契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2014年12月12日

スペック

端末種別:ホームルーター Airターミナルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナルの価格比較
  • Airターミナルのスペック・仕様
  • Airターミナルのレビュー
  • Airターミナルのクチコミ
  • Airターミナルの画像・動画
  • Airターミナルのピックアップリスト

『最近はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル」のクチコミ掲示板に
Airターミナルを新規書き込みAirターミナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

最近はどうでしょう?

2015/07/28 18:26(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル

クチコミ投稿数:64件

WiMAXからの乗り換えなどを検討しているのですが、あまりそういったことのレビューがないように思えたので質問させていただきます。
やっぱり改定されたとおり制限かかっている人などおりますでしょうか?
3日で1GBなどの制限がなければ優秀なのですよね

書込番号:19006371

ナイスクチコミ!0


返信する
astranさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 Airターミナルの満足度5

2015/07/29 00:25(1年以上前)

6月にWiMAXから乗り換えましたが規制は一度もかかったことはありません、今のところ一般人が使う分には規制にはかからないんじゃないでしょうか。
一応規約には帯域制限について触れられていますが緊急時の時間帯規制及び一日中大容量データ通信をする悪質ユーザー対策が主な目的のようです。
時間帯規制についてはまだ体験していませんが以前の規制では7Mbpsは出ていたようなのであまり心配はしていません。

書込番号:19007444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/02 17:31(1年以上前)

大阪の枚方でsoftbank Air契約しました。
契約するまで当然スピードのことは教えてくれません。正直、wimax初期の方が早かったT.T。

これから2年間泣く泣く使うか、大金払って解約します。
当然、夜の規制はあります。もう、情報はありましたが、一分の期待にかけて、今はひょっとすると良いのかもと思いましたが。。。ハゲに騙されてソンした気分です。

書込番号:19020135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/06 20:19(1年以上前)

こんにちは。
私は2015年にの2月に契約をしました。
iPhone6と、iPad Airをもっていて、月々の支払いが13000円程。。。そんなときに店員さんから勧められたのが、SoftBank Airでした。

店員→まだ出たばっかりで、今スマ放題(かけ放題)に契約内容を変更して、SoftBank Airも一緒に契約すると、料金も断然オトクで自宅がWi-Fi環境になりますよ!!コンセントにさすだけでWi-Fiが無料でどんだけでも使えますよ、パソコンもスマホも、すべてこれ一つで使えます。
今なら、iPhone6と、iPad Airと、SoftBank Airの3つで月々のお支払いが14500円でもてます!

と説明されました。私はサブ携帯でauのガラケーをかけ放題でもっていて、インターネットもそこまで利用はしないので必要ないと思い断りましたが、店員があまりにもしつこく、なんどもiPadのアプリの電卓で14500円にいたるまでの料金説明をしてきて。。。あんまり料金が変わらないならいっか。という気持ちで契約しました。

最初はネットもサクサクで不満はなかったのですが、最初の請求を見てびっくり。料金が23000円でした。新規で契約してるし、仕方ない事なのかな?とその月は我慢。するとよく月も変わらない料金。おかしいと思いSoftBankショップへ。そこでびっくりしたのが、スマ放題のプランになっておらず、電話代がそのまま引き落としされていました。聞いてないと説明しましたが、契約の説明をしたのが私ではありませんのでなんとも、、、と言われ、とりあえずスマ放題に変えてもらいその日は帰宅。
そのまたよく月の請求は20000円、よくよく月の請求は21000円。謎だらけで仕方ありません。

私は堪忍袋の尾が切れたようにてお客様センターに電話。すると、SoftBank Airに5000円近くのオプションが付いていました。外さなければいけないことも、ついていた事も説明はなく、無駄にお金を払い続けていました。何をゆってもあちら側は謝る事をせず、あ〜それはですね、あ〜って感じで。

最終的にはオプションを外してもらい、今月が外した後の料金支払いです。まだいくらになるのかわかりません。

最終的に愚痴みたいになってしまいましてが、SoftBank Airを契約するときはオプションなどついているかしっかり説明をきき、細かい料金、あと、時間帯によって全くWi-Fiの意味のない時間もありますのでご注意されて下さい。

ちなみに私は、熊本県の中心市街地に住んでおり、熊本の中では都会でありながらも1日中を通してWi-Fiの意味がない気がするほど回線がおそいので後悔しています。

書込番号:19030642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


umibouzeさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Airターミナルの満足度5

2015/08/22 01:58(1年以上前)

絶対加入してはいけません!
自分は1月にホワイトBBから替えたのですが最初は制限も無く使っていましたがそのうち日中から深夜にかけてのゴールデンタイムは下り1Mbpsもでなくなり使い物になりません。
サービスにクレームをつけても努力しますの一点張りで詐欺じゃないのかというと4月から通信の安定を図るために制限を掛けることがありますとなった。
最近は曜日に関わらず深夜以外は毎日1Mbps程度でradikoですらバッファリングでブツブツ切れます。
2年縛りの買取で契約しましたが実際これでは話しにならないのでお金が掛かっても解約するつもりです。
ロボット作って遊んでる暇あったらまともなネットワーク作って欲しいものです。

書込番号:19072019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANケーブル 2 2017/06/27 18:52:33
酷いねコレ 6 2019/10/14 11:10:41
Tポイントキャンペーンはレンタルのみ 0 2016/08/21 16:02:16
何処でも 1 2016/07/06 18:14:45
Air 2 2016/07/06 10:48:12
softbank airの購入を検討中 4 2016/06/20 11:39:03
air単体での契約は出来ますか? 5 2016/06/16 12:14:31
繋がらない 1 2016/08/19 19:54:30
ターミナルのレンタル 2 2016/04/27 23:53:43
加入して半年で解約しました。 1 2016/01/16 15:37:11

「ソフトバンク > Airターミナル」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Airターミナル
ソフトバンク

Airターミナル

登録日:2014年12月12日

Airターミナルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング