『さよならカワサキ、こんにちわヤマハ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-09 TRACER」のクチコミ掲示板に
MT-09 TRACERを新規書き込みMT-09 TRACERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

さよならカワサキ、こんにちわヤマハ

2017/04/07 18:26(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-09 TRACER

これは初期型、私のは60km/h規制後でした

北海道ツーです。

ってまだ買うと確定したわけじゃないんですが、長年バイクと言えばカワサキからばかり選んでいたのをついに一歩踏み出したいと思います。カワサキから私が欲しいと思えるバイクが当面出てきそうにありません。

前車のVersysはかなりいい感じだったのですが、やはりモアパワーというか高揚感を得られるマルチエンジンを欲してしまいました。しかしながらミドルクラス(750以下)のマルチエンジン車はあまり無いしあっても割高もしくはチープなものしかなく、どうしようかなと思いながら動画サイトをいろいろ見ていると、トレーサーの動画がありました。

トリプルエンジンということであまり気にしてなかったのですが、実際動画で排気音やエンジン音を聞くとなかなかどうしてマルチエンジンのそれに近い雰囲気。
あいにく展示車両が無く、MT-09でしか試せませんでしたが、かなり軽々扱えそうな取り回しに思いました。

だいたいバイクは試乗とか無かった時代から乗り始めたので、試乗にはあまりこだわりませんが、取り回しは試してみたいですね。クラッチが重いという話をネットで見ましたが、さほど重いとは思いませんでした。本製品はワイヤーですが、油圧クラッチでもこのクラスならこのくらいの重さじゃないかな?っていう印象です。触ったMT-09は旧モデルなのでアシスト&スリッパークラッチモデルではありませんでした。

Versys1000とかNinja1000は正直大きすぎます。サイズ的にはZ800とか今度出るというZ900あたりがいいのですが、ツーリング向きの仕様にはなってません。そういう意味でもトレーサーがベストのように思います。


ちなみに初めて乗ったバイクはヤマハのDT50でした。通学から峠までいろいろバイクのイロハを教えてもらったバイクです。そして、しばらくカワサキに乗り、そのあとに乗ったのがFJ1200で、これで北海道ツーリングに行きました。正直ツーリング以外は重いし、ブレーキの利きも悪い印象のバイクでしたが、鬼のようなトルクで楽々運転できるバイクでもありました。1992〜93頃に手放したと思うので、かれこれ25年ぶりってとこです。


まだ嫁様の了解も得てませんので、いろいろ疑問はあるのですがある程度固まったらまた質問などさせてもらいたいと思います。とりあえずはご挨拶のみというとこです(^^

書込番号:20799158

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1903件

2017/04/08 21:32(1年以上前)

SDRです。乗ってたのはアズキ色の奴です。

も、もう1台乗ってたヤマハのバイクを忘れてました、、、、短期だったので忘れてました(^^;

書込番号:20802232

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/04/08 23:51(1年以上前)

SDRいいですね。
今、欲しいバイクのひとつです。
当時は200ccなんて中途半端だし、
2ストだし変わったバイクだなぁと思ってましたが、
今見るとすごく格好いいです。
SRXとか、ホンダのGB250クラブマンとか、
今見ると格好いいなというバイク多かったですよね。

あ、スレ主さんはMT-09トレーサーの話ですよね。
失礼しました。

書込番号:20802680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2017/04/09 01:02(1年以上前)

こんばんわ

SDRを忘れてた理由のひとつに、買ったのではなく物々交換で入手したせいでした。
女の子のオーナーが乗ってないから、、、ってことで当時持ってた一眼レフ(フィルム時代です)と交換した記憶があります。

エンジンは調子よかったのですが、足回りがダメダメでちょっと乗ったあとに知り合いに譲りました(^^;

書込番号:20802850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2017/04/09 08:42(1年以上前)

SDRはRZ50に200のエンジン載せた感じです。本当に小さく細いです。現行のNinja250SLなんかも細いですが、あの比ではないです。

100kgそこそこの車重に30馬力エンジンですから、もう暴力的に加速します。フレームはトラスでわりとしっかりしてますが、足回りが弱いのでそこをきちんとやるとよかったのかもしれませんね。

一人乗り専用で荷物も載せれないのでメインバイクには厳しく早々に手放しました。

トレーサーは現在情報収集中です。ほぼ購入は決めてますが、あとは予算組の算段とオプション品の選定、そしてしばらくバイク降りてたせいもあってジャケットなどの用品も検討中です。
ヘルメットは前車で使っていたツアークロスがあるのでとりあえずそれで行きます。

書込番号:20803292

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/04/09 11:57(1年以上前)

楽しいときですね〜
選ぶ楽しみと納車までの待ち遠しい苦しみ、楽しんでくださいw

書込番号:20803689

ナイスクチコミ!1


kuma2525さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 MT-09 TRACERの満足度5

2017/06/01 10:46(1年以上前)

ネガティヴな点は、コストを下げているためプラスチックパーツが多いことと、シートが硬いことと振動による手の痺れ。
価格が安く、パワーとトルクがあるバイクと私は判断しました。

書込番号:20933749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-09 TRACER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り換えました。 2 2022/02/21 16:02:22
しばらく寝かせます。 13 2021/05/14 14:35:07
ユーロダイレクトにはご注意 14 2020/09/15 7:31:25
2度目のユーザー車検 1 2020/06/11 17:51:03
ほとんど乗らずじまいの3年間。 13 2020/04/15 6:24:00
2015 MT09トレーサー 電気系統不具合 28 2019/07/19 17:58:28
燃費が異常に良い(笑) 11 2019/07/11 21:54:07
過走行気味の中古車 17 2019/05/02 20:27:41
MT-09tracer エアークリーナーの件です。 10 2019/03/09 12:55:51
維持費とその他使用頻度など 8 2018/11/02 16:07:49

「ヤマハ > MT-09 TRACER」のクチコミを見る(全 263件)

この製品の価格帯を見る

MT-09 TRACER
ヤマハ

MT-09 TRACER

新車価格帯:

MT-09 TRACERをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング