『自動車税』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『自動車税』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ400

返信43

お気に入りに追加

標準

自動車税

2018/05/09 06:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:199件

自動車税請求来たら
34500円…
びっくりだわ…馬力のある車に
変えるかな

書込番号:21810664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/05/09 07:28(1年以上前)

その排気量は何年も前からその金額なのに、なぜびっくりなのか意味分からん。

自分の無知さにびっくりだったのかな?

書込番号:21810736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!116


クチコミ投稿数:199件

2018/05/09 08:18(1年以上前)

いやはや去年安すぎた
m(._.)m

書込番号:21810816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/09 09:57(1年以上前)

昨年は減税??

書込番号:21810998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


範やんさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/09 10:01(1年以上前)

今年3月納車で今年の自動車税は減税で
9000円でした。

書込番号:21811006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:199件

2018/05/09 10:32(1年以上前)

多分…減税
千円単位だった

書込番号:21811049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/09 10:41(1年以上前)

>寺茶魔CX3さん

馬力のある車に変えると購入時また税金がかかりますよ。

書込番号:21811063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:122件

2018/05/09 10:54(1年以上前)

今年度の自動車税納税通知書来ました

1600ccだけど45400円でした
2500cc並みだわ

書込番号:21811086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/05/09 11:17(1年以上前)

馬力のある車、例えばCX-5にしたとして

自動車税は4万5千円と1万円増えるね

それでもOK?

書込番号:21811121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/09 11:36(1年以上前)

税金の差など数万円てすよね?しかも年単位ですから、月割りにすると、数千円!それを高いと感じる人が、この数万円払うのが不満でさらに負担増になる車に替える意味はないように思います。車購入する金額は数万円の増加では無理ですよ!
大丈夫ですか?

書込番号:21811146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/09 12:16(1年以上前)

軽自動車は安いですよ♪

書込番号:21811203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/09 12:21(1年以上前)

軽自動車税値上げ♪(´・ω・`)b

書込番号:21811215

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2018/05/09 12:25(1年以上前)

テンゴでハイパワーならアバルト695、国産ならシビックなんかがオススメですね。
ソコソコで安価ならスイフトかな。
フォードフォーカス?未だ有る?これ好きです。

結構有るから選ぶのに苦労しますよ。

書込番号:21811224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/09 12:34(1年以上前)

EVかHV買っておけばいいんじゃないかな?

書込番号:21811248

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/09 12:51(1年以上前)

13年以上落ち?orロータリー?

書込番号:21811299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/09 15:01(1年以上前)

いや、そろそろ免許返納で良いんじゃない?

書込番号:21811525

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/09 15:48(1年以上前)

恩恵を受けるのは初年度のみ・・・

でも最近原油がジワジワと値上がりして
きているので厳しいですな!

書込番号:21811598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2018/05/09 18:14(1年以上前)

初年度のみというのもなんか中途半端な感じですよね。せめて初回の車検までとかにしてくれてもよくないかと思ったりもします…
しかし税金惜しさに軽自動車とか嫌だし、特に払えないような額でも無いし…まあ納税は諦めて好きな車乗れば良いと言うことです

書込番号:21811846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:199件

2018/05/09 18:51(1年以上前)

最後は3ローターの水素エンジンが
良いかもね("⌒∇⌒")

書込番号:21811926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/09 19:05(1年以上前)

自転車がおすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21811961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:122件

2018/05/09 19:15(1年以上前)

自転車で思い出しました

昔は自転車にもナンバー(鑑札)ついて税金かかってました 
当時は自転車すら贅沢品だった
今の日本は豊かになりました
借金まみれだけど

書込番号:21811984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2018/05/09 19:39(1年以上前)

自転車の方が危ないわ( ̄▽ ̄;)
目指せポール フレール("⌒∇⌒")

書込番号:21812046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/09 19:49(1年以上前)

>寺茶魔CX3さん
そもそも、自動車税の減税は、購入初年度のみ適用の話で、次年度から通常請求は当たり前。
排気量が1500cc未満なら34500円。
2000cc未満なら、39500円になる。
排気量は、ディーゼルやガソリン問わずです。

書込番号:21812077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:199件

2018/05/09 20:13(1年以上前)

三年目ですが("⌒∇⌒")

書込番号:21812135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/09 20:39(1年以上前)

で、CX-8は おいくら!?( ;´・ω・`)

書込番号:21812201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/09 20:54(1年以上前)

4万円?( ;´・ω・`)

書込番号:21812237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/09 23:14(1年以上前)

45,000ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21812611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/10 06:09(1年以上前)

>寺茶魔CX3さん
昨年も同額の34,500円を払われたんですよね?
まさか、、昨年も千円台の納付ですか!?

書込番号:21813010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/10 10:19(1年以上前)

購入が4月なら三年目でそうなるのでは?

書込番号:21813402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2018/05/10 10:40(1年以上前)

>ETO'Oさん
2013もぐらまんさんがおっしゃる通りですね。

ちなみに2年目は安かったでしょうが、1年目(新車購入時)には普通に34,500円の月割りで、
例えば4月や5月の登録だと、3万円前後の金額が注文書に記載されて支払っていたはずですよ。

書込番号:21813433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/10 12:56(1年以上前)

一般財源化して本来の課税根拠がなくなったんやから暫定税率なくして本来の税率(半額)に戻すべき。
こういうのは大会社のトヨタとかが言うべきなんやかど政治家に忖度してるのかね?

書込番号:21813703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件

2018/05/10 18:42(1年以上前)

千円台万円未満です

書込番号:21814188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/10 19:33(1年以上前)

なるほど、、、、

4月、5月はなんだか得した気分になりそうな登録月ですね。

書込番号:21814280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/10 23:38(1年以上前)

徒歩が おすすめ(^-^)/

書込番号:21815057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/05/11 13:28(1年以上前)

http://www.ztv.ne.jp/tamachan/pdf/jidousyazei0608.pdf
 上記一覧表のとおり地方税法上の規定が有り、同法により自動車税の年額は定められています。
 また、年度途中車両購入による月割り額や所謂「エコカー減税」適用車両等についても都道府県の裁量によって規定されています。
 仮に当初マイカーを購入する際減免対象車両で有ったとしても、本来適用されるべき税額は販売担当者からレクチャーが有る筈ですし、注文書にも減免税額の記載も逢っただろうと思いますが如何でしょう?
 確かに日本の自動車税制はガソリンに含まれる揮発油税に消費税を課したりとか矛盾点は相当見受けられ時代にマッチしていませんが、スレ主様ご自身も排気量に応じた課税額はご存じなかったわけではないでしょうから、納付額が高額と感じたなら何故?、もっと小排気量の車種や軽自動車をチョイスしなかったのか不可解です。
 失礼ながらアバターから40代以上と勝手に推察させて頂くとご存知かとは思いますが、かなり過去の事となりますが、その昔自動車税額は2,000CC超となると急に高額となりましたし、車両サイズが所謂3ナンバーサイズで有れば、例えディーゼルプラント搭載車が1,500CC未満であっても、2,000CC超の最も低い税額が適用されていた事をご記憶されていませんか?
 当方地方自治体や国の廻し者でも何でも有りませんが、法治国家で有る以上税の納付は国民の義務として全ての国民に課せられていますので、現行自動車税額が高額と感じられるのなら、間違ってもご記述の『びっくりだわ…馬力のある車に変えるかな』は、更に納付額が高額へシフトしますので、よりローパワーの小排気量車へお乗り換えされる事をお勧めします。

書込番号:21816109

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:122件

2018/05/11 19:17(1年以上前)

今年1月に何も考えずに代車をそのまま買った中古ミラバンは4000円でした 安っ

30年前に買ったモンキー(50cc )が1000円→2000円に変更になってる 高っ

書込番号:21816673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/12 07:11(1年以上前)

国会議員が国民の代表じゃなく単なる割のいい職業になっている日本ではこれからも税制度はドンドン国民を圧迫していきます。不満があれば是非国会議員になって改革してください。

書込番号:21817766

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2018/05/12 12:23(1年以上前)

スレの内容的には解決?したと思いますが一応、
「何年目」と「何年度」がゴッチャになってるから余計に変なズレがあるんですよね。


スレ主さん的に一番お得感のある買い方としては、年度末の購入をオススメします。
3月末の登録ですと、購入時の月割り税額は0円ですし、
エコカー減税対象車でしたら、すぐにやってくる税金も割安です。

この方式で毎年乗り換えを繰り返しますと、次の書き込みでは
『びっくりだわ…俺の車の税金、毎年スゲー安い!』となるでしょう。

書込番号:21818357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2018/05/12 15:11(1年以上前)

今朝 34500円の自動車税を コンビニで支払ってきました

出来るなら 金遣いの荒い 我が県税になるより 堅実にやっている市の 市税として支払いたいくらいですな

住民税もそのうち15万円近く請求されるでしょう  (私の場合)

これは市から請求されるので 毎年一括払いしていますが 金遣いの荒い県には渡したくない

と 思う次第です



蛇足でした

独り言でした

書込番号:21818652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/05/19 23:04(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
モンキー 中古価格も高騰してますからw

書込番号:21837279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/19 23:27(1年以上前)

CX-8欲しいッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21837342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:122件

2018/05/20 09:14(1年以上前)

>ながたまさん

そうなんですね
50じゃ使えん(近所チョロチョロ30年で3千キロ)ので高く売れるならモンキー125が欲しいな

書込番号:21837955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


khe0さん
クチコミ投稿数:46件

2018/06/01 01:47(1年以上前)

確か、初年度(新車購入時)は3.4ヶ月なので、約1万円で2年目が、9000円、今年は34500円ですね!

>寺茶魔CX3さん
1.5Lでも、十分パワーがあるとおもいますが、前のファミリアなんか、1.5Lなのに39800円も取られたしパワーがないし 13年経ちましたから

書込番号:21865534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


khe0さん
クチコミ投稿数:46件

2018/06/01 01:54(1年以上前)

>寺茶魔CX3さん

自動車税よりも、来年の重量税の方がもっと痛いと思うが、免税だったし

書込番号:21865541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,446物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング