『VRレンズの音』のクチコミ掲示板

2015年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

  • 焦点距離300mm、開放F値4を実現し、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラに対応した、望遠単焦点レンズ。
  • メーカー初の「PF(位相フレネル)レンズ」を採用し、重量約755gの世界最軽量を実現(※発売時)。優れた携行性を備える。
  • 手ブレ補正効果4.5段のVR機構に加え、スポーツなど動きの激しい被写体の撮影に有効なVRモード「スポーツモード」を搭載している。
最安価格(税込):

¥235,888

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥235,888

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (13製品)


価格帯:¥235,888¥282,002 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:89x147.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥235,888 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオークション

『VRレンズの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 VRレンズの音

2019/11/03 18:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:162件

このレンズをお使いの方にお伺いしたいのですが、レンズ単体で手で持って揺さぶると、カラカラというような音ってしますでしょうか?
VRレンズだからかなとも思うのですが、80-400mmのズームではそんな音はしなかったと思います。
ご意見うかがえれば幸いです。

書込番号:23025541

ナイスクチコミ!6


返信する
Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度4

2019/11/03 19:02(1年以上前)

>ojiyamaさん
当レンズ所有しております。
手元に持ってきて揺すってみたのですが何かが動く音(小さくがさっ、がさっという感じです)はしますが、
カラカラ・・・という感じでは無いです。
撮影に支障があるほどの何かしらの影響があるならば急ぎNikonに送るのが良いと思いますし、
支障なく使用できているなら暫く様子見で購入した店舗やNikonに相談してみてはと思います。

書込番号:23025603

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2019/11/03 19:43(1年以上前)

私のサンヨンEもカラカラなど音はしませんよ。

さすがにそのような音は変ではないでしょうか?
SC行きかな。

書込番号:23025703

ナイスクチコミ!5


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:162件

2019/11/03 20:40(1年以上前)

ありがとうございます。
このような感じなのですが、、、

書込番号:23025816

ナイスクチコミ!3


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:162件

2019/11/03 20:58(1年以上前)

動画がうまく載りません。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-qtbdrphjfqb4hfyyhcscj2hwai-1001&uniqid=48dd0816-fa43-4783-9bb4-b8de81976716&viewtype=detail
こちらで、よろしくお願いいたします。

書込番号:23025851

ナイスクチコミ!4


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2019/11/03 22:38(1年以上前)

はじめまして、動画拝見させていただきました。
私のレンズもマウント部の方から同じ音がしますよ。
動作に全く支障が無いので気にもしてません。

書込番号:23026058

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2019/11/04 07:55(1年以上前)

レンズをそんなに振るもんじゃないよ。
本当に壊れる。笑い

書込番号:23026474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2019/11/04 17:30(1年以上前)

ojiyama さん、こんにちは。
私の個体は「カラカラ」とはしません、動画のような音はしませんね。
Lammtarra さんと同様に小さな音はしますが。
SCが近くに有るなら診てもらうのが良いでしょう。

書込番号:23027420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2019/12/03 20:48(1年以上前)

>ojiyamaさん

今晩は!、
当該レンズ所有してます。

音は、気になってませんが、、
試しに、、( 家に帰ったら、、)
試してみます!!

撮影時には、、
何か不都合は出てますか!?
AFが、合わないとか、、
異常におそいとか!?

結構持ち出すレンズなんで、、、。




書込番号:23085605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:162件

2019/12/22 02:33(1年以上前)

>Lammtarraさん
ありがとうございます。
Nikonに出してみましたが、全項目問題無しでした。

書込番号:23121630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:162件

2019/12/22 02:35(1年以上前)

>kyonkiさん
ありがとうございます。
Nikonで診てもらいましたが、大丈夫🙆♂でした。

書込番号:23121631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:162件

2019/12/22 02:36(1年以上前)

>kyonkiさん
すみません、タイプミスしていました。

書込番号:23121632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:162件

2019/12/22 02:37(1年以上前)

>kyonkiさん
振りすぎでした、気をつけます。ありがとうございます。

書込番号:23121634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:162件

2019/12/22 02:38(1年以上前)

>gankooyaji13さん
ありがとうございました。
Nikonで診てもらいましたが、大丈夫でした。

書込番号:23121635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:162件

2019/12/22 02:40(1年以上前)

>ニコングレーさん
ありがとうございます。
特に機能その他で問題ありません。
Nikonでのチェックでも正常との事でした。

書込番号:23121638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:162件

2019/12/22 02:41(1年以上前)

>DHMaxamさん
ありがとうございます。
大丈夫な様です。

書込番号:23121639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2019/12/23 18:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>ojiyamaさん

良かったですね!!


遅れてましたが、、、

使ってみました、、、。

「 音 ?! 」
全く気にならないレベルです!!!

300ミリなのに、、
取り扱い、、安い?!!?

楽しんで下さい!!!



スナップ的に、、、
使っ、、て、、、まーす!!!


NIKON D850
AF-S NIKKOR 300 1:4E PF ED

書込番号:23124720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:162件

2020/01/01 20:28(1年以上前)

機種不明

>ニコングレーさん
有難うございまささた。
ISOとシャッタースピードと測光範囲とオートフォーカスを考え使うようにしましたら。
とても良い写真が写せるように変わりました。
Z50に1.4IIIのテレコンバーター使っています。
テレコンバーターがある無しでは無しの方が有よりダメなことがありますので、手振れと感度設定が大きい気がします。
とても素晴らしいレンズです。

書込番号:23142884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

最安価格(税込):¥235,888発売日:2015年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング