『熱暴走による作動停止?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:300万画素/総画素数:400万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) DRY-WiFiV5cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-WiFiV5cの価格比較
  • DRY-WiFiV5cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV5cのレビュー
  • DRY-WiFiV5cのクチコミ
  • DRY-WiFiV5cの画像・動画
  • DRY-WiFiV5cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV5cのオークション

DRY-WiFiV5cユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月

  • DRY-WiFiV5cの価格比較
  • DRY-WiFiV5cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV5cのレビュー
  • DRY-WiFiV5cのクチコミ
  • DRY-WiFiV5cの画像・動画
  • DRY-WiFiV5cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV5cのオークション

『熱暴走による作動停止?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-WiFiV5c」のクチコミ掲示板に
DRY-WiFiV5cを新規書き込みDRY-WiFiV5cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

熱暴走による作動停止?

2016/06/25 23:06(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFiV5c

スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:122件

本機種を1年程前に購入しました。4ヵ月が経過した、季節は秋頃、走行中動作していない事に気付き、本体に触れたところ非常に高温でした。その後、冷めた頃に再度電源ケーブルを挿し作動開始。数日間しばらく様子を見ていましたが、再発。この時も本体は高温でした。
サポートに電話をし、このような症状は他で発生していないか確認したところ、事例はありませんが本体を交換してくれるとの事で交換を実施しました。戻した本体を調査するのか聞きましたが、多分何もしていないと思われます。その後、交換した本体でも同症状が再発。再度交換となり現在に至っていましたが、今年の夏がやってきて、高温の過酷な状況で再再発しています。
3台とも同じ症状で動作不良となっているのですが、ここの書き込みでは一切見られないので、本当に事例がなく、自分だけがこの症状となっていれば、車両側も疑うべきかと考えています。
このような症状の方は本当にいらっしゃらないでしょうか?
ちなみに電源ケーブルの改造等は行っていません。ヒューズボックスからシガー電源取り出しを行い、見えないところでシガープラグを挿し込んで使用しています。

なお、ここのサポート体制ですが、電話対応は問題ないのですが、上には一度目は交換と書きましたが、当初は修理対応でした。しかし、戻ってきた機種は自分の物ではなく、下位の別機種。自分の物はどこへ行ったか解らなくなってしまった。とのことで、新品を要求しました。その様な管理体制ですので、不具合品の調査等まともに実施しているとは思えなく、リフレッシュ品や代替え品を横流ししているだけだと思います。

書込番号:19986020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 DRY-WiFiV5cの満足度4

2016/06/26 01:09(1年以上前)

バージョンアップされていますか?
・まれに映像データが途切れる問題の改善↓
https://www.yupiteru.co.jp/download/update/dry-wifi5.html

注)バージョンアップをすると、設定が初期化されます。

書込番号:19986324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2016/06/26 01:27(1年以上前)

この製品を使っていないので同じ不具合が多いのか分かりませんが、夏場長時間駐車など直射日光による高温停止ではなく、単に通電しているだけで再発するようでしたら、付属の5V コンバーター付シガープラグコードも疑って、念の為交換要求した方がいいかも?

書込番号:19986341

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:122件

2016/06/26 01:33(1年以上前)

すけぽんさん
アップデートの存在は知りませんでした。情報ありがとうございます。
ですが、先程の書き込みで動作停止と書きましたが、この時、保護回路が働くのか解りませんが電源が落ちます。冷めると電源が入ります。ですので、映像が途切れるとはちょっと違う様な気がします。
ポン吉郎さん
ケーブルも同時に送られて来たので、ピラーに隠して配線してあったので面倒でしたが一応、交換しました。

現状、全く持ってドライブレコーダーの役目を果たしません。信頼性ゼロです。
明日、一応、アップデートは行って様子を見てみます。

書込番号:19986348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 DRY-WiFiV5cの満足度4

2016/06/26 08:00(1年以上前)

”画面自動オフ”の設定をオンにしてみては、如何でしょうか。
画面点灯状態だと、比較的 熱を持ちやすいようです。

書込番号:19986673

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:122件

2016/06/26 15:30(1年以上前)

それも一時期やっていたのですが、効果がありませんでした。その様な使い方だと、本来の性能を満足しない事になりますよね。
また、この様な状況ですので、画面オフの状態で使用していると、パッと見たときに動作しているかを一目で判断する為、今は画面オンで使用しています。

書込番号:19987596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2016/06/29 17:49(1年以上前)

三台とも不具合発生の原因として、SDカードの相性的なこともあるのかな?
もし同じSDカードを使ってたらですが。
ドライブレコーダが熱を持つことは、ある程度仕方ないとして、できるだけ耐熱性の高い仕様のものを選ぶのもの一つかと。

書込番号:19996699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件 DRY-WiFiV5cの満足度3

2016/06/29 22:55(1年以上前)

DRY-WiFiV5cを、ユピテル純正の電源直結コード(GES-5015LMC)で使用しています。
今年1月に設置したので、まだ真夏日の経験はないですが、いまのところ温度が原因と思われる不具合にはあっていません。
晴れた日の締め切った駐車で車内が高温になった状態で走り出しても録画は問題なくされていました。
フロントガラスに固定している粘着テープが高温でゆるゆるになってましたが。(気泡があるせいかも)
ルームミラー裏に設置なので画面は自動OFFにしています。画質はフルHDで3Mは使っていません。

交換しても再発するということで、本体以外の部分も疑ったほうがいいかもしれません。
追加したシガーソケットが復帰型ヒューズ内蔵型で温度に過敏に反応してることはないでしょうか。
また、本体が熱で電源が落ちるのかドライヤー等で加熱して再現するか見るもの原因の切り分けになります。
(あまり加熱すると内蔵バッテリーにダメージいきそうなのでお勧めしませんが)

書込番号:19997701

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUN777さん
クチコミ投稿数:122件

2016/06/30 00:56(1年以上前)

>ポン吉郎さん
SDカードを当初疑ったのですが、電源落ちと関係が無さそうだと判断して一度も交換していません。ここまで再発するのなら出来ることはすべてやってみようと思います。
>壊れた時計さん
そうですよね。3度も同じ症状はやはり車両側にも何かしら問題があるかもしれませんよね。
電源取りに使用しているソケットはエーモンの1554 電源ソケット1穴です。
ドライヤーは怖いのでやめておきます。。。

いろいろと検証しているのですが、毎回すぐに電源が落ちるわけでもなく、問題がなければ数週間ないし数カ月は普通に使用できているので、問題の切り分けに四苦八苦しているのが現状です。

今、ふと思い出したのですが、1台目の購入時に車両取り付け前に自宅内でモバイルバッテリーから電源供給して数時間弄っていた時にも電源が落ちた事を思い出しました。この時にも本体が高温になりしばらくしたら復旧した感じでした。この時は「やばい壊した!」と思い供給電源に問題があるのかと思い焦っていた事を思いだしました。

書込番号:19998028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 DRY-WiFiV5cの満足度3

2016/07/11 10:05(1年以上前)

下位モデルのDRY-WiFiV1cでの話ですが、一度だけ駐車中の監視用途にモバイルバッテリーをつないで一晩放置したことが有りますが
その時にもスレ主さんが書かれているような「本体側の不具合」が一時期ですが発生しました。

症状としては、本体ボタンの無・誤反応に始まり、SDカードの記録ミス、モニターのノイズ等。
モバイルバッテリー駆動時には、やはり本体の(異常?)発熱もあったようです。
時期的には春先だったので、気温が低かったせいもあってか大事には至りませんでしたが。

この個体、車載アダプター経由での駆動に戻してからも、しばらくは怪しい挙動が出ていましたが
今現在は問題無く動いてます。

何度も同じ症状で苦しむようであるのなら、既出のようですが、やはり供給電源側の不具合も疑ってかかるべきかとは思います。
例えばアダプターでの5Vへの電圧降下が上手く働かずに過剰電圧での使用状態に陥っているとか、考えられる原因はいくらでもありますし。

書込番号:20028777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-WiFiV5c」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRY-WiFiV5c
ユピテル

DRY-WiFiV5c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月

DRY-WiFiV5cをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング