『最新バージョンマツコネについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『最新バージョンマツコネについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

最新バージョンマツコネについて

2016/12/11 22:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 ryuryu3333さん
クチコミ投稿数:12件

12月にcx3 マイナーチェンジ後納車したんですが、マツコネに不具合でてる方おりますか?私の場合は勝手に英語表示になったり、画面が固まったり、時計がリセットされます。何か情報があれば教えてください。

書込番号:20475576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/12/11 23:26(1年以上前)

>ryuryu3333さん

それはおかしな挙動ですね。
MC前後に関わらず、ディーラーに申し出て至急対応してもらうべきだと思います。

私のマツコネ歴はデミオXD-Tで1年、約18,000キロ
2016の11月MC後のCX-3で800kmですがその様な不具合は出ておりません。

あ、デミオで2度ほどシステムがダウンし再起動かかりましたね。

書込番号:20475700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ryuryu3333さん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/11 23:36(1年以上前)

初期型cx3 に乗ってたんですがセンサー系の不具合はよくでてたんですが、マツコネは1回も不具合でなかったんですよ。すごく不思議です。しかも納車初日からですよ。

書込番号:20475729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2016/12/12 00:18(1年以上前)

普通です。しかも、忘れた頃そのような症状が出ます。

書込番号:20475837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/12/12 12:20(1年以上前)

>ryuryu3333さん

マツコネの不具合の原因は、
ソフトによるものとハードによるものがあるようですが、
ソフトに起因するものがほとんどのようです。

スレ主さんの車両のマツコネのソフトのバージョンを公開して、
同じバージョンを搭載した車両の症状を問合せした方が、
参考になる情報が得られ易いと思います。

参考にならないと思いますが、
初期型のCX-3で当初搭載のソフト、
バージョンアップしたソフト(56.00.401)、
何れでもスレ主さんと同じような症状は経験してません。

書込番号:20476696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/12 22:47(1年以上前)

>ryuryu3333さん
おそらくバージョンが59だと思いますが、時計が00:00のまま進まない、注意書きが英語になるなどは確認されているバグです。
1月か2月ごろにアップデート予定で、その修正項目の中に入っているので待つしかありませんね。
CMU交換しても再発するので意味はないです。

書込番号:20478257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuryu3333さん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/12 23:10(1年以上前)

本日Dまだ発表になってない修正版をインストールしてもらいました。とりあえず症状が改善されました。

書込番号:20478367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/15 11:29(1年以上前)

>ryuryu3333さん
その公開されていないバージョンというのはなんでしょうか?
本来は全販社で行われるはずで、公開されてない物などあり得ないと思うのですが…

アップデートされたマツダコネクトのバージョンはいくつになっているのでしょうか?

年次改良前の車両だということなら、もしかしたら一度公開されてすぐに停止したv59をそのDがこっそり残しておいて(管理上こういうことが出来るのかどうかはわかりません)、それを使ったということもあるのかなと思いますが、スレ主さんの車は改良後の物のようですし。
年次改良後であれば、もともとv59系になっていますが、そのアップデートはまだ公開されている・いない以前に出来ていません。

バージョン情報などお教えいただければと思います。

書込番号:20485129

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryuryu3333さん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/15 18:29(1年以上前)

バージョン5900445です

書込番号:20486074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/16 12:23(1年以上前)

>公開されてない物などあり得ないと思うのですが…

パッチレベルのマイナーバージョンアップはあります(笑)。
個別で対応するようです。

書込番号:20487938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryuryu3333さん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/16 12:43(1年以上前)

すみません。私の書き込みかたが悪かったみたいですね。まぁDでは1月に正式に発表するものだけど試しに入れますかと言われたので入れてもらっただけです。とりあえずマツコネは正常に動作しているので満足です。

書込番号:20487997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/16 14:09(1年以上前)

>ryuryu3333さん
本日ディーラーに正式にアップデートの通知があったようです。

書込番号:20488136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング