『新車購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車購入を検討しています。

2021/04/26 01:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

スレ主 RoborovSさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。CX-3のデザインなどなどが気に入って、新車購入の見積もりを出して頂きました。
グレードはCX-3 XD プロアクティブ Sパッケージ 4WD 360°カメラとBOSE付です。
ディーラーオプション:はナビSD ETC エンジンスターター等で約20万で総額354万から34万値引きで総額320万
納車は6月以降予定で下取りは無し 支払いは銀行のマイカーローン 、オプションにコーティングやメンテナンスパックは入っていません。

基本一人で使用 豪雪地帯の為4WD 年間2万km以上走行して乗り潰す予定の為リセールは考えていないです。
他の車と比較しましたが、他の車の購入は考えていません。

モデルチェンジ時期も気になっていますが、ネットで見かけたモデルチェンジ予想CGのデザインなら買いたくはないです。。。
商談をしたディーラーさんで聞いたところ、モデルチェンジ&年次改良とも未定とのことでした。
正直、購入したいのですがすごい迷っています。値引きもがんばっていただいたと思うのですがお買い得でしょうか? 
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24101516

ナイスクチコミ!10


返信する
mr.まあさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/26 03:11(1年以上前)

悩みどころですね。
https://bestcarweb.jp/20210210-scooop-mazda-gallery/gallery-1859/2
6月予定らしいので待った方が良いのではないでしょうか?
現行のcx-3が良かった場合、値引きももう少し頑張ってくれると思います。
ただ、早めにジャッジしないと生産が終了となってしまう為、希望のグレード、カラーが選べなくなるので要注意ですよ!

書込番号:24101572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2021/04/26 04:38(1年以上前)

ベストカーは当てになりませんよ。
今のところ今年のマツダは新型車なしの予定と言われてます。
もしかしたら今年後半にマツダ2が出るかもしれないってだけですね。

書込番号:24101589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2021/04/26 06:03(1年以上前)

RoborovSさん

DOP総額約20万円で値引き総額34万円なら良い値引きを引き出されていると言えそうです。

又、値引きを引き出しすくなるボディコーティングやメンテパックやディーラーローンが見積もりに含まれていない点も値引きの評価を上げています。

という事で、今回の内容ならお買い得だと考えて良さそうなので、この内容で契約でも良いのではと思いますが如何でしょうか。

書込番号:24101619

Goodアンサーナイスクチコミ!4


9801UVさん
クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:128件

2021/04/26 06:40(1年以上前)

値引きは得でもなく損でもない、相場通りだと思います
ご本人が良ければ良いと思います

強いて言うなら、大きいクルマではないので360°必要かな
乗り潰すなら、耐久性からガソリンかな

乗り潰す(10年〜15年乗る)ならいずれにしてもその間にモデルチェンジが来ますから、それを考えても仕方ないでしょう

書込番号:24101639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/26 07:35(1年以上前)

>RoborovSさん
>ネットで見かけたモデルチェンジ予想CGのデザインなら買いたくはないです。。。

ですよね・・・激しく同意します。

書込番号:24101685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12766件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/26 07:49(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 買いです!
⊂)
|/
|

書込番号:24101701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2021/04/26 08:00(1年以上前)

>RoborovSさん

>他の車と比較しましたが、他の車の購入は考えていません。

気に入っている

>ネットで見かけたモデルチェンジ予想CGのデザインなら買いたくはないです。。。

次のモデルはいらない

>値引きもがんばっていただいたと思うのですがお買い得でしょうか? 

安い

>正直、購入したいのですがすごい迷っています。


何をどう迷っているのか解りません



書込番号:24101713

ナイスクチコミ!7


Pontataさん
クチコミ投稿数:3917件Goodアンサー獲得:48件

2021/04/26 09:17(1年以上前)

>mr.まあさん
>6月予定らしいので待った方が良いのではないでしょうか?

リンク先の記事は、2022年6月の意味だと思いますが。マツダ2が9月予想で、後は来年かと。

>RoborovSさん
現行型を気に入られているなら、購入されれば良いかと。

マツダ2登場まで待てるなら、エンジンや内装など、ある程度、予想が出来るようになるかと。

書込番号:24101792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/26 12:31(1年以上前)

>RoborovSさん
デザインを気に入ってるなら誰が何と言おうと買いでしょう。
モデルチェンジは気になるけど、んなもん気にしたら買えないよ。
値引きはその条件だとかなり良い。買いです。
360°ビューカメラはあるに越した事はないね。

書込番号:24102026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2021/04/26 13:14(1年以上前)

>RoborovSさん
自分はcx-5を今回の年次改良で乗り継いでいます。
cx-5もFMCが近いのですが、KFのcx-5がとても気に入っているのと、最終形態とういことでほぼ完成されているモデルだからというのが主な理由です。

自分も6年前、cx-3に乗っていたのですがデザインの良さは未だ衰えていません。
当時はXDしか選択できなかったので、いまでもガソリン車のマニュアルミッション車に載ってみたいと思っています。

Bセグの他社の車種と比べると決して安くはないですが、自分が当時購入した時は「この車が欲しい」という意欲だけで購入してました(笑)
「デザイン  セラメタ  クリーンディーゼル」
まさに「猪鹿蝶」揃い!

書込番号:24102085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 RoborovSさん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/26 21:50(1年以上前)

返信ありがとうございます!

>再考ちゃんさん
6月まで待てないこともないのですが、希望のグレード、カラーは選べなくなるのはキツいですね...!

>I love catさん
商談時に営業マンの方も、いまのところ今年の新型車の予定は無いようなことは言っていました。

>スーパーアルテッツァさん
値引きの確認ありがとうございます、この内容で契約をしようと思います!

>9801UVさん
運転が得意ではないので360°モニターは欲しかったのです。ガソリンとディーゼルで迷いましたが、走行距離が多めなのと将来的にディーゼルエンジンの車に乗れる最後の機会になるのかなと思ってディーゼルに決めました。

書込番号:24102895

ナイスクチコミ!0


スレ主 RoborovSさん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/26 22:04(1年以上前)

返信ありがとうございます!

>犬も猫も好き♪さん
今のデザインはとても良いです!予想CGデザインなら候補にすら上がらないです。。。

>☆M6☆ MarkUさん
|
|
|、∧
|Д゚ 買います!
⊂)
|/
|

>gda_hisashiさん
優柔不断ですいません。高い買物ですので、購入後すぐにモデルチェンジや年次改良で良くなったらショックだなーと思っていました。
今のモデルが気に入っているのは間違いないので購入しようと思います。

書込番号:24102925

ナイスクチコミ!0


スレ主 RoborovSさん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/26 22:31(1年以上前)

返信ありがとうございます!

>Pontataさん
現行型を気に入っています。内装も実車を見ましたがとてもいいです!さすがにマツダ2登場までは待てそうにないです。。。

>自滅の刃さん
モデルチェンジは気にならないといえばウソになりますが、気にしていたらいつまでも買えないですよね。

>再考ちゃんさん
「この車が欲しい」という意欲は大事ですね! 現行CX-3を買わなかったとして、他の車を購入するかといえば買わないと思うのです。
セラメタかっこいいです。セラメタorソウルレッドで迷っていましたが、「この色が欲しい」という思いでソウルレッドにします!

書込番号:24102988

ナイスクチコミ!0


スレ主 RoborovSさん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/26 22:40(1年以上前)

皆さん背中を押していただいてありがとうございました。
良い条件なのも分かりましたし、この内容で現行CX-3を契約に行ってきます。
ありがとうございました!

書込番号:24103013

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,313物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング