『動体追従のレベルについて』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『動体追従のレベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動体追従のレベルについて

2018/09/25 14:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:18件

現在α7V+70200GとA036(タムロン28-75)を使って撮影しています。

サブカメとしてα7Uを検討しています(予算上)

70200Gと2875を同時に使い分けたい(レンズ交換なしで)のですが、α7UはよくAFが遅いと聞きます。

被写体は最大でも競歩レベルで奥から手前に向かってくる人物で基本は徒歩〜止まっている状態です。

鳥やモータースポーツ・電車などは撮らないのですが上記の被写体の動きでも厳しいでしょうか?

AFはAF-Cでα7Uの位相差AF範囲内で日中屋外を想定しています。

条件が一致せずとも、この被写体のこの程度の動体なら大丈夫といった意見など教えていただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22136125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2018/09/26 05:23(1年以上前)

個人的には動体は使えないレベルなので、ずっとMFで使っていました。
α7IIは4台使いましたが、RIIIを機に第2世代は全て処分しました。

第3世代目を使ってるなら、第2世代前とバッテリーも違いますし、動作中のUSB給電も出来ませんし、細かいところが色々改善前なので、同時に使うとイライラすると思いますよ(笑)

予算でIIを選択するなら後悔しますんで、黙ってIIIまで予算を上げた方が良いと思います。

書込番号:22137885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/09/27 08:25(1年以上前)

>おさしみまんさん
競歩って意外と速いですよね?α7UからRVに乗り換えた者ですが、AF-Cは別物なくらい違います。
α7Uでもそれなりに追従はしますが、第3世代並に期待するのはやめた方がいいと思います。

70-200付けるサブ機ならα6300か6500の方がAF-Cはα7Vに近いと思われます。

自分だったら底値のα6300使ってα7Vが値落ちするか、APSの新型が出てくるまで繋ぐかなぁ。

書込番号:22140634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/09/28 13:56(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
>hokurinさん

お返事ありがとうございます!

歩き程度の人間を追えるなら自分の用途には事足りるので安いα7Uを…と思ったのですが…

高感度耐性(割と重要)やバッテリーの事を思うとAF要素以上に考え直す事にしました。

もう少しGX7mk2で耐え忍んで価格が落ち着いたら(落ち着くのか?)α7Vを、また噂のα5が発表されたら検討したいと思います!

書込番号:22143658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング