防滴に期待かな、、、

書込番号:21221854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/23 13:27(1年以上前)

電池容量増強やUSB給電周りは当然として、自分的には苦情出しまくりのUI使い勝手、AF-MFエリア連動や切替え操作性... でどんな風に進化するのか注視したいです。

また、画素数変わらないのなら "みんな大好き" Dynamic Range が更に改善しますように。

単なるα9のAF性能knock-down版に留まる、てな風なら率直に言ってシバクぜ。てなわけで、もろもろ一皮二皮むけていますように。

なむなむ。

書込番号:21221881

ナイスクチコミ!7


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/24 09:51(1年以上前)

売れ線は、a7無印だと思うので
a9までの連写はいらないですが、
AFだけは何とかしてくれれば。。
20万少し超え位なら許せるかも。。

書込番号:21224009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/24 20:42(1年以上前)

AFさえ進化してればもう十分です。
併売してどんどん値上げパターンは厳しいな〜

書込番号:21225532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ponyyy_oさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/26 15:21(1年以上前)

個人的にはバッテリーとAFが進化してくれれば連写は要らないので欲しいです。
軽くて手振れ補正バッチリだけどレンズが高くて選択肢が少ないSONY α7Bか
大きくて重いけど全体的に性能が良くレンズも豊富なNIKON D850か
2択でなかなか決まらないです。。

書込番号:21230288

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira.1111さん
クチコミ投稿数:105件

2017/09/26 15:59(1年以上前)

>錯乱棒2さん
>panta-xさん
>テキトウニンゲンさん
>ponyyy_oさん
皆さん、AF性能に不満があるのですね。
貴重なご意見ありがとうございます。
現行機(15万)より良いAF性能、瞳AFを求めるなら、少し高くなっても後継機を選んだ方がいいんでしょうか?(20万?)
来月あたり、発表ありそうですよね。

書込番号:21230362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/09/26 16:01(1年以上前)

ponyyy_oさん
『2択でなかなか決まらないです。。』
いつ出るかわからないα7Vを待つよりはD850に標準ズーム1本にされたほうがスッキリすると思いますヨー♪懸念されてる問題がα7Vで解決するとは限らないですし。

D850って思ったより小さく軽いです。暗所にも強いので10年は使える気がしますヨ

書込番号:21230371

ナイスクチコミ!2


ponyyy_oさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/26 17:51(1年以上前)

>おりこーさん
アドバイスありがとうございます!
D850は実機触りに行ったので"思ったより"小さく軽いというのは体験しました。確かに体感的に予想していたよりかなり軽かったです。
ただ、やはりαは圧倒的に軽いと思うので迷いますね。瞳AFとかも魅力的ですし。
どちらにしても11月か12月ごろの購入に向けて金策中なので、α7Bの発表まではとりあえずお金を貯めながら待ってみようと思います。
D850の暗所性能はネットで調べた限りかなり良さそうですね、とても魅力的です。

書込番号:21230571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2017/09/28 11:57(1年以上前)

機種不明

>ponyyy_oさん

両方使ってますよ〜

書込番号:21235363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 akira.1111さん
クチコミ投稿数:105件

2017/09/30 10:08(1年以上前)

皆さん、たくさんのご返信ありがとうございます!
D850や、a7R IIは完全予算オーバーですが笑

a7 IIIを待たずに、a7 IIを購入しようと思います。
a7 II+2470Zを日曜にでも買いに行くつもりです(^^)

書込番号:21240169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/09/30 12:57(1年以上前)

akira.1111さん
『a7 IIIを待たずに、a7 IIを購入しようと思います。』
a7II+2470Zにされたのですネ>^_^<
初のフルサイズ機、良きphotoライフを♪

書込番号:21240559

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira.1111さん
クチコミ投稿数:105件

2017/09/30 13:06(1年以上前)

>おりこーさん
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
初フルサイズ楽しみです!a7 IIをPhotoライフの相棒にしたいと思います(^^)

書込番号:21240581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/01 20:04(1年以上前)

タッチパネル希望

書込番号:21244191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/06 22:21(1年以上前)

 akira.1111さん、7M2+2470Zの選択!!偉い!!これは各社通して、フルサイズカメラ最高の組み
合わせだと思います。
 
 私自身は、現在、7RM2を使って仕事をしていますが、センサー解像度は4600は要らない!!以前
使っていた3600万画素の7Rがもっとも私の写真構成にピッタリだと考えています。

 と、云う理由で3,600画素(今回のNIKON D 850のセンサーと同じもの)を搭載した、7V型が欲しかった
しかし、どうもSONYはその気が無いように思えてなりません。

 もし、V型が出るとしたら、噂通りα9の連射機能を落とした程度のものかも知れませんね。しかも、
価格は20万円超えになるでしょうから、何の魅力もありません。

 akira.1111さんが決断した、現行の7M2は1台防湿庫に入っていますが、先日、久しぶりに使って見たら
何とも心地よい使い勝手、高解像度機を使う時のような肩肘張った撮影姿勢にならず、カメラというもの
は、本来がこうして快適に使うことでは無かったろうか、と、思いつつ見直しています。

 フルサイズ2400万画素は、考えようによっては、最も安定した高画素なのかもしれません。

 標準ズームは2470Zと2870の両方をもっていますが、後者は価格に反比例するかのような描写性能で
す。しかし、私が最も多用しているのは24240の超高倍率レンズです。これは、良いレンズです。

 意識しているのか、しないのか分かりませんが、SONYと云うメーカー交換レンズを含めたデジタルカメラ
には驚くほど低価格にも関わらず、こうしたずば抜けた性能をもった製品が出て来ます。訳の分からん、
いや不思議なメーカー!?

 Konica-Minoltaの伝統を引き継いだものか、カメラメーカーとしては新参であるが故の、他社をそれほど
意識をしないが故なのか分かりませんが、謂わば、目を離せないメーカーですね・・・・。

 大変、矛盾した返信となりましたが、追記するとしたら現行の7M2のボディーに3600万画素を積み込んだ
機種が欲しいと云うことです。

 それなら、まだ販売されている7Rが有るじゃ無いかという反論もあるでしょうが、1型ボディーとU型ボディ
ーは使い勝手がまるで違いますから、これはありません。

 ともあれ、7M2+2470Zの組み合わせは外観デザインも抜きんでています。実際に使用する場合にはボ
ディーケースを是非付けて下さい。レンズとのバランスと使い勝手がさらに高まると思います。



 

書込番号:21257069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/07 14:13(1年以上前)

Eマウントフルサイズ機の発売日は、kakaku.com のデータから表にしますと以下のような感じ:

7 2013/11/15
7R 2013/11/15
7S 2014/06/20

7M2 2014/12/05
7RM2 2015/08/07
7SM2 2015/10/16

9 2017/05/26

なので、今年暮れまでに何かもう一機種出るのでは、とは思います。ただし、それが7M3、7RM3、9R 等のうちのどれなのかは分からんですね。

書込番号:21258638

ナイスクチコミ!4


スレ主 akira.1111さん
クチコミ投稿数:105件

2017/10/09 23:00(1年以上前)

>これって間違い?さん
ありがとうございます(^^)
7M2+2470Zは大正解でした!
三連休 楽しめました(//∇//)
これからもバシバシ撮ってきますよー!

子供ら撮るのに望遠レンズも欲しいなぁー、、、笑

書込番号:21265800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/17 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

70mm F8 解像感が一番いいところでしょう

180mm 開放F5付近 スポットが当たった葉っぱ、シャープですよね

400o F8 望遠端もいいと思います 

>akira.1111さん

今さらなんですが、望遠も欲しいとのことで一言アドバイスを。
SONYのFEで望遠は当然、70200ズームになると思うんですが…。
F4とF2.8の両方ありますが、予算に余裕がおありなら無理してもF2.8のGMレンズにしたほうがいいです。
ぜったい買い替えたくなりますから。
F4も軽いしいいんですが、GMの開放からのシャープネスとボケはたまりません。
価格差の違いはあります。

あと参考までに400oが欲しいって思ってます?
でもFEの400ズームは30万近いので躊躇しますよね。
ここでSAL70400G+LA-EA3!
余程の動きものでなければAFも普通に使えます。
予算も10万円ほどで済みますし。
動きもの撮影が必要ならSAL70400G2でもダメ。
思い切ってSEL100400GM 買うべきでしょう。

実は友人がSAL70400G2持ってたんですが、SEL100400GMに買い替えまして、SALのG2を貸してもらってました。
そこにマップカメラで8万円台でSAL70400Gの出物があったので購入してみました。
G2との違いは余程逆光で画面に光源(太陽)が入らなければ分からないとおもいました。
で、LA-EA3中古と合計97000円ほどで400mm 楽しんでます。
70mmからって使い出がありますよ。
ボケもきれいです。
F4とF4.5の違いもSAL有利ですよね。
でもSELの開放でのシャープさとコントラストの高さは別物でした。

SAL70400Gでも知人の息子の幼稚園運動会で、園児程度のスピードなら流し撮りでAF大丈夫でした。
α7Uは手振れ補正がありがたいですね。

調子に乗って鳥(サギ)を撮りに行ったら飛んでる奴はほとんどAFはダメでした。

あとFEだったら70300ですが、使ったことないんでわかりません。

先週末、青森の八甲田に行ってきました。
今回はα7RUがOHと撮像素子クリーニングのため、α7U使いましたが解像感充分ですね。
一応、作例見てください。

書込番号:21285656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/17 18:42(1年以上前)

すみません。
70mmの写真はSEL2470Zでした。

書込番号:21285663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング