『エンストしそう!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『エンストしそう!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信8

お気に入りに追加

標準

エンストしそう!

2016/06/12 10:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 勉強魔さん
クチコミ投稿数:20件

こんにちは。 昨年暮れにcx-3購入し、 10ヶ月ほど経ちました。快適に日々運転できているのですが、たまに気になることが・・・・・・
上り坂でアクセルを強めに踏んだ時、ガス欠でエンストし、止まるような感覚(ガタガタと震える)になる事がよくあります。みなさんこのような現象はありませんか! I-STOPの機能によるものかと思っていましたが、心配です。毎回ではなく上り坂をスムーズに登れることもあります。むしろ、問題なしのケースのほうが多いのですが・・・みんさんはいかがですか?自分だけであればディーラーに今のうちに相談しようと思っています。

書込番号:19949878

ナイスクチコミ!13


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/12 10:44(1年以上前)

勉強魔さん

大げさに構える必要はありませんが、一応参考スレ貼っておきます。
現在同じエンジンを積んだ、私の友人の車も似たような状態でディーラーで入院中です。
大事無く治る事をお祈りします。

「ノッキングの恐怖!」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=19852479/#tab

「デミオ入院!!」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=19767287/#tab

「DPF再生時、停止時にエンジン、車体の大きなゆれ」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=19941193/#tab

「ついに発症してしまいました」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000718689/SortID=19881457/#tab

「DPF再生中の振動、音が大きくなったのですが・・・」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000718689/SortID=19853812/#tab

書込番号:19949913

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/12 12:01(1年以上前)

スレ主さんに質問あるのですが

レーダークルーズコントロールの時はまったく問題なかったですか?
マツダスカイアクティブDの購入を考える方も沢山いらっしゃると思いますので

書込番号:19950094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件

2016/06/12 13:11(1年以上前)

>レーダークルーズコントロールの時はまったく問題なかったですか?
マツダスカイアクティブDの購入を考える方も沢山いらっしゃると思いますので

いかに、マツダ信者と言え、頭っから、素直に疑問を問うてるスレ主を疑っているずら。

こういう書き込みは、エチケット違反だっぺ。

書込番号:19950242

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/12 15:47(1年以上前)

>勉強魔さん

まずはディーラーに相談してみましょう。
症状が確認出来ないと対応は難しいかもしれませんが、
メカニックに同乗してもらい症状が確認出来れば、
対応は早いと思います。
大きなトラブルになる前にまずはディーラーへ!

書込番号:19950600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 勉強魔さん
クチコミ投稿数:20件

2016/06/12 19:21(1年以上前)

eofficeさん まりも33号さん レフトターンさん yuzupapa1231さん アドバイスありがとうございます.
かなり心配になり、本日ディーラーに相談に行ってまいりました。 メカニックの方と同乗して15分程走りましたが, こういう時はやはり症状が現れず原因は分からず...... DPFの再生サイクルのタイミングで条件が重なった時に起きている可能性が高いという憶測のお話でした。今後、発生時はより詳しく状況をメモり報告してみます。 しかし、全国的に同じ現象が起きているという話は聞いていないと言われてしまい、巷でよく聞くノッキングとは別問題かもしれませんね!!ちょっと困惑していますが、様子見とします。

書込番号:19951157

ナイスクチコミ!9


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/12 19:46(1年以上前)

勉強魔さん

お疲れ様でした!

>こういう時はやはり症状が現れず原因は分からず......

恐るべき「マーフィーの法則」ですね(笑)
・ジャムを塗ったパンを落とすといつもジャム側が下になる
・重要な時に不具合が出て、重要でない時には不具合が出ない。

何はともあれ、出来るだけ大事に至らない不具合?だと良いですね。

書込番号:19951227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/13 02:58(1年以上前)

ご使用中のCX-3はMTですか?ATですか?

ATなら、Dポジションではなくシフトチェンジはご利用ですか?

例えば坂道を3速、あるいは2速にシフトを合わせて走行しても同様の現象は起きますか?

CX-3のI-DM、アクセルの踏み込みが青色のランプが点くような走行をすると、このエンジンには良いと最近感じています。

書込番号:19952251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/30 06:58(1年以上前)

原因はどうやらエキゾーストバルブに煤が溜まり、その固着によるバルブタイミングのズレの様ですね。
CX5用のスプリングバルブは対策がなされているのか、ちょっと疑問ですが。

書込番号:19998294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜355万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング