『Fidelio X2の特性を後押しするUSB-DACについて相談』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fidelio X2の価格比較
  • Fidelio X2のスペック・仕様
  • Fidelio X2のレビュー
  • Fidelio X2のクチコミ
  • Fidelio X2の画像・動画
  • Fidelio X2のピックアップリスト
  • Fidelio X2のオークション

Fidelio X2フィリップス

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 1月 6日

  • Fidelio X2の価格比較
  • Fidelio X2のスペック・仕様
  • Fidelio X2のレビュー
  • Fidelio X2のクチコミ
  • Fidelio X2の画像・動画
  • Fidelio X2のピックアップリスト
  • Fidelio X2のオークション


「Fidelio X2」のクチコミ掲示板に
Fidelio X2を新規書き込みFidelio X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X2

スレ主 Nagateさん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは
約半年前、こちらで質問等しながら「Fidelio X2」を購入いたしました。

いままでサウンドブラスターG5に刺して使用していたのですが
このヘッドホンの音にすっかり聞き惚れてしまい
音質の向上をしたいと思うようになりました。

そこで主に「Fidelio X2」を所持している(していた)方に質問なのですが
題の通り、このヘッドホンと相性の良いUSB-DACを教えていただけないでしょうか。

予算は6万程度と考えております。
好んで聞く曲は女性ボーカルのアニソン、Jpopは男女問わず流行の物は一通り聞きます。
ゲームをしたり、ゆったりジャズを聞くこともありますが、それほど高頻度でもないので頭の隅に入れる程度で・・・

自分で調べた限り、U-05とHP-A8で迷っているのですが
U-05ではヘッドホンによっては高音が刺さるというレビューを見て、すこし懸念しています。

相談に乗っていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21170678

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Nagateさん
クチコミ投稿数:15件

2017/09/10 07:53(1年以上前)

追記
現在「HP-A8」「DA-310USB」「U-05」で迷っています。

持ってる方が少ないのか音沙汰有りませんが
時間が経ってもアドバイスは戴きたいので
目に止まった方がいましたらよろしくお願いします。

書込番号:21184138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2017/09/10 10:41(1年以上前)

所持しておりませんのでお答えできません。という人は多そうです。
ここの常連さんは全体のスレ見ているので目には留まっていると思いますが、主さんが所有者(過去含む)の回答に限る限りはあまり期待できないかもしれません。

なんてったってX2の所有者に限って、その人がそれだけの数の複合機に精通しているとは考えにくいですしね。
私はX2は試聴のみですがその複合機3機種のうち2つは持っていましたし片方は今も持っています。
複合機の特性とかはお話できますので、お呼びいただければお答えします。

書込番号:21184477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/09/10 17:17(1年以上前)

スレを立ち上げてから、だいぶ経っても返信がこないのは分かる人がいないんでしょう。
ヘッドホンアンプの事なら、DAC、ヘッドホンアンプのスレで聞いた方が早いと思いますよ。
このスレ、大風呂敷広げて自分を大きく見せようとする人は多いけど、基本的によく分かっている人はいないから。

書込番号:21185264

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nagateさん
クチコミ投稿数:15件

2017/09/10 21:49(1年以上前)

>シシノイさん
返信ありがとうございます
調べてもX2との組み合わせのレビュー等見かけなかったので
今回投稿してみたのですが、なるほど持っている方が少ないのですね

おひとつアドバイスいただきたいですが
シシノイさんがお持ちの商品の中で、よりフラットなものはどちらでしょうか?
よりヘッドホンの特徴を活かすようなものが欲しいのですが・・・

>笑福亭 音樂さん
返信ありがとうございます
マルチになってしまいそうですが、DACスレのほうでも聞いてみたいと思います

書込番号:21185968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2017/09/10 22:25(1年以上前)

最近終売したようですしね。
所有者の情報を募る意味でも書き込みしてageておこうかなと思った部分もありました。

私はA8が好きで今も持っています。別の高め単体機を買ったのでA8はサブシステムになっていますが、それでも好きです。完全フラットかどうかは微妙ですが、比較的ヘッドホンの音をそのまま底上げしてくれるタイプかなと感じています。変な味付けはそれほど感じず、どちらかというと寒色系。特にDAC部分の出来が良いので後々単体アンプ買ってもDACとして使える魅力もあります。最近A8MK2が出て初代が終売に向けて5万まで落ちているので相当お買い得ですね。当時は8万円くらいで買いました。

U-05は発売当日に買ってエージング終えても全く好きになれず手放しました。パイオニアらしい高音寄りというかかなりピキピキの金属的な音で、A8と比べてキンキンとしてキツかったです。イメージとしては最近でたパイオニアのMONITOR5とかの音に似ている印象と言いましょうか。

なので所有機2つだと断然A8がおすすめです。A8のSDカードによる再生の音の良さや、地味にSDからならDSD音源再生出来たりもして遊べます。DDCとしても使え、しかもこれがかなり高品質で5万円くらいまでの単体DDCならA8をDDCにしたほうが音が好きでした。

X2との相性としては、A8なら安心して任せて良いかなと。U-05だともしX2をマイルドすぎるとか低音が強すぎとか感じている場合それをある程度補正してくれる方向に働くかなと予想しておりまして、そういう方向性が欲しいならアリなのかもしれません。
あとデノンのはよく知りません。ただ、発売日が新しくて5万円のものであり、A8やU-05は随分発売から経っての同価格帯になっている状況とだけ。A8MK2はまた値段戻ってますしね。


いずれにせよ2つ所有経験したものとして、音はA8のほうがおすすめです。U-05はバランス接続やらあって機能性としては魅力的なんですけどね。

書込番号:21186077

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Nagateさん
クチコミ投稿数:15件

2017/09/11 06:59(1年以上前)

>シシノイさん
返信ありがとうございます
持っている方の意見、とてもありがたいです

元々A8に気持ちが傾いてはいたのですが
かなり古い機種で、同価格帯にU-05があることもあり
今更買うものではないという意見も散見されたので
良い後押しになりました

書込番号:21186644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fidelio X2
フィリップス

Fidelio X2

最安価格(税込):¥35,000登録日:2015年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Fidelio X2をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング