『PC買い換えるかSSD換装するか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT250BX100SSD1

535MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:535MB/s 書込速度:370MB/s CT250BX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT250BX100SSD1の価格比較
  • CT250BX100SSD1のスペック・仕様
  • CT250BX100SSD1のレビュー
  • CT250BX100SSD1のクチコミ
  • CT250BX100SSD1の画像・動画
  • CT250BX100SSD1のピックアップリスト
  • CT250BX100SSD1のオークション

CT250BX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT250BX100SSD1の価格比較
  • CT250BX100SSD1のスペック・仕様
  • CT250BX100SSD1のレビュー
  • CT250BX100SSD1のクチコミ
  • CT250BX100SSD1の画像・動画
  • CT250BX100SSD1のピックアップリスト
  • CT250BX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT250BX100SSD1

『PC買い換えるかSSD換装するか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT250BX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT250BX100SSD1を新規書き込みCT250BX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信22

お気に入りに追加

標準

PC買い換えるかSSD換装するか迷ってます。

2015/10/26 21:06(1年以上前)


SSD > crucial > CT250BX100SSD1

スレ主 kikiiii01さん
クチコミ投稿数:3件


最近PC遅いなと感じることがあるのでSSD換装考えてます。
私のPCのスペックでもSSDにすることで恩恵は得られますでしょうか??

core2quad 3.2G
メモり8G
OSは7 プロフェショナル
の自作PCです。

PC買い換えるかSSD換装するか迷ってます。

先輩方ご教授よろしくお願いします。

書込番号:19262366

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/26 21:17(1年以上前)

遅いだけで,他に然程不満がなければ,SSDもあり!
そろそろ,世代交代の時期かも ???
「ご教授」「「ご教示」

書込番号:19262408

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/26 21:20(1年以上前)

>私のPCのスペックでもSSDにすることで恩恵は得られますでしょうか??
==>
驚くほどの効果があるのが普通です。

掲示板では、シーケンシャルリード速度を気にする人が多いですが、実運用上では小さなシステムファイルを多数アクセスすることが多いので、ランダムアクセスの方が利いてきます。
ランダムアクセスは、ハードディスクよりSSDの方が 数十倍高速なので、圧倒的な高速化を感じる人が多いです。

書込番号:19262420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2015/10/26 21:20(1年以上前)

>kikiiii01さん

 SSDアリだと思います。かなり改善されるかと。

書込番号:19262421

ナイスクチコミ!3


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2015/10/26 21:21(1年以上前)

子供がcore2Quadの私のお下がりのパソコンを使っています。
このマザーなら、シーケンシャルは280程度しか出ませんがランダムはきちんと速くなります。
シーケンシャルに関しては500でも280でも体感できる差はありません。SSDにすることによる効果はきちんと体感できます。
256ギガの容量のものを買っておくと、後でパソコンを買い換えたとしても無駄にはなりません。

遅いなーと思うのがエンコードが遅いとかなら、パソコンを買い換えないと無理です。

書込番号:19262423

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/26 22:00(1年以上前)

こんばんは

>core2quad 3.2G
メモり8G
OSは7 プロフェショナル
の自作PCです。

自分は core2duo ノートで HDD→SSDでの恩恵を受けています。十分効果は期待出来るでしょう。

書込番号:19262597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/10/26 22:32(1年以上前)

私もデスクトップパソコンとノートパソコン両方SSDにしていますが、
HDDの時と 比べて起動とシャットダウン、通常の操作共に格段に速くなっています。

SSDは将来買い換えた時も流用が出来るので買っておいても損はないですよ。



書込番号:19262707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/10/26 22:47(1年以上前)

SSDの方が買い換えるより安上がりですし、いずれのパソコンもOSがHDDに入っている場合は、新しいパソコンに古いパソコンのデータを引っ越すだけで遅くなりますので、SSD化をおすすめします。

書込番号:19262753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/26 22:50(1年以上前)

Core 2 Quadやその下のDuoのような古いPCでも、HDDからSSDに変更すると劇的に体感速度がアップします。
例えば、下記のもっと性能が劣るPCでもSSDにするとかなりテキパキ動作するようになります。

Inspiron 1545 価格.com限定パッケージ
CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア
メモリ容量:3GB
OS:Windows 7 Home Premium
http://review.kakaku.com/review/K0000091575/ReviewCD=568613/MovieID=1816/

書込番号:19262764

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/26 22:59(1年以上前)

何が遅いかを判断しないといけませんが、次も自作するならSSDを買ってもいいと思います。
SSDは新しいPCでも使えるので、SSDを買っても無駄にはなりません。

自作するつもりがなければ、SSD搭載のPCを買った方がいいと思います。

書込番号:19262789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件 CT250BX100SSD1の満足度5

2015/10/27 17:15(1年以上前)

こんにちは。
僕も同じようなスペックのPCにこのSSDを入れました。
HDDが壊れかけていて起動も遅いどころかしないこともしばし。
どうせならとSSDにしようと買って正解です。
SSD→SSDだと前のほうが早かったなとかありますが
HDD→SSDならその速さは感動するほどの差を感じられます。
分単位の起動が秒単位になります。
また重いソフトを入れておけば起動が爆速です。
僕はあまり重いソフトは入れていませんが
起動に時間がかかったiTunesがクリックで速攻立ち上がります。
書き込みも早いです。

なんといってもOSの起動の速さに尽きるんじゃないでしょうか。
本当に早いです。HDDからならSAT2でもその速さは十分すぎるものがあります。
実力を発揮できない環境でもこれとは恐れ入ります。
レビューのほうも載せていますので参考までにご覧になって見てください。

PCを買い替えるより安くそして今までより快適に使うことができますよ。
私はこれをきっかけにファンや電源交換、USB3.0導入などプチリニューアルを行い
基本性能はそのままでも使いやすくなったとひとりで喜んでますw

おすすめですよ。迷う理由はないと思います。
今の環境はクローンソフトを使えば簡単に移行できますから。
素人でも難しくはありません。
現状を移行せずクリーンインストールすればなおさら快適ですよ。

ちなみに今使ってるHDDをそっくり移動したいなら
今のHDD+100GBぐらいの余裕は欲しいですね。
このSSDにするなら元のHDDは150GBぐらいまでの容量が適切かと。

書込番号:19264540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/10/28 14:40(1年以上前)

まずは、HDD内部のごみ掃除、整理されては? 空き容量が全然無い!なんて事はしてませんよね?

差が出てきたら、OSのクリーンインストールして再構築。

Core2時代のノートでしたら、起動だけが短縮されるSSDでも、全体的にきびきび感は多少出ます。 ディスクの4コアだとどうでしょうかね?

グラボが、オンボードでしたら、5000円程度の物に変えてみるとか? 高くても1万程度。

書込番号:19267034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/10/28 14:51(1年以上前)

CPUがいくら速くても、HDDの読み書きスピードの遅さがネックになっているのは
システムモニターなどで可視化すると一目瞭然です。

HDD→SSDは確実に効果があります。

書込番号:19267050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 15:43(1年以上前)

とりあえずCPUの負荷率を表示できるアプリをインストールしてみて(coretempとかがフリーソフトでは有名)、重いと感じる時のCPU負荷率を確認するのが先決ですね。
重い時のCPU負荷率が100%近くに張り付いているのなら、素直に中身一式全部買い換えた方が無難です。
重い時でもさほどCPU負荷率が高くないようなら(50%以下ぐらいなのかなぁ?)、HDDからSSDに変更するだけで相当スピーディーに感じる変化はあると思いますよー。
SSDに買い換える場合は、マザーボードが古めでSATA2.0までの対応なので、できるだけ安めのモデル買った方がコスパは優れます。
SATA2.0での使用の場合、最高クラスのスペックのSSD購入しても、廉価品クラスと速度大して変わりませんので。

書込番号:19267162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/10/28 22:27(1年以上前)

ssdでレスポンスは格段と上がります。

書込番号:19268311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 00:08(1年以上前)

我が家の計4台のPCのうち、自作2台はCore2Quadとi7。
CPUがi7だろうが、良さげのビデオカード積んでいようが、
メモリーをどれだけ積んでいようが、HDDがネックでスピードは出ませんでした。

HDDをSSDに換装した途端、これまでにどのパーツを交換しても得られなかった劇的な変化。
自作のi7で劇的な変化が見られるのですから、ほぼ全てのPCにおいてHDDをSSDにするだけで、
皆、劇的な変化を感じるでしょう。
起動も、ソフトウェアの動きも速くなります。
起動だけが速くなるなんてことはありません。
フォントを多くすると途端に速度が遅くなるWordやExcelも、もたつくことが少なくなります。

私が所持している中では、Vista時代のCore2duo搭載ノートPCが一番遅いPCでしたが、
SSDに交換すると満足できる速さとなり、普段使用するようになりました。
今現在も、この投稿に使用しています。

まずは何よりも先にSSDへの交換です。
一度体感した人は、誰もが「まずはSSDに交換すべき」と皆言います。
(HDDに空き容量がなかったなどという、初歩的ミスがあるなら別ですが)

ビデオカードやCPUなどの変更は、SSDでも満足できない人が金に余裕があれば考えることです。
SSDより先にビデオカードを交換するのは3Dゲーマーでもない限り、単なる無駄です。

書込番号:19268634

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/29 01:00(1年以上前)

Core 2 Quadのメモリ8GBですから、SSDにすれば見違えるように快適になりますよ。

Core 2 Quadの3.2Ghzはベンチマーク上はCore i3 4130(3.4Ghz)と同等くらいの性能があります。
OSもこの際、Windows10にしても良いでしょう。

書込番号:19268744

ナイスクチコミ!2


Urukaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/29 21:29(1年以上前)

マザーボードはSATA をサポートしますか
_これも考えしなければならないことだと思います。

書込番号:19270756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/30 00:38(1年以上前)

こんばんは。

絶対に速くなりますよ。
特に起動、再起動などは劇的に速いです。

書込番号:19271393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2015/11/01 07:06(1年以上前)

高速化のほかに、発熱量も少ないので環境に優しいです。
SSDに変更して損することはまずないでしょう^^

書込番号:19277034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/03 20:44(1年以上前)

>kikiiii01さん
この年代のマザーボードだとSATAが3.0Gだと思います。そのままでは最新のSSDの能力を発揮できないと思いますので、SATA6.0Gボードの追加またはSSDを高価で速度が速いものより、安くても容量の大きいものを選んだほうがいいと思います。

ちなみに我が家のセカンドマシンはCPUはCore2Quad(9550)、マザーボードのチップセットがP45ですのでSATA6.0Gをサポートしていませんので、128GのSSDをRAID0で使用しています。いまでも快適に使用できています。

書込番号:19285334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/04 07:48(1年以上前)

Windowsが起動してログインをした瞬間にCTRL+ESC+SHIFTでタスクマネージャを見てください
CPUが常に100%で張り付いて居なければ、ディスクがボトルネックになっています。
そしてディスクで一番のボトルネックになるのがIOPS、つまりランダム・アクセスです。
SSDはランダム・アクセスがHDDより最低でも数十倍〜数百倍以上早いのでボトルネックが解消され劇的に早くなります。

書込番号:19286590

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/04 08:03(1年以上前)

>kikiiii01さん

こんなに返信が・・・
そろそろ,ご意見何ぞを ???

書込番号:19286615

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT250BX100SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT250BX100SSD1
crucial

CT250BX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT250BX100SSD1をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング