『Storage Executiveの一時キャッシュで逆効果に。』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT250MX200SSD1

555MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:500MB/s CT250MX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT250MX200SSD1の価格比較
  • CT250MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT250MX200SSD1のレビュー
  • CT250MX200SSD1のクチコミ
  • CT250MX200SSD1の画像・動画
  • CT250MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT250MX200SSD1のオークション

CT250MX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT250MX200SSD1の価格比較
  • CT250MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT250MX200SSD1のレビュー
  • CT250MX200SSD1のクチコミ
  • CT250MX200SSD1の画像・動画
  • CT250MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT250MX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT250MX200SSD1

『Storage Executiveの一時キャッシュで逆効果に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT250MX200SSD1」のクチコミ掲示板に
CT250MX200SSD1を新規書き込みCT250MX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

SSD > crucial > CT250MX200SSD1

クチコミ投稿数:27件

使用回数と電源投入回数は正確に表示されてないようです。

Storage Executiveの一時キャッシュですがRAMを使って読み書きを高速化できると思いましたが
結果は逆効果になりました。
いつも使っているCGソフトやブラウザなどを立ち上げるのに数倍の時間が掛かるようになりました。
(例:7秒→25秒)
ベンチを取るとしっかり高速化されてますが実際の動作では逆になるのは何故でしょうか・・・。
素人考えですがRAMの帯域を食われてソフトの展開を邪魔してるのかなと思います。
もしそうだとすると実作業でも常に邪魔される可能性があることになります。

寿命を延ばす効果は期待できるかもしれませんが
実際の動作に悪影響があるのでは意味ないような気がします。

テスト環境
Windows7 Pro 64bit
i7 4790k
DDR3L 1600 8GBx4枚 32GB
Cドライブ:MX200 250GB

書込番号:19658375

ナイスクチコミ!5


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:149件

2016/03/07 20:58(1年以上前)

Windows自体にキャッシュがあるのにさらに別のキャッシュを設定することは、屋上屋を重ねるようなもので、データ転送がかえって遅くなるようなものだと思います。
 その手のキャッシュは、自社製のSSDを早く見せかけるだけのもので、あまり有意義とは思えません。見かけ上の数字は上がりますが、体感上あまり効果はありませんでしたよ。
 それより、CritalDiskinfoの数字が気にかかります。4TB以下の書き込みで、使用時間254時間で、残り寿命がすでに98%とは!
 下の書き込みの蒸し返しになってしまいますが、crusialSSDの寿命には、少し疑問が出てきました。
 ちなみに最近買い足したSAN DISKのCrystalDiskinfoをお見せします。使用時間がいつまでも「0」時間のままです。これって少しおかしいですね。 

書込番号:19668944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2016/03/09 03:39(1年以上前)

>uechan1さん

コメントありがとうございます。
たしかにOSでも空きメモリを使ってキャッシュしてるのに
更に別ソフトでキャッシュすればメモリの速度低下をまねいても仕方ないかもしれませんよね。

いつも使うソフト起動がHDD並みに遅くなったので
すぐキャッシュは無効にしました。
ちなみにファームウェア更新が非常に簡単にできるのはメリットですので
インストールする意味はあるかと思いました。

書込番号:19673410

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:149件

2016/03/09 18:47(1年以上前)

 確かにファームウェアのアップデートには当方も重宝しています。昔に比べてすごく楽になりましたね。
 ところで、私のMX2003台のCrystalDiskinfoを見てください。書き込み量と、残り寿命です。先の書き込みで書いた通り、crucialのSSDの書き込み耐久性、寿命は自社で喧伝するほど高くないのでは? 今まで10個以上のcrucialを買ってきており、これからもそうするつもりですが、でもなにかしっくりしないものがありまして・・・・・

書込番号:19675187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/04/28 22:13(1年以上前)

>uechan1さん
ご返信に気が付きませんでした、すみません。

たしかに寿命の減りは謎の部分もありますが
個人的には寿命が来る前に容量アップなどで交換すると思ってるので
あまり気にしないようにしてます^^

ちなみにうちが半年使って6TB弱の書き込み寿命は97%ですね。

書込番号:19828112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT250MX200SSD1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CT250MX200SSD1
crucial

CT250MX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT250MX200SSD1をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング