『SSDのReadの実測最大値が6000MB/s??』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT250MX200SSD1

555MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:500MB/s CT250MX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT250MX200SSD1の価格比較
  • CT250MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT250MX200SSD1のレビュー
  • CT250MX200SSD1のクチコミ
  • CT250MX200SSD1の画像・動画
  • CT250MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT250MX200SSD1のオークション

CT250MX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT250MX200SSD1の価格比較
  • CT250MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT250MX200SSD1のレビュー
  • CT250MX200SSD1のクチコミ
  • CT250MX200SSD1の画像・動画
  • CT250MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT250MX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT250MX200SSD1

『SSDのReadの実測最大値が6000MB/s??』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT250MX200SSD1」のクチコミ掲示板に
CT250MX200SSD1を新規書き込みCT250MX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDのReadの実測最大値が6000MB/s??

2016/06/25 12:03(1年以上前)


SSD > crucial > CT250MX200SSD1

スレ主 MarryMoneyさん
クチコミ投稿数:15件

どこに投稿しようか迷ったのですが250GBのSSDについてなのでここに書きます。

ヤフオク!で出品されているパソコンで、
「当PCはOS(システム)を最適化することで、通常のSSDの速度の約10倍以上の転送速度での動作を可能にしています」
という謳い文句で、とてつもなく高速なSSDのベンチマーク結果が商品画像に載っているのですが、現実的にありうるのでしょうか?

CrystalDiskMark 3.0.3 Shizuku Edition x64
1000MB C:
Seq
Read 6097MB/s
Write 3468MB/s
他、詳細は画像参照ください。

SSDのメーカー公表値(Read/Write)やSATA3の規格的にもありえないと思うのですが、どうにかすればもしかして可能なのでしょうか?

ちなみにSSDを搭載しているパソコンはCore i7-2600(又は2600K)なので最新型でもありません。過去に何台も同様のパソコンを高額で取引しているようですが、真相はいかに??

出品者に質問する勇気は無いです(笑)。

この数値が実現可能かどうか知りたいです。(70000円〜85000円くらいで落札されているので無限にお金を掛けられるわけでもないです)

書込番号:19984413

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/25 12:19(1年以上前)

それClucialユーティリティソフトのStrage Executiveというので一時キャッシュを有効にしたデータです。
ただのごまかしソフトなので、実際の速度UP体感は全くないです。
自分も試した後すぐにアンインスコしました。

-----------------------------------------------------------------------CrystalDiskMark 5.1.2 x64 (C) 2007-2016 hiyohiyo Crystal Dew World : http://crystalmark.info/-----------------------------------------------------------------------* MB/s = 1,000,000 bytes/s [SATA/600 = 600,000,000 bytes/s]* KB = 1000 bytes, KiB = 1024 bytes Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 4385.182 MB/s Sequential Write (Q= 32,T= 1) : 4521.874 MB/s Random Read 4KiB (Q= 32,T= 1) : 769.699 MB/s [187914.8 IOPS] Random Write 4KiB (Q= 32,T= 1) : 698.479 MB/s [170527.1 IOPS] Sequential Read (T= 1) : 7662.665 MB/s Sequential Write (T= 1) : 7047.854 MB/s Random Read 4KiB (Q= 1,T= 1) : 800.562 MB/s [195449.7 IOPS] Random Write 4KiB (Q= 1,T= 1) : 729.987 MB/s [178219.5 IOPS] Test : 1024 MiB [C: 11.7% (27.8/237.9 GiB)] (x5

書込番号:19984455

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/25 12:25(1年以上前)

こっちのほうが分かりやすいかな。

書込番号:19984476

ナイスクチコミ!1


スレ主 MarryMoneyさん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/25 12:44(1年以上前)

やっぱり…、計測上のトリックですよね。
このベンチマークのやり方で出品するのもどうかと思うけど。

白子「私の知らないパーツが内蔵されているのか?」
神湯「わかるまい、PCを遊びにしている白子にはこの250GBのSSDを通して出る力が!」
白子「250GBのSSDを通して出る力?そんなものが6000MB/sの速度を出せるものか!」

神湯「ほれ、あずたろうさんが近いベンチ出しとるがな〜」
白子「あ、ほんまや!」

白子はまんまと騙されましたとさ。

書込番号:19984504

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/25 12:45(1年以上前)

実際はそんなに速度は出ませんですよ。
6000MB/sという超高速な速度が出るのはcrucialの付属のソフトを使いメインメモリをキャッシュとして使用しているためです。
6000MB/sと言うのはSSDの速度ではなくメモリの速度になります。
私のPCにもそのcrucialのソフトが入っているので画像のような速度が出ます。
このソフトはcrucialから無料でダウンロードできます。

このSSDをヤフオクで中古で買うのなら4000円くらいではないでしょうか。

書込番号:19984506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2016/06/25 12:57(1年以上前)

以下転載。

Windowsは、普段から空きメモリをファイルキャッシュとしてしようしていますが。CrystalDiskMarkは、これを回避してSSDの素の性能を測るようになっています。
ところが。CrystalDiskMarkは、サードパーティ製のキャッシュソフトの回避は出来ないので。そういった類いのソフトを咬ませると、SSDの性能から乖離した結果が表示されることになります。
つまり。サードパーティ製のキャッシュソフトとは、ベンチの結果をよく見せるだけのソフトです。まぁ、「キャッシュの仕組み」を理解していれば、騙されないのですが…
余計なソフトを入れる分、システムの不安定化、メモリ使用効率の低下など。デメリットは考えられても、メリットは特にありませんので。ベンチの結果に満足したらアンインストールするのが吉かと思います。


ということで。
SSDの中古で購入と言うことなら、使用時間と総書き込み量で劣化具合を確認するしか無いと思いますし。それに応じない出品者なら、買うべきでは無いと思います。
Core i7 2600クラスなら、現在でも10分な性能を持ったCPUかと言えます。7万円というのが高いかは、他の部分の仕様が分からないと判断は出来ませんが。CPU+マザー分で3万くらいなら値段的にはアリではないかと。
ただ、中古は中古。どういう使われ方をしてきたのかが不明ですので。リスクを考えるとお薦めはしません。

書込番号:19984528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/25 13:12(1年以上前)

総書込み量、使用時間

そうですよスレ主さん、KAZU0002さんの仰られる
使用時間と書き込まれた量を提示してくれる出品者さんを信頼されたほうが良いです。
到着時にすぐ確認し本当かどうかのチェックもできますからね。

書込番号:19984563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MarryMoneyさん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/25 13:48(1年以上前)

kokonoe_hさん、KAZU0002さん、あずたろうさん、ご返事ありがとうございます。

「CrystalDiskMarkは、サードパーティ製のキャッシュソフトの回避は出来ない」
というのは初めて知りました。勉強になります。

ちなみに出品されているPCはHPとかDELLのスリム型でCPUとSSD以外にはメモリ8GB(or16GB)でHDD2TBというスペックで他は何も無いです。これに70000〜85000円は高すぎるかな〜。

SSDについては過去の出品も全く同じベンチマーク画像を載せているので実機での測定値でもないようです。
信用できそうに無い出品者なのでスルーすることにします。

以上で本件は終了いたします。この度はお世話になりました。

書込番号:19984634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT250MX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT250MX200SSD1
crucial

CT250MX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT250MX200SSD1をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング