『RV504をメインに検討中です』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

エナセーブ RV504 205/60R16 92H

  • ミニバン特有のふらつきを抑える操縦安定性能と快適な乗り心地を実現させたミニバン専用低燃費タイヤ。
  • 「4D NANO DESIGN」で開発した「新シリカ用変性ポリマー」の採用で、ウェット性能を確保しつつ不要な発熱を抑制し、転がり抵抗を13%低減。
  • トレッド部の「剛性分布の最適化」を図り、従来品に比べて耐摩耗性能を8%、耐偏摩耗性能を33%向上させ、ロングライフを実現。
エナセーブ RV504 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:652mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ RV504 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ RV504 205/60R16 92Hの価格比較
  • エナセーブ RV504 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 205/60R16 92Hのレビュー
  • エナセーブ RV504 205/60R16 92Hのクチコミ
  • エナセーブ RV504 205/60R16 92Hの画像・動画
  • エナセーブ RV504 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 205/60R16 92Hのオークション

エナセーブ RV504 205/60R16 92Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月

  • エナセーブ RV504 205/60R16 92Hの価格比較
  • エナセーブ RV504 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 205/60R16 92Hのレビュー
  • エナセーブ RV504 205/60R16 92Hのクチコミ
  • エナセーブ RV504 205/60R16 92Hの画像・動画
  • エナセーブ RV504 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 205/60R16 92H

『RV504をメインに検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ RV504 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
エナセーブ RV504 205/60R16 92Hを新規書き込みエナセーブ RV504 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RV504をメインに検討中です

2018/05/06 08:01(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 195/65R15 91H

スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

レビューを見ると、結構辛口のようですが、実際、いかがですか?
高いタイヤをはけば、自己満足が得られると思いますが、コスパ重視でこのタイヤに目を付けました。
実際の販売店を回ろうかと思いますがご意見お聞かせください。

書込番号:21803380

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2018/05/06 08:03(1年以上前)

乗ってる車は、ミニバン、2000ccです。
今は、エナセーブEC203をはいております。
前輪の方のヘリが速かったというのがインプレです。

書込番号:21803384

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2018/05/06 08:19(1年以上前)

こんにちは

現タイヤで感じている不満はありますか?
無いのなら、EC203からRV504に替えて不満は無いと思います。

ところで、ダンロップ一択で考えておられるようですが、メーカーにこだわっておられるのですか?

書込番号:21803420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2018/05/06 08:47(1年以上前)

>馮道さん
こんにちは

お返事ありがとうございます。

今のタイヤはそんなに不満がありません。
ダンロップを選んだのは、お店の印象が良かったためです。
ブリジストンのお店もあるのですが、フィーリングがいまいちでして。

オートバックス等のカー用品も安いと思うのですが、安心感が???
ディーラーは高いという印象です。

書込番号:21803469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2018/05/06 11:14(1年以上前)

>sky400さん

ダンロップに好印象なら、
別スレでも紹介しましたが、ルマン5 の方が良いです。
http://www.craft-web.co.jp/sp/blog/yokkaichi/2018/03/5-9.html
こちらも参考にして下さい。

根本的な事から言うと、自動車メーカーが純正ノーマルで採用してる訳では無く、ミニバン専用はタイヤメーカーが戦略的な謳い文句で考えたものです。

謳い文句は、
「偏摩耗とハイト系特有の動き(ふらつき)」

犠牲になる性能として、乗り心地や静粛性やグリップ感です。

ダンロップが自社公表してる性能チャートを見ても、

RV504よりルマン5が優れてます。

現状で偏摩耗等が無ければ、乗り心地や静粛性やグリップを犠牲にする、タイヤメーカー後付け謳い文句のミニバン専用タイヤを選択する必要は無いと思います。

繰り返しになりますが、ルマン5は、ミニバンにも全く問題無く適してます。スーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジーが採用されてます。ミシュランタイヤに似た非常に完成度が高い上質な乗り心地と走行性能が実感出来ます。

書込番号:21803788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2018/05/07 21:09(1年以上前)

ユーザーレビューについては、前のタイヤ、価格からの相対比較、評判からの期待値によるバイアスが、多分に含まれるので、参考程度に考えるといいかと思います。

あとは、本人が納得出来ればよろしいのではないでしょうか?

書込番号:21807462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2018/05/12 05:04(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:21817650

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ RV504 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
225/40R18のエナセーブ RV505の設定がないなんて… 4 2019/11/11 21:05:47
値段 4 2019/11/11 18:00:24
値段について 3 2019/04/05 18:37:08
アコードハイブリッドに使えますか? 4 2019/03/19 18:34:01
C26セレナに検討中ですが 10 2019/02/06 23:29:36
どちらにしようか迷ってます 5 2018/10/31 22:40:45
200系ハイエース 5 2018/10/22 16:43:12
タントカスタムにこのタイヤは? 6 2018/06/21 18:39:03
購入相談 5 2018/06/14 6:11:17
RV504をメインに検討中です 6 2018/05/12 5:04:51

「ダンロップ > エナセーブ RV504 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ RV504 205/60R16 92H
ダンロップ

エナセーブ RV504 205/60R16 92H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月

エナセーブ RV504 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング