『ノイズがひどい場合がある』のクチコミ掲示板

2015年 1月16日 発売

E12A Mont Blanc

  • インナー・イヤー・モニターに特化したセッティングとなっているヘッドホンアンプ。
  • オペアンプには新日本無線のオーディオIC技術を結集し開発されたフラッグシップモデル「MUSES02」を搭載。
  • ロータリー型ボリュームコントローラーにより、スムーズな音量調整が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 E12A Mont Blancのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E12A Mont Blancの価格比較
  • E12A Mont Blancのスペック・仕様
  • E12A Mont Blancのレビュー
  • E12A Mont Blancのクチコミ
  • E12A Mont Blancの画像・動画
  • E12A Mont Blancのピックアップリスト
  • E12A Mont Blancのオークション

E12A Mont BlancFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月16日

  • E12A Mont Blancの価格比較
  • E12A Mont Blancのスペック・仕様
  • E12A Mont Blancのレビュー
  • E12A Mont Blancのクチコミ
  • E12A Mont Blancの画像・動画
  • E12A Mont Blancのピックアップリスト
  • E12A Mont Blancのオークション


「E12A Mont Blanc」のクチコミ掲示板に
E12A Mont Blancを新規書き込みE12A Mont Blancをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

ノイズがひどい場合がある

2015/10/12 17:14(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E12A Mont Blanc

クチコミ投稿数:52件

ヘッドホンアンプ初心者です。
AKJRにロクサーヌを繋いで聴いてるのですが、ロクサーヌをよりドライブ出来るようにと思い購入しました。
家に帰って来て充電しながら聴いてみたところノイズもなく良かったので、エージングしようと思い1時間くらい走らせてみたところ、凄いノイズが出てきました。
バラード曲はノイズで聴けなくなるくらいです。
こんなにノイズが乗ったのは他の機器でなかったので、即店舗に持って行きましたが、行く間に落ち着いたのかお店では全くノイズはなく、返金出来ないとの事。

ノイズが再現出来るまで待つかまた出たら持って来いと。。。
アナログ自体ノイズは乗りやすいけどFiioは特に乗りやすいとの事でした。
充電中はノイズが乗るのは当たり前と言われました。
でも、あんなノイズは初めてなので、何とか返金してもらい別のヘッドホンアンプを買いましたが、本当びっくりしました。

これからお買いになる方は気をつけて頂ければと思います。

書込番号:19221102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/12 17:37(1年以上前)

こんにちは

ノイズとのことですが、耳で聴いてどんな音でしょうか?
その音によって判別できるかもしれません。

書込番号:19221161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2015/10/12 18:57(1年以上前)

>里いもさん
こんにちは。
音楽をかけるとホワイトノイズが凄く大きくなり、その上にぶつぴーひょろぶつぶむぶつって音がしました。
私も聴いたことないノイズだったので、表現が難しいです。

書込番号:19221363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/13 18:31(1年以上前)

その音は多分アンプが発振しかけてる状況かと思われます。
接続するイアホンのインピーダンスが高い場合に起きやすく、なったりならなかったり、不安定な状況になると思います。

書込番号:19223940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2015/10/13 22:39(1年以上前)

>里いもさん
こんにちは。
それは不良って事でしょうか?
それともエージングとか使い続けたら直るものでしょうか?
その辺の知識が皆無なので教えていただければ嬉しいです。

書込番号:19224811

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/14 11:03(1年以上前)

アンプが発振するのは、主な原因はアンプの設計からきています。

分かりやすい例が、カラオケでスピーカーの前に立つとハウリングを起こしますが、アンプの中で電気のハウリングが起きるのが
発振です。
小さいレベルの信号を大きくするのがアンプですが、大きくした信号の一部が小さいレベルの部分へ干渉(専門語でフィードバックといいます)して発振状態となります。
試作段階で発振は起きなくても、金属ケースへ入れたら起こしてしまうこともあります。

書込番号:19225944

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件

2015/10/14 17:58(1年以上前)

>里いもさん
教えて頂いてありがとうございます。
そうなんですね。
返品して買ったHA-2は今の所起きてないのでE12Aは返品して良かったと思います。
音場の広さではE12Aの方が勝っていたので惜しいですが。。

書込番号:19226706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/14 18:25(1年以上前)

>教えて頂いてありがとうございます。

それではお手数ですが、ボクの書き込みに対してナイスクリックをお願いいたします。
さっぱり無くてさびしい限りです。

イアホン検索してみました、ここで17万もするのですね、価格よりもインピーダンスを調べるために検索しました、15Ωと分かりました。

書込番号:19226765

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「FiiO > E12A Mont Blanc」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E12A Mont Blanc
FiiO

E12A Mont Blanc

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月16日

E12A Mont Blancをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング