『H2 SX SEっていう名前は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ H2」のクチコミ掲示板に
ニンジャ H2を新規書き込みニンジャ H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

H2 SX SEっていう名前は…

2018/02/01 18:25(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ H2

クチコミ投稿数:2939件

発表されましたけど、この車名はどうなんですかね?
そもそもH2、SXって何の略
そしてSEとは?

HでSEでSXってなんとなか、なんだかなー(笑)
車名の由来ご存知の方教えて下さい。


バイク自体は好きだけど、呼びにくいぞ。
アルミフレームじゃないの今日知りました(笑)
乗ってみたい。

書込番号:21560974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/02/01 19:00(1年以上前)

Ninja1000の欧州仕様が「Z1000SX」と呼ばれるようにNinjaH2 「SX」はスポーツツアラーを意味するんだと思います。
あとSEは豪華モデルって事ですね。

書込番号:21561070

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/01 20:50(1年以上前)

H2はマッハ(750SS=H2)のオマージュじゃないかな

SXはセクシャル
SEはセッ(自粛)

じゃなくて
SXはスーパースポーツとツアラーのあいのこ(X=Cross?)
SEはスペシャルエディションじゃないでしょうか おスペですw

むかしシルビアだかガゼールだったか
もろなグレードありましたけどね
ZSEXとかじゃなかったかな

書込番号:21561374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件

2018/02/01 22:49(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

こんばんは。いつもありがとうございます。
そーなんですね、今思うとZZRもどんな意味かも知らずに乗ってました(笑)

Ninja1000諦め、GSX-R125とりあえず買ってみようかなと思ってます。SよりフルカウルのRが好み!

書込番号:21561784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件

2018/02/01 22:53(1年以上前)

>アハト・アハトさん

なるほど!
ありがとうございます!
でも、SEってなんか平凡なネーミングですよねー。昔の実家の車はカローラSE limitedでした…

書込番号:21561799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2018/02/10 18:55(1年以上前)

川崎重工業のバイクなので、水素燃料電池バイクをイメージした水素の原子記号Hです。年内にはFCVバイクをスズキに遅れながらも投入します。FCVとガソリンエンジンに航空機のロールスロイスのジェットエンジンの技術で培ったスーパーチャージャーを搭載した16,000,000円クラスのモデルになります。

書込番号:21587415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/10 20:01(1年以上前)

>サントリーニさん
川崎重工業のモーターサイクルなのでH2はFCVつまり燃料電池オートバイの水素の原子記号Hを表す意味です。ライバルのスズキのバイクに遅れること2年。燃料電池モーターサイクルが発売されます。SEはそうゆうことです。川崎重工業の広報部に聞けば教えてくれます。

書込番号:21587571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/10 20:09(1年以上前)

二輪車・オートバイの世界市場規模は約5兆〜6兆円、年間生産台数では約6000万台、稼働数で約3億台程度のバイクがあるものと推計されます。因みに4輪は年間販売台数世界市場13,000万台、300兆円市場です。これが2030年には年間販売台数1億8,000万台まで伸びます。
川崎重工業のH2は世界シェア0.6%の同社の旗艦モデルです。ガソリン車はスピードかつサーキットモデルは600万円、FCVは環境性能に優れたフラッグシップモデルで1,000万円と想定されるモデルです。

書込番号:21587600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


18tさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/10 20:54(1年以上前)

>ブランド戦略さん

えつ、そうだったんだ。わたしはてっきり4ストロークのWシリーズにつづく1969年の2ストロークのH1(日本では500SS)からH2(750SS)の流れでフラグシップモデルがHシリーズだと思っていました。で海外専用モデルがZ(Z2からは国内もですが)、オフロードがX。

WはV twinだからVVでW、HはHigh Endかと。広報に訊いてみるか。

書込番号:21587712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2018/02/15 18:44(1年以上前)

>新型センチュリーロイヤルさん

ありがとうございます!
勉強になりました!
返信遅くなりすみません。

書込番号:21602083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2018/02/15 18:45(1年以上前)

>ブランド戦略さん
な、なるほど!
勉強になりました、ありがとうございます!

返信遅くなりすみません。

書込番号:21602090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/02/27 19:26(1年以上前)

参考にFCVモーターサイクルの構造です。
是非是非試乗して購入して下さいませ。
漢カワサキはロールスロイス社と古くから飛行機のエンジンを開発しています。
アメリカン2,000CCやH2など大型バイクのブランド力はロールスロイス ghost 乗り出し価格7,000万円と同等且つBMW、ハーレーより確実に上です。ハリウッドではトムクルーズも乗っていますよ。

書込番号:21635932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/27 20:26(1年以上前)

>ブランド戦略さん
確かホンダがモトGP modelを2,190万円から5,400万円で
2015年に発売して大人気でした。
最近は、高級バイクが売れてる!

書込番号:21636131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/03 10:55(1年以上前)

>ブランド戦略さん
川崎重工業のバイクは買わない。新幹線の台車問題で班長さんの責任にするのか?誰も性能が悪くて重い川崎重工業のバイクなんて買わないよ。

書込番号:21645383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10177件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2018/03/03 22:57(1年以上前)

>新型センチュリーロイヤルさん
重くて性格悪いの?
誰も買わない?
センチュリーよりいっぱい見るよ?

>新幹線の台車問題で班長さんの責任にするのか?
班長さんて川崎の人じゃないの?
問題があったら誰かが責任を取るのは当たり前です。

大ごとにになる前に発見できたのを褒めるべきだと思うけどね。

書込番号:21647032

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ H2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ H2
カワサキ

ニンジャ H2

新車価格帯:

ニンジャ H2をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング