『タイヤセットの積載性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『タイヤセットの積載性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

標準

タイヤセットの積載性

2017/11/24 15:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:154件

そろそろスタッドレス履き替えの季節となりました。
例年自分で履き替えを行ってきたのですが、今年は仕事中の事故で腰をひどく痛めてしまったので近くの整備工場かディーラーで作業をお願いする必要があります。

で、ホイール組み込み済みのタイヤは自宅で保管しているのですが、CX-3の荷室部分に215/60R16の4本セットを積み込むことはできるのでしょうか?
パッと見た感じ難しいかな〜と思うのですが・・・積み込み方をご教示いだけるとありがたいです。

また、仮に4本積めない場合はどのように運ぶのかアイデアもいただければと思います。

書込番号:21381741

ナイスクチコミ!2


返信する
DJ-Kさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/24 15:59(1年以上前)

10月にCX-3納車されてすぐにスタッドレス買いに行きました。
18インチでしたが、なんとか載りましたよ。
後席を倒してフラットにすれば、正直ギリギリですが、大丈夫でした。

自分も腰痛持ちですが、
18インチはムチャクチャ重かったです。
上げ下ろし大変でした。

あと、内装を汚したりしないように、
百均で売ってるようなレジャーシートを敷くと良いと思います。

書込番号:21381777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/11/24 16:25(1年以上前)

余計な事かもしれませんが、腰痛でも、トランクにタイヤ4本載せられるなら、ご自身で交換した方が、早いような…

トランクに載せるよりは、嵌める方が、まだ腰に負担掛からない気がするのですが…

検討違いでしたら、すいませんm(_ _)m

書込番号:21381822

ナイスクチコミ!13


DJ-Kさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/24 16:35(1年以上前)

あー、確かに。
自分も、キツかったのは、クルマへの上げ下ろしと、
家の中の物置にタイヤ4本重ねるのが一番キツイ場面でした。

クルマにタイヤを着ける、外す、自体は実はそんなに大変ではないですね。
うまく転がして行って持ち上げる必要をなるべくなくせば良いので。。。

スレ主さんがケアすべきは、
タイヤのしまい場所とクルマの荷台とのあいだを、
どうやって移動させるかになるんではないでしょうか???

書込番号:21381838

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2017/11/24 17:06(1年以上前)

本題とは異なりますが。
有償になるものの、タイヤ交換はタイヤ保管サービスのある所を利用するのも手かもしれませんね。
(積み込みだけでなく、持ち帰った夏タイヤを下すのも結構大変かと思いますので)

ご家族等の手が借りられるのでしたら、ご放念ください。

書込番号:21381883

ナイスクチコミ!3


@@147さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/24 17:32(1年以上前)

うちはベランダに保管していて、玄関まで持ち上げて運ばないといけないのが一番大変。
同じ事思ってる人いて笑った^o^

あと毎年、寒くなってから冬タイヤに交換、
暑くなってから夏タイヤに交換。
ほどほどの気温の時にすれば寒さに震えることも、汗だくになることもないのに、学習することなく交換時期を迎える(°▽°)

書込番号:21381919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/11/24 18:01(1年以上前)

私の場合は↓の中の4,968円の「[1年保証] タイヤカバー タイヤ カバー 4本 1本 収納・・・」にタイヤ&アルミホイールを収納して保管しています。

http://kakaku.com/search_results/%83%5E%83C%83%84%81%40%95%DB%8A%C7%81%40%83J%83o%81%5B/

このタイヤカバーには取っ手が付いていますので、重量が23kgを超える私の車のスタッドレス&ホイールでも持ち運びしやすいです。

又、タイヤカバーがあれば車に積載した時に車内の汚れを防ぐ事も出来ますし、紫外線からタイヤを保護する事も出来ますので結構重宝しています。

書込番号:21381959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/11/24 18:20(1年以上前)

>現役消防団員さん

交換場所への利便性がどうか分かりませんが、無理をしないで何度かに分けて運ぶのも方法ではないですか?
22〜23sの物を服もクルマも汚さないで上に積み重ねるのは重労働です、腰を更に悪くされますよ

書込番号:21381983

ナイスクチコミ!1


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/11/24 18:48(1年以上前)

シートを寝かせば4本積めますが、結構無理に積んでる感はあります(^^;;
リアガラスの傾斜が邪魔して最近の車はミニバンとか以外はシート倒さず積める車は少ないかもしれませんね〜そのままシート倒さずに積めたら気持ち良さそうです...運転中すぐ後ろに汚いタイヤがあるのはあまり気分良くないです

書込番号:21382036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2017/11/24 21:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます。今までタイヤ交換をお店に頼んだことがなかったのでためになりました。

後席を倒して4本積めるのであれば何とかなりますね。積み込みは家族に頼む予定なのですがちょっと相談してみます。
労力と言うか腰への負担は車への積み込み>タイヤ交換かもしれませんが、腰痛と言うより同じ姿勢を取り続けられない状態なので悩ましいろころです・・・
(8月に高所転落して腰椎骨折です(泣)。痛みはある程度引いたのですが、3ヶ月ほどほぼ寝たきりだったので筋量が落ち中腰や前傾の姿勢を長く保てないのです。)

まったくの余談ですが、購入時に迷ったシートヒーターは付けて大正解でした。傷を負った腰にヒーターの暖かさがじんわり染みます(笑)

書込番号:21382444

ナイスクチコミ!6


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/11/24 23:20(1年以上前)

>現役消防団員さん
自分は今年足を怪我してしまい、しゃがめないので冬タイヤの交換は出張タイヤ交換に依頼しました。
現役消防団員さんの街にもそういう仕事をしてくれる業者がいるか探してみてはいかがですか?物置から出して交換してくれて収納もしてくれます。

書込番号:21382686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2017/11/25 07:55(1年以上前)

>現役消防団員さん

大型トラックのタイヤ交換の動画探してみてください
ほとんど持ち上げずにバールでテコの応用で持ち上げます
上手くやるもんだなと思いました

僕もタイヤ交換の方が持ち出し(積み下ろし)より
負担が小さいような気がします

書込番号:21383163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/25 20:32(1年以上前)

タイヤ4本、普通に積めますよ(*^_^*)

書込番号:21384688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moontraxさん
クチコミ投稿数:44件

2017/11/25 21:25(1年以上前)

私も無理かと思い、リアシートに4本載せました。2本は寝かせて2本は立たせてです。何か汚れ防止にひいた方がよろしいかも。シートヒーター寒冷地では必須ですね!( ´艸`)

書込番号:21384822

ナイスクチコミ!2


tukubaneさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/26 20:35(1年以上前)

私はタイヤ2本づつ重ねてリヤシートを倒して車に積み込みます。車へのスタッドレスの取り付けはタイヤ購入したところで、4本1080円で交換してもらっています。また、春の交換時は1年点検時のタイヤローテンションが行われるときにタイヤを持ち込み無償で交換してもらいます。

書込番号:21387394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/11/28 07:24(1年以上前)

>現役消防団員さん
他の方も言われている通り、後部座席を倒せば18インチも積めますが、死ぬ程重いです!マツダで保管サービス始めたようです利用すれば
上げ下ろしと運搬の苦痛からは解放されそうですがお金もかかります?!

書込番号:21390699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2017/12/03 21:41(1年以上前)

書き込みから少し間が空いてしまいましたが、近所の整備工場にて昨日タイヤ交換をしてもらいました。やはり餅は餅屋で20分ほどでチャッチャと交換終了です(笑)

タイヤの積み込みは「荷室や周りに傷を入れそうだし・・・」と家族から意見され、結局は会社の軽トラに乗せて往復してもらいました。
今回は皆さんの書き込みを生かせませんでしたが、今後何かの役に立てばと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21404407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2017/12/04 07:16(1年以上前)

荷物の運搬には軽トラは最強です
なにせ荷台がフラットでアプローチも楽です

書込番号:21405092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング