『アニメを見るのに使うのには、どちらがいいでしょうか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fidelio X2の価格比較
  • Fidelio X2のスペック・仕様
  • Fidelio X2のレビュー
  • Fidelio X2のクチコミ
  • Fidelio X2の画像・動画
  • Fidelio X2のピックアップリスト
  • Fidelio X2のオークション

Fidelio X2フィリップス

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 1月 6日

  • Fidelio X2の価格比較
  • Fidelio X2のスペック・仕様
  • Fidelio X2のレビュー
  • Fidelio X2のクチコミ
  • Fidelio X2の画像・動画
  • Fidelio X2のピックアップリスト
  • Fidelio X2のオークション


「Fidelio X2」のクチコミ掲示板に
Fidelio X2を新規書き込みFidelio X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X2

スレ主 鍋猫さん
クチコミ投稿数:15件

現在使っているヘッドフォンが個人的には良くないので買い換えようと思っています。
予算は50000円以内で、主にアニメを視聴したり、アニソンを聞くのに使いたいと思っています。
それを候補に考えた結果、srh1540かfidelio x2になりました
皆さんはどちらがいいと思いますか?

書込番号:21241983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/09/30 23:56(1年以上前)

どちらも高音質ですが、より低音量感があるのがX2の方です。

・・・が、アニメを観るなら他の選択肢もあると思うのです。
というのもどちらもそれ程装着感が良いとはいえず、重いのですよ。
なので、長時間の視聴には向いていないと思います。

で、そういった用途のお勧めはAD-900Xか、生産終了したので中古しかありませんがMDR-MA900になります。
これらはそういった用途の為にあるような機種で、装着感が良く、勿論音も充分高音質です。

書込番号:21242082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2017/10/01 00:03(1年以上前)

SRH1540は頭頂部が問題です。
折り曲げるなりへし折るなり、何かしらすれば解消すると思いますので、その意味でおすすめです。
何もせずとも問題点を感じないならそれは「合う」ということです。

X2は重いです。私からは間違ってもアニメに向くなどと言えません。


その他候補としてはATH-SR9辺りでしょうか。装着感が良いので。
他の方が挙げられているAD900Xとかも普通に良い音なので、候補としてはご検討いただいても良いと思います。

書込番号:21242098

ナイスクチコミ!4


スレ主 鍋猫さん
クチコミ投稿数:15件

2017/10/01 01:50(1年以上前)

>とりあえず…さん
>シシノイさん
二人ともありがとうございます。
二人の意見で気になったのでaudio technicaのヘッドフォンを調べてみました。
自分が出した条件と矛盾してしまうのですが、ath-2000zもいいかなと思ってきました。
とりあえず、srh1540とath-sr9とath -2000zだったらどれがいいと思いますか?

書込番号:21242266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2017/10/01 08:11(1年以上前)

>鍋猫さん
どのようなところでath -2000zが良いと思ったのか、予算も5万円をオーバーしますが、そこのとこをもう一度整理して質問しませんと、回答者もどの基準で勧めればいいかわからなくなります。
あと今所有していますヘッドホンのどこが良くないと思っているかも書きこんでみれば方向もわかってくるかもしれません。

書込番号:21242556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 Fidelio X2の満足度5

2017/10/01 08:46(1年以上前)

どちらかと言われればX2かな。TV視聴において低音の重さはかなり重要と考えてますので。

でやはり全体のバランスの良いところでHD599あたりが一番無難かな。

書込番号:21242631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鍋猫さん
クチコミ投稿数:15件

2017/10/01 11:48(1年以上前)

説明不足ですいませんでした。
まず、ath-2000zが良いと思った点は、装着感のよさそうなところです。
重量が300gギリギリ切っていて、長時間の使用に適していると思ったからです。
そして何より、解像度が高いというところです。
そのため、50000円を越えてしまいますが、とりあえず値段を無視しようと思いました。
今現在使用しているのはsrh940ですが、やはりネットのも書いてあったように、耐久性に少し問題があり、段々壊れてきてしまっているので、srh940よりも高額なものに挑戦してみようかなと思ったからです。

書込番号:21243061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2017/10/01 19:21(1年以上前)

>鍋猫さん
アニメ視聴に限らずテレビや映画鑑賞のおすすめという質問に対しては装着感や軽さが最優先されるので、他の方々が書き込みされてるようにMA900、AD900、HD599(HD598)が定番というかよく挙がってきます。
SRH940からのステップアップであったり、アニメ視聴も1時間ほどで長時間見ないとかアニソン聴くほうにも重視したいということでしたらATH-2000zもありかなと思います。
いずれにしても音、装着感は実際に試してみて購入するのがよいです。
いくら高級機でも全く良くないと思うことなんていくらでありますので。

書込番号:21244076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鍋猫さん
クチコミ投稿数:15件

2017/10/01 20:38(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん
なるほど、アニメなどには装着感重視のヘッドフォンがいいのですね。
今週の日曜日あたりに秋葉で試聴してみます。
他におすすめのヘッドフォンってありますか?

書込番号:21244280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fidelio X2
フィリップス

Fidelio X2

最安価格(税込):¥35,000登録日:2015年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Fidelio X2をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング