『デミオ特別仕様車&cx-3は買い??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『デミオ特別仕様車&cx-3は買い??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信24

お気に入りに追加

標準

デミオ特別仕様車&cx-3は買い??

2015/04/23 19:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 black-TTさん
クチコミ投稿数:28件

特別仕様車なんでこのタイミングで出してきたんでしょうか??

この流れで行くと近々cx-3も特別仕様車がでるんしょうかねー。

cx-3いい車だと思うのですが...最近の車は年次改良でどんどん変えてくるのでなかなか踏ん切りが付きません。

買われた皆さんはコレだ!!って感じで買われるのでしょうか??

何度も試乗したんですが、ヴェゼルが気になってみたり。

長く乗りたいと思っているので、後悔なく乗れる車が欲しいのです!

書込番号:18711433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 black-TTさん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/23 19:25(1年以上前)

http://m.car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150423_699306.html

書込番号:18711437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/23 19:33(1年以上前)

そんな感じで色々目移りする様なら、何買ってもそのうち後悔すると思いますよ。

書込番号:18711462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/04/23 19:37(1年以上前)

なんで怒っているの?

書込番号:18711476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/23 19:37(1年以上前)

mazdaのホームページに載ってますよ!

http://www.mazda.co.jp/cars/demio/special-vehcles/mid-century/?link_id=demio01

シートヒーターが装備されてるのがうらやましいでが、もう充分楽ししく乗ってます!

書込番号:18711477

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/23 19:49(1年以上前)

>最近の車は年次改良でどんどん変えてくるのでなかなか踏ん切りが付きません。

そんなことで待っていては車は買えませんよ‥。良いな、欲しいな、必要だ、買える、と思った時が買いです。

しかし以上の条件が待てるならばモデル末期まで待った方が良い買い物ができるかとも思います。

例えば私の場合ですが最近セカンドカーの乗換を1年半待ち決行しました。

車はクラウンHVアスリートです。
近々MCがあるのですが、その前に出る特別仕様車と3月決算を狙って1年半越しで待ちました。

待ったかいがあり、ディーラー特別仕様の本革&ドラレコ装備車をお安く購入でき、特別仕様車の仕様にたいへん満足した買い物ができました。ご参考に。

書込番号:18711523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 black-TTさん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/23 20:22(1年以上前)

うしごんさん

現車は6年前に試乗した際にコレだと!言うワクワク感があり10分位の試乗で即決でした!

若い頃は見た目だけで買えた車が今は見た目だけでは買えないのです!

そうゆう部分を含めて車選びは楽しいのですが。

書込番号:18711654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 black-TTさん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/23 20:23(1年以上前)

あぶらぎっしゅさん

心配して頂いてありがとうございます(__)

書込番号:18711658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/04/23 20:25(1年以上前)

確かに年次改良で少しずつ進歩していきますね。
ただしあくまで改良レベルです。
一方でモデル末期だとすぐ次世代技術のおりこまれた製品が出てきます。
安くなるのも型落ちだからです。
どちらに魅力を感じるかはスレ主様しだいですね。

書込番号:18711665

ナイスクチコミ!0


スレ主 black-TTさん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/23 20:28(1年以上前)

sy 3417さん

拝見しております!ありがとうございます!

時期的には早い特別仕様車登場でしたので、
流れ的には3も出るのかな?と思った差次第です!
画像のみですがURBAN STYLISH MODEとてもモダンで素敵な内装です♪


書込番号:18711678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 black-TTさん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/23 20:40(1年以上前)

JFEさん

おっしゃる通りです!

3は今一番魅力を感じている車ではあるのですが、良くゆわれている狭さは許容できても(座るとやはり狭いですが)やはりEPB、アームレストは欲しかったのと、エアコンダイヤルのチープさが気になって仕方ありません。
高速も走って見ましたが追い越し加速が動力不足に感じました。Sモードみたいなのがあれば最高なんですが。

mc前を買われたんですね^_^
自分も若い頃18クラウン60thを買う気満々で諦めたのを思い出しました!

書込番号:18711749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 black-TTさん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/23 20:46(1年以上前)

デノンデノンさん

そうですね、改良が魅力的だと思えば買いですね!

出たばかりの車に求めてもなんですが、MaZDaが作った素晴らしい車だけに、もっと欲しくなってしまいます(笑)

書込番号:18711780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/23 21:27(1年以上前)

もし1.5G(4WD/6MT)が出たら僕も同じ気持ちになるかと思います。
僕も怒りアイコンにしてみました(笑)

書込番号:18711979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/23 21:47(1年以上前)

PCも家電も車も直ぐに魅力的な新型や改良型が出ますよ

欲しい時が買い時で良いんじゃないですか?。

書込番号:18712074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/23 22:14(1年以上前)

シフトレバー後部にスポーツモードがあります。

スレ主さんへ
エクステリアに魅力を感じでパワー不足でとの事でしたら待った方が良いかも知れませんね!

画像は海外向けてすが既に市販モデルでスポーツモードがあります、サンルーフも設定ありでタコメーターのランプ色が赤でした。

年次改良やMCで出るでしょうね〜
私は電子パーキングが欲しかったですが。

書込番号:18712215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/23 22:15(1年以上前)

タイミングがどうであれ、新しいものが良く見えるのは仕方ない事です。
今秋にアクセラもマイナーチェンジしますが、羨ましい装備が盛り沢山でしたよ(笑)

書込番号:18712220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/23 22:19(1年以上前)

これって国外向けの2000ccのガソリン車じゃないの?

書込番号:18712235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/23 22:21(1年以上前)

書き忘れましたが、シートはXDT仕様ですがシフトブーツはLパケの赤ステッチがありますね。

個人的には白シートは汚れ等の面で却下してXDTにしてOPてんこ盛りにしましたが、シートが黒を選べたらLパケでしたね!

書込番号:18712246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 22:23(1年以上前)

欲しいと思ったときが買い時…CX3一目見て気に入り試乗してエンジン音聞いた瞬間これだと思い決断しました。ハリアー、ヴェゼル、レボーグと思案しましたが、CX3には一目惚れでした。買うと決めたらまっしぐら…50後半ですが、走りに目覚めた気分です。

書込番号:18712252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


わだみさん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/23 22:54(1年以上前)

デミオにこのタイミングで特別仕様ということは、年末年始あたりに年次改良があるためでしょう。そして、マイチェン車の販売が落ち着いたらまた特別仕様、いずれフルチェンです。CX-3もいずれマイチェン、特別仕様は来ます。

特別仕様は、お買い得ですが、A型の最新期ではない、近いマイチェン、フルチェンまでの中継ぎというデメリットもあります。

自分が車に何を求めるかを突き詰めると買い時が分かるかも

書込番号:18712407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/24 07:26(1年以上前)

ALHやi-activesensなどは出し惜しみ感が強いので、いずれ追加されると思いますが、EPBやサンルーフなど重量増加が大きい装備は、今のエンジンのままではやや非力だと思いますので難しいですね。

個人的には、パワーシートと左右独立エアコン欲しかったのでCX-5にしました。
CX-5と乗り比べると、他にも細かい装備の差があることに気づきました。

装備に不満があるなら待ちでいいんじゃないでしょうか?
新鮮な新車に乗りたいなら買うしかないですね。

書込番号:18713181

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/24 07:39(1年以上前)

敢えて特別仕様車は否定しませんが、昔マツダはファミリアオリジナルという想像もつかない潔いグレードのファミリアを販売しました。
こういう、逆特別仕様車ってもう絶対出てこないと思いますが、あの頃って面白い時代だったなぁ。

書込番号:18713203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/24 07:44(1年以上前)

デミオの掲示板では書きにくいけど
特別仕様車のシートよりノーマルの方が良くないですか?

書込番号:18713213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2015/04/27 23:28(1年以上前)

こんばんは。

もう少し待とうと思った時に、時期型のスクープ

記事出たりする事が希にありますね(T_T)。


やはり、欲しい時が買い時だと割り切るしかない のでしょう。


書込番号:18725150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/28 00:03(1年以上前)

全く持って読んでませんが・・・

>特別仕様車なんでこのタイミングで出してきたんでしょうか??

「どの」タイミングで出そうが、気に入れば良いんじゃないの?
気に入らなければ買わないだけの事

で、よっぽど気に入ったのなら買えば良い、買えないなら諦めるだけ
それが出来ないなら、そりゃ子供だね

書込番号:18725288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,448物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング