契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2014年12月12日

スペック

端末種別:ホームルーター Airターミナルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナルの価格比較
  • Airターミナルのスペック・仕様
  • Airターミナルのレビュー
  • Airターミナルのクチコミ
  • Airターミナルの画像・動画
  • Airターミナルのピックアップリスト

『ソフトバンクエアー最低です。だまされた感じ(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル」のクチコミ掲示板に
Airターミナルを新規書き込みAirターミナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル

クチコミ投稿数:7件 Airターミナルの満足度1

ウィルコムからソフトバンクスマホ(3台分)に乗り換えの際、ソフトバンクエアーの入る地域なのでインターネット割引があるというので、イーモバイルのwi-fiから全部丸ごと乗り換えました。

最初から1時間のうちに8回くらい途中で回線が途絶えます。
エアーのランプは全てついていてつながっているように見えますが、通常のYahooメールさえも開かない状況。映像の講座も、フリーズの繰り返しでつかえません。
色々確認しましたが、結局つながりが、改善することはありませんでした。
最悪、最悪、最悪です〜

1度エアーの機種を取り替えてもらったり、置く場所を変えたりしましたが、一向に状況は変わらず。
見た目ランプがついているのでつながっているように見せてるとこが分かりづらく判断が遅くなってしまいました。

サポートセンターの解約の問い合わせても、対応で電話をたらい回しにされ、ソフトバンク光に検討されてみては?と不本意にもいわれたり1時間以上もかかって、最終的には何も回答はでず。

私の場合、外3台のスマホがあるため、割引がないと家計に影響するのでどうしたらいいのか悩んでます。
ADSL でYAHOO BBに変えると料金は抑えられそうですが、繋がらなかったらと思うと不安です。

どなたかアドバイスいただけませんか?

まだ、安定しない検討不十分なソフトバンクエアーを売りつけること自体が、ソフトバンクの姿勢を疑います。


書込番号:19216346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2015/10/11 09:11(1年以上前)

>私の場合、外3台のスマホがあるため、割引がないと家計に影響するのでどうしたらいいのか悩んでます。
ソフトバンクの割引を利用しようとすると、ソフトバンクのADSL(YAHOO BB、ホワイトBB)
か、ソフトバンク光、成ってしまいますね。

ソフトバンクの携帯を使用中であるならば、まずはホワイトBB(ADSL)、が使用可能であるか
確認してみると良いですね。
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/white-bb/

>ADSL でYAHOO BBに変えると料金は抑えられそうですが、繋がらなかったらと思うと不安です。
ADSLだと、電話回線の伝送損失や、NTT収容ビルからお客さま宅までの直線距離が、
使用条件に影響しますので下記にて調べているみると良いですよ。
http://flets-w.com/adsl/plan_sentaku/index.html

softbank airからの変更がスムーズにいくと良いですね!!

書込番号:19217056

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件 Airターミナルの満足度1

2015/10/11 09:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ADSLの件調べてみました。
固定電話がないので近所のお店で調べてみました。
○線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル)
3390m
○伝送損失 46db
という結果でした。
これは繋がる範囲でしょうか?
あまり詳しくないもので宜しくお願いします。

書込番号:19217096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2015/10/11 10:14(1年以上前)

>これは繋がる範囲でしょうか?
http://flets-w.com/adsl/plan_sentaku/sankou_jouhou/
上記にもありますように、○伝送損失 46dbだと快適とは言えませんね。
固定回線が無いのなら、なおさらお勧め出来ませんね。

>私の場合、外3台のスマホがあるため、割引がないと家計に影響するのでどうしたらいいのか悩んでます。
>映像の講座も、フリーズの繰り返しでつかえません。

softbank airもダメ、ADSLも無理そうだし、ソフトバンク(ヤフー)では、後はソフトバンク光に
成ってしまいますね。

割引を生かそうとするとソフトバンク内では、ソフトバンク光に成ってしまいますが、
私としては、工事費、料金等、考えると、これもお勧め出来ませんね。

softbank airが調子良く使用出来るように成れば良いのですけれども。

書込番号:19217193

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件 Airターミナルの満足度1

2015/10/11 13:24(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます(^ ^)

価格は納得いきませんが、やはりソフトバンク光になるのでしょうね(泣)
ソフトバンク光もあまり評判は良くないようですね。(><)

ヨドバシのソフトバンクの店員さんに言われるがままに契約してしまい、ちゃんとこのサイトで勉強して契約すれば良かったと後悔。

書込番号:19217639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2015/10/11 19:52(1年以上前)

他の良い方法が無いので、softbank airで少しでも改善出来れば
と思い質問いたします。

http://ybb.softbank.jp/support/connect/air/

上記にある
■8. 電波確認ボタン・電波確認ランプ
1秒程度ボタンを押すと、電波状態を確認できます。
電波確認ランプ
赤:圏外
黄:利用可能
青:快適に利用可能

はどのような状態ですか??

また、
付属のLANケーブルでAirターミナルとパソコンを接続するとどうですか??

書込番号:19218601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 Airターミナルの満足度1

2015/10/11 21:45(1年以上前)

ランプ色確認しました。
なんだか安定してません。
青のランプが6つついていたり、4つになったり、オレンジになったり、電波確認のランプは10秒くらいしか点灯してないのでその時により違うようです。
繋がらない時にも正面の5つのランプは大体黄色に点灯しています。
ただここ何日間か、自宅にずっといると、真ん中のLTEランプが赤ランプに点灯するため、つまようじでリセットボタンを押したりしてます。
ランプは黄色になってもつながらないままで、このモデム?ルーターは信じられません。

書込番号:19219006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2015/10/12 08:38(1年以上前)

>青のランプが6つついていたり、4つになったり、オレンジになったり、

電波の状態が不安定なのですね。

>自宅にずっといると、真ん中のLTEランプが赤ランプに点灯するため、つまようじでリセットボタンを押したりしてます。
http://qa.softbank.jp/ybb/detail.aspx?id=e5143532f734a506f3061715866507736766a4e554e485736316e42395256676939384258596552392f45673d

上記にありますように、「LTEランプが赤ランプに点灯」ということなので、電波が圏外なのでしょうね。
電波状態が不安定な場所みたいなので、正常使用は難しいのかも??

試しに、一時的にSoftBank Airを、ベランダ、窓の外、等の室外に出して試してみるのも良いかも
(あくまでも試験的にね)

書込番号:19219976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/10/13 14:47(1年以上前)

nuro(ニューロ)光にされてはいかがですか?
月額も安いし、ソフトバンクの割引もきくみたいですよ?
(地域に限定がありましたので、対象地域以外でしたらごめんなさい)

娘のアパートでソフトバンクエアーとニューロ光で迷い、アパートの為光ケーブルの引き込み工事に大家さんがNGを出し、結果エアーを使っています。
最初にソフトバンクショップに行った時にはエリア外と言われ、隣のマンションの番地がエリア内に入っているから納得がいかず、クーリングオフ期間内なら解約出来るので一旦契約をし、試してみる事に。

結果、何の問題も無く使えてますけどね。

ニューロ光なら、価格.comから申し込む方法もありますが、amazonで『nuro 光 お申し込みキット』も参考にしてみて下さい。

書込番号:19223523

ナイスクチコミ!6


K,Rさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/01 02:55(1年以上前)

ホワイトBBはどうなんでしょうか?
全く2年縛りなども無く、工事費も無料でした。
速度はそれぞれでしょうが、10MBでています。電話加入権なしタイプで、おうち割(二年間のみ1500円引き)の適用で実質基本料は2千円です。
電話加入権ありだと基本料はゼロに近いとの事です。

書込番号:20000895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANケーブル 2 2017/06/27 18:52:33
酷いねコレ 6 2019/10/14 11:10:41
Tポイントキャンペーンはレンタルのみ 0 2016/08/21 16:02:16
何処でも 1 2016/07/06 18:14:45
Air 2 2016/07/06 10:48:12
softbank airの購入を検討中 4 2016/06/20 11:39:03
air単体での契約は出来ますか? 5 2016/06/16 12:14:31
繋がらない 1 2016/08/19 19:54:30
ターミナルのレンタル 2 2016/04/27 23:53:43
加入して半年で解約しました。 1 2016/01/16 15:37:11

「ソフトバンク > Airターミナル」のクチコミを見る(全 213件)

この製品の情報を見る

Airターミナル
ソフトバンク

Airターミナル

登録日:2014年12月12日

Airターミナルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング