『5.1ch』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ Sound Blaster X7 SB-X-7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X7 SB-X-7の価格比較
  • Sound Blaster X7 SB-X-7のスペック・仕様
  • Sound Blaster X7 SB-X-7のレビュー
  • Sound Blaster X7 SB-X-7のクチコミ
  • Sound Blaster X7 SB-X-7の画像・動画
  • Sound Blaster X7 SB-X-7のピックアップリスト
  • Sound Blaster X7 SB-X-7のオークション

Sound Blaster X7 SB-X-7CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月中旬

  • Sound Blaster X7 SB-X-7の価格比較
  • Sound Blaster X7 SB-X-7のスペック・仕様
  • Sound Blaster X7 SB-X-7のレビュー
  • Sound Blaster X7 SB-X-7のクチコミ
  • Sound Blaster X7 SB-X-7の画像・動画
  • Sound Blaster X7 SB-X-7のピックアップリスト
  • Sound Blaster X7 SB-X-7のオークション


「Sound Blaster X7 SB-X-7」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X7 SB-X-7を新規書き込みSound Blaster X7 SB-X-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1ch

2016/09/07 20:11(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > CREATIVE > Sound Blaster X7 SB-X-7

クチコミ投稿数:739件

スピーカーの設定状況です

本製品を購入しました。

本製品と5.1chアンプ(ONKYO NR-365)を光ケーブルで接続して5.1chを試したのですが、うまくいきません。
SB X7 コントロールパネルにてスピーカーのテストをすると、リアスピーカーの音がフロントから聞こえてきます。
フロント、センター、サブウーファーからは正常に音が出るので、まるで3.1chのような動作をしています。
なお、PCでテレビ番組や音楽を再生するとリアスピーカーから音は出ています。

アンプは、以前SB ZxRをつないでおり、その際は5.1chできちんと音が出ていましたので、アンプの設定に問題はないと思います。


環境はOSがWindows10で、ドライバおよびファームウェアは今日時点での最新のものを適用しております。


どなたか設定について詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと助かります。

書込番号:20179619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/09/07 20:34(1年以上前)

ZXRはDolby Digital LiveやDTS Connectに対応していますが、SB-X-7は対応しないようです。
SB-X-7はビットストリーム出力には対応しているようですが、リアルタイムエンコードしてDolby DigitalやDTSの5.1chで出力できない状態ではないでしょうか。

書込番号:20179692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2016/09/07 20:46(1年以上前)

>口耳の学さん
ご返答ありがとうございます。

その後分かったことですが、WindowsのSPDIF出力のプロパティからサポートされている形式、Dolby Digitalと選び、
テストしてみますと、きちんと5.1chの動作をしました。

何か釈然としません。

書込番号:20179721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2016/09/08 21:03(1年以上前)

この件につきまして、Creative社に問い合わせてみました。
メールで聞いたのですが、翌日の午前中に返事がきました。素早い対応です。

結論としましては、コントロールパネルのスピーカー設定は、アナログ接続時のみ有効で、デジタル接続
(SPDIF)時には対応していないとのことでした。

Dolby Digitalやdtsには、対応したソース(DVDやBDなど)を用いて聴けばちゃんとSPDIFの5.1chにも対応するとのことでした。
試しにDolby Digital対応のDVDを持ち出して観てみましたら、きちんと5.1chで鳴りました。


本件はこれで解決とさせていただきます。

書込番号:20182794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster X7 SB-X-7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCが起動出来なくなる 1 2019/10/24 17:49:15
5.1ch 3 2016/09/08 21:03:04
すぐれものです 1 2015/07/19 9:42:19

「CREATIVE > Sound Blaster X7 SB-X-7」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X7 SB-X-7
CREATIVE

Sound Blaster X7 SB-X-7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月中旬

Sound Blaster X7 SB-X-7をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング