『sonya6400かaiiかa6000かで迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『sonya6400かaiiかa6000かで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 sonya6400かaiiかa6000かで迷っています。

2020/11/16 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

【使いたい環境や用途】
旅行にいったときの友達、タイマー利用での集合写真、風景や食べ物、カフェなどの写真
旅行の思い出ムービーを毎回作るので、動画も撮りたいです。
【重視するポイント】

【予算】
レンズも合わせて-15万円程
【比較している製品型番やサービス】
SONYのαシリーズ
【質問内容、その他コメント】
今オリンパスペン epl6を持っています。すこしステップアップしたくて購入をかんがえています。
ただ趣味程度であるので写真を仕事とかはかんがえていないです。いまは友達の写真や旅行での写真、動画が主ですが、将来子供ができたときにこどもの写真なども撮りたいなと考えています。aii は動画機能が4Kでないそうなのですが、大きな違いなどあれば教えて欲しいです。すこしてをのばしてaiiiもすこしだけかんがえているのですが、趣味程度であれば宝の持ち腐れになるようなきがしていて、、、。
SONYのaシリーズ、また他のメーカーでこんな私におすすめのものをぜひ教えて欲しいです。あわせてレンズもあるとありがたいです^_^

書込番号:23791176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2020/11/16 16:29(1年以上前)

はらぺこぶたさんさん

ご紹介されている内容からして携帯性に重点を置いて探した方が
いいかもしれません。
あとは、動画撮影も視野に入れるなら「手ブレ補正」の精度も
検討要素に入れた方がいいかもしれません。
その点、今お持ちのオリンパスやパナソニックは精度が高い言われるメーカー
ですよ。
(私は動画撮影はそんなにはしないのでその点を含みおきください)
オリンパスPEN-EL6では、物足りない点は何だと感じてますか?

相談内容を拝見して、コンデジをすすめたくなりました。

■「ソニー Cyber-Shot DSC-RX100M7」
■「ソニー VLOGCAM ZV-1 」

はいかがでしょうか?
特に、「「ソニー VLOGCAM ZV-1」が用途に向いてると
思います。広角よりの画角ですが、お手軽なスナップ動画撮影には向いてるのでは
ないでしょうか。

このカメラから使い出して、先々、写真・動画撮影に向けて機材選定の糧と考えて
ください。


書込番号:23791597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/16 16:57(1年以上前)

>はらぺこぶたさんさん  
e-pl6持っているなら殆ど撮れないものないですよね?  
  
使いこなせて無いなら新しいカメラは無駄。  
ボケ量を増やしたいとか高感度ならフルサイズ一択。  
  
旅行メインだと重量の問題があるので本人以外だと判断が難しいです。  
将来のことは将来に考えましょう、カメラは数年で安くなります。  
  
a6000でキットズームよりマイクロフォーサーズ用の良いレンズ買った方が変化の度合いは大きいです。  
aps-cに移行してレンズも追加という事になると、良いレンズは重いので重量はどうしても増加します。  
何となくカメラが古くなったので買い替えたいと言う事なら…電器屋さん行きましょう。

書込番号:23791638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/11/16 19:55(1年以上前)

>はらぺこぶたさんさん


e-pl6持っているなら、そちらのレンズを増やしたらいかがですか??

書込番号:23792004

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2020/11/16 20:18(1年以上前)

>a6000でキットズームよりマイクロフォーサーズ用の良いレンズ買った方が変化の度合いは大きいです。
>e-pl6持っているなら、そちらのレンズを増やしたらいかがですか??

私もこのご意見に賛成。


以下私のレビュー、フルサイズとAPS−Cがあんまり違わない作例(ToT)


https://review.kakaku.com/review/K0000857118/#1166489


以下私のm4/3のお勧めレンズ・・・・予算内に収まりますが・・・・チト重たいです・・・・ゴメンナサイ。


https://review.kakaku.com/review/K0000910962/Page=2/#997026

書込番号:23792048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング