『星景写真用として検討しています』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用大口径超広角ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD(Ultrasonic Silent Drive)」を採用。高速で高精度、かつ静粛性にすぐれたAFを実現している。
  • 自社開発の「新BBARコーティング」を最適化するとともに、超低屈折率のナノ構造膜を持つ「eBANDコーティング」を採用。すぐれた反射防止性能を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x142.5mm 重量:1100g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

『星景写真用として検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 星景写真用として検討しています

2016/02/16 15:08(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

クチコミ投稿数:4件

星景写真用として、ニッコールのF2f20ミリ単焦点マニュアルを使っていますが、この機種に変更する事を検討ています。
周辺減光やハレーションは如何でしょうか?また、発色などは星撮影としてどのようでしょう?カメラはD800です。
よろしくお願いします。

書込番号:19596001

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/16 16:23(1年以上前)

星景写真用ですと、プロ・アマを問わず純正のレンズが神レンズと呼ばれています。実売価格が下がってきていますので、3月の値上げ前に是非!
Canon勢なら、純正に高性能広角が無いので、このレンズでしょうが。

書込番号:19596180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/16 16:29(1年以上前)

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=10503511872
これですね。

書込番号:19596192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/02/17 04:41(1年以上前)

ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:19598278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2016/02/17 05:30(1年以上前)

機種不明

下地島での天の川です。

純正の神レンズは使用したことはないですが、本レンズも中々のものだと思います。
レビューの中には神レンズを手放し、こちらに乗り換えた方も数件見られます。
本レンズの投稿画像を見れば大体のイメージが掴めると思いますのでご参照ください。

ポイントは何と言っても

○価格が半値。
○手振れ補正付。・・・必要無いかも (^ ^;;
○ワイドは1mm足りないが、テレは30mmまでイケる。

解像感は肉薄しているとの評価です。
ハレーションも前玉の大きさ、凸の形状から見ても、強いように思います。
画角に太陽を入れても、ほとんどゴースト出ません。

弱点は、太い胴体と重さです。

中古でもいので、神レンズも一度使用してみたいです。

書込番号:19598303

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2016/02/17 11:10(1年以上前)

周辺減光、有りますね。
修正などはしてないのでしょうか?

書込番号:19598920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2016/02/17 11:35(1年以上前)

>よねじいちゃんさん

補正は一切しておりません。しない方がレンズの素の状態が解ると思いましたので。

てっのは建前で、・・・

そういえば、TAMRON専用のダウンロードソフトのパスワードが有りましたね。
すっかり忘れていました。(^ ^;;;

書込番号:19598971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/02/27 14:29(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
サジタルコマフレアが見受けられませんね。
優秀なレンズのようです、価格をかんがえると、
こちらの購入を検討します。
ありがとうございました。

書込番号:19635713

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング